始業前の過ごし方

レス1 HIT数 351 あ+ あ-


2023/07/02 18:27(更新日時)

始業前の過ごし方について
 
事務職として働いています。
私ともう1人(A)、そしてベテラン事務員がいます。
今は、私とAとで、朝始業前の軽い掃除をします。Aは入社して1年になるのですが、ここ最近掃除が終わったら、すぐにタバコを吸いに行きます。
私としてはその行動が納得いかないのですが、
始業前の事だからと我慢はしてます。
ただ、今までの事務員は掃除が終わったら、社員のお茶の準備やパソコン見ながら今日の仕事の流れを把握する時間としてます。
始まったらすぐに仕事にかかれる状態する。
私もそうしてましたし、今もそうしてます。
それに始業前でも稀に電話が鳴ったり、来客があったりするので、私としては事務所にいて欲しいと思ってます。
Aが入社した時、ベテラン社員が
『掃除の時間があるから15分前にはきてねと』言われていましたが、最近は10分前です。
5分もあれば掃除は終わるので、私は始業の5分前に出社すればいいとは思ってます。
私としては、掃除後、事務所からいなくなるぐらいなら、遅くきてくれた方が気にならないのにとも思ってます。
私は30分前に出社して、掃除して、その後タバコを吸いに行き事務所に戻ります。

やはり始業前の事なのでこのまま黙ってるしかないのでしょうか?
私はAの指導係です。
そしてAは私と同じ50歳です。

No.3824507 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

勤務時間外なんだから始業に間に合えば問題ないと思う
主が自分1人でお茶とかやりたきゃやればいい
仕事の流れを把握するのは仕事が始まってからでいい
電話なんて他に社員がいるんだからその人が取ればいい
仮に就業時間が終わって残業したら残業手当が付くんでしょ?
それもサービス残業?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧