注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

何て言い返す?どうやって対処する?

レス4 HIT数 263 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/07/16 11:41(更新日時)

従姉妹についてなのですが。
私の従姉妹は40代ですが男性が好きで男がいないと生きていけないような人です。バツイチで子供がいますが今まで男性を取っ替え引っ替えしています。
ですが私には優しくてとても頼りになる人です。

最近久々に従姉妹に会ったのですがまた男性と別れたらしく、その際一緒に飼っていた犬がいるのですが犬は男性の家で飼われています。
従姉妹は男性に対しては未練はないそうですが犬がどうも気掛かりで今度男性がいない間に家に行って見に行くと言ってましたが、これって不法侵入になりませんか?
また未練がないと言いながら家に行くとか逆に男性からすれば未練たらたら女に思いませんか?

それに毎回毎回従姉妹は男女問わず人の悪口を言ってきます。それを聞くのがしんどすぎて毎回嫌な気持ちになります。

また周りの親族は従姉妹と私を比べ従姉妹は40代でバツイチですが男性が切れずにいます。ですが私は30代で2.3年彼氏いません。
周りからはモテない女と認定されています。
言い訳に聞こえるかもしれませんが私は母の介護をしながら働いてて父が亡くなっていない為私が稼いで家を維持するしかないです。だから恋愛に割く時間がないのが正直な理由です。

ですが周りからいい歳なんだし彼氏いないの?結婚しないの?と毎回毎回聞かれます。これもまだうんざりしてます。

皆さんだったら
従姉妹の毎回の悪口や犬の件はどう思いますか?
又、私と従姉妹を比べられて毎回恋愛について聞かれる度ウンザリしているのですが何か言い返すとしたらなんて言い返しますか?

良かったら教えてください。

タグ

No.3833777 23/07/16 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/07/16 09:36
匿名さん1 

不法侵入して捕まろうが貴方に関係ないからスルーでいいのでは?
結婚結婚は、単なるおはよう、こんにちは!程度の感覚で話してるだけだから、いい人がいたら紹介してください♡って笑顔で流しておけばそのうち言わなくなると思うよ。

No.2 23/07/16 09:42
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1
不法侵入になるんじゃない?って言ったら
え?そうなの〜?通報されるかなぁ〜?とか笑いながら言ってて。40代にもなって…って確かに私には関係ないけど分かりきってる事最初から聞かないでよ!ってなります。

その方法もやりましたが全くダメでした。
それ言ったら後日また同じように聞かれました。もう毎回毎回うんざりなんですよ。
うんざりしてますって言ったらモテないからね〜みたいな発言を遠回しにされたり。

結婚ってそんな大事ですか?
モテない事ってそんな馬鹿にされなきゃいけない事なんでしょうか?

また比べられるのがものすごく嫌なのですが
これもスルーするしかないんでしょうか?

No.3 23/07/16 10:23
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>>従姉妹の毎回の悪口や犬の件はどう思いますか?

「まーた言っとるわ(笑)」くらいの感じで、ハイハイ、へー、ふーん、そうなんだー、とスルー。

>>私と従姉妹を比べられて毎回恋愛について聞かれる度ウンザリしているのですが何か言い返すとしたらなんて言い返しますか?

自分も比べられてきた身だからわからんでもないけど、親戚からどう思われようとどうでも良いから、
「いやー、モテないんすよね(笑)良い人いたら紹介してください」つってました。

No.4 23/07/16 11:41
おしゃべり好きさん4 

単純にだけど犬を置いてきた経緯にもよるじゃん?付き合っていたわけだし変な別れ方してないからただ犬に会いたいとの見方もできるからね。そもそもだけど鍵なければ勝手に入れないじゃん?スレ見た情報なら別にそれだけで未練タラタラ女に見えないけどね。彼との関係性があっての話だし。

悪口の話は友達なら良い性格とは思えないけど従姉妹だからこそ身内の人として言ってるだけかもしれないので、スレ見る感じはサバサバしていて良い印象を受ける。逆に主さんが真面目過ぎる印象なので従姉妹からすればさっさと男作った方がいいよって言ってるんだろうと思う。主さんがそれをウザいと思う気持ちは理解できるけどね。

どうやって返すかはさっさと男作って幸せになりたーいで良いんじゃない?別に反論する必要もないじゃん?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧