結婚か転職か人生の分岐点
25歳社会人3年目です。
現在は東京に住んでいますが実家は大阪です。
彼は27歳大阪で勤務しており、遠距離2年目になります。
○仕事面
会社はフルリモートではありますが、いつでも出社できるよう、従業員は関東に住む必要があります。
別途、営業などごく一部の職種の方のみ地方(大阪など)での居住が認められています。
私は将来的には関西に帰りたいと思っておりますが、今の会社では厳しいということを入社した後に気づきました。
(この辺りをもう少し調べるべきだったと後悔しています)
フルリモートで一切出社をしないため人と触れ合う機会がなく、友人も関西在住がほとんどのため友達もおらずの現状です。
ですが、業務内容や従業員に不満はありません。
○恋愛面
付き合って5年目になる彼氏がおり、その方から1年以内には結婚をとのことでお話をいただいております。
うちの会社は結婚や介護などなにか特別な例がある場合は関西に居住が認められています。
そのため、彼と結婚すれば関西に帰ることができますが、いざ本格的に将来について考えた際、不安になってしまいました。(彼との価値観の違いなど)
今は遠距離だったり同棲をしていなかったから理解できていた部分も、恐らく一緒に住むと認められなくなってしまうのではと感じております。
実際、最近の彼の言動にイライラしてしまうことが多々あります。
一度不安に感じると、結婚した後のワクワクと、本当に結婚してもよいのかという不安が交互に訪れ、結局私はどうしたいのかと毎日考えるようになってしまいました。
結婚するのであれば今の会社で問題ないですが
結婚しないのであれば、関西へ転職をするべきだと考えております。
また、私が不安なら一度同棲をしてもよいとのことで彼が言ってくださったのですが、それは彼を振り回してしまうのではと感じております。
皆様の意見をお伺いしたいです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
避けられてもすぐに諦めない方が良いのですか?0レス 18HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
デート後 返信が遅い5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
あの頃のキュンエピソード2レス 95HIT 大人の恋愛さん (30代 ♀)
-
職場の人が気になる7レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
付き合ってなくても嫉妬する事ってありますか?6レス 105HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
避けられてもすぐに諦めない方が良いのですか?0レス 18HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
職場の先輩に片思いしています
期待をもたせないように(期待をもたれないように) 誤解させないように…(匿名さん4)
4レス 70HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
職場の人が気になる
ドキドキって… 社用のチャットで仕事関連のやりとり中。 主さんが中…(匿名さん7)
7レス 139HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
婚活中、下ネタLINEにドン引き
数カ月経ちましたねー。 たまたま、新しくレスした方がいらしたので…(匿名さん27)
40レス 993HIT 匿名さん (30代 ♀) -
女性に質問15レス 728HIT 匿名さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
妹の婚活5レス 59HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
久しぶりに会ったのに性欲の塊。18レス 285HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏と会う頻度について7レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
疑いすぎでしょうか。8レス 274HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
好きな人のことを考えてて泣くのはおかしいですか4レス 111HIT 社会人さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
妹の婚活
43歳慶應卒年収1000万、慶應卒だと、少し年収低いかも。 釣りかな…(匿名さん5)
5レス 59HIT 大人の恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
久しぶりに会ったのに性欲の塊。
ありがとうございます、私の気持ちを全て代弁してくれたようなレスです。 …(恋愛好きさん0)
18レス 285HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
恋愛対象になるには
チョコを渡す時に前に頂いた野菜のお礼も一緒に言ったからそれも兼ねてると…(片思い中さん0)
15レス 732HIT 片思い中さん (40代 ♀) -
閲覧専用
彼氏と会う頻度について
付き合ってる時に我慢ってする必要ありますか? 嫌なら嫌!を伝えて…(恋多きパンダさん7)
7レス 126HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
疑いすぎでしょうか。
空いて疑うなら付き合ったりしないことだな。疑って何が楽しいんだろ? …(匿名さん8)
8レス 274HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
子どもを持つ未来
結婚3年目になる者です。私33歳、夫38歳です。現在子なしです。 昔はただなんとなく漠然と「子ども…
61レス 905HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
シャンプー何使ってる?
シャンプーのおすすめ教えてください いち髪飽きました 椿は匂い好きじゃありませんでした。…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
お客様とのトラブル。皆さんでも激怒しますか?
お客様からクレームを言われました。販売業をしています。大変反省しております。 弊社取り扱いの15万…
12レス 209HIT おしゃべり好きさん -
小学生がランドセルじゃなくエルメスを使ったら
うちの娘が小学生がランドセルじゃなくエルメスの大きいバーキンバックを買って登校したらどうなるか気にな…
20レス 314HIT おしゃべり好きさん -
女性全員に優しい男性が私を見放しているっぽい
女性に優しい男性の上司がいます。 認めていない男性の部下には厳しく、私以外の女性の部下、女性の上司…
38レス 508HIT 社会人さん (20代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

