注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
立場と言い回しが噛み合わない。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

新しい友達を作るのは難しい?

レス1 HIT数 240 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
23/07/08 18:57(更新日時)

私は現在アラサーで独身です。彼氏もいません。
学生時代の友達はみんな結婚していて、疎遠です。連絡も一切とっていません。
他にもレッテルだけの友達はいますが、本当の友達とは言えません。
例えば、SNSで自分以外の他の友達には教えているのに、私には拒否で教えてくれなかったり・・・私から遊びに誘っても断られたり、シカトされます。
先日、一人で水族館に行きました。
平日なのに家族連れやカップルまたは友達同士の人ばかりですごく羨ましかったです。
私には一緒に行かれる友達が誰一人いません。それをすごく実感して、孤独さと悲しくなりました。私は一人で海外旅行に行くくらい一人が好きで慣れていましたが、たまには何かを話せたり気軽にランチや遊びに行く友達が欲しいです。
最近、共通の趣味からネットで同性の友達を作りました。ネットでさえ、友達を作るのに、大変で苦労しました。中にはメッセージのやりとりをして、実際にランチに行った人も数人いました。
自分はこのネットで知り合った、新しい友達と今後もまた遊びに行きたい、長くこのまま友達でいたい!と思っても、相手は彼氏がいたり、その他のプライベートで元々、友達が多い人ばかりで、私の優先順位は低く、続きません。
新しい友達を作るって、結婚相手や彼氏を作ることよりも、難しくないですか?

タグ

No.3828545 23/07/08 18:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/07/08 18:57
匿名さん1 

友達の一番になろうとするから悩むのではないですか?
友達に彼氏や友達が居て優先順位が下がるのは当たり前で、それを受け入れられるから友達なんです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板