結婚は幸せ?

レス15 HIT数 474 あ+ あ-


2023/06/30 10:07(更新日時)

なぜ結婚は幸せなのでしょうか?映画とかドラマでは夫が妻に殺害されるシーンやDVや虐待などの残虐で見るからに不幸なシーンが流れるのですが、それでも幸せなんでしょうか?結婚したら、保険金目当てか怨恨で奥さんに殺されるか自分が奥さんをDVして最終的には殺すことになるのでしょうか?だったら、一生独身のほうがマシじゃないですか?そうすれば奥さんに殺されることも逆に殺すこともないですよね?

タグ

No.3822441 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

あなたより年下の僕がいうのもなんですが、本当に愛し合ったもの同士協力して生きていくから幸せなのではないでしょうか

No.2

発想が貧困…
お気の毒になります。

No.3

そう言う映画やドラマもあると同時に幸せに満ち足りた映画やドラマもあるよね。
片一方だけの知識で偏った妄想繰り広げられても……。

No.4

映画もドラマも作り物ですよ?
あなたがどんな環境で生きてきて、そういう結論に辿り着いたか知りませんが、考え方は人それぞれなので。
結婚は不幸と思う人がいても良いし、結婚したら幸せになれると夢見る人がいても良いんです。

No.5

そもそも、稀なケースだからドラマや映画になるんだっつーの。
何も起きない幸せな結婚生活だったら、誰も見ないってw

No.6

釣り?

ドラマや映画から結婚生活を発想すること自体、考えが貧困

No.7

そうですね、そう思うならば主さんは一生独身を貫いたら良いと思います。

世間一般の方が結婚するのは、主さんと考え方が違うからです。

No.8

結婚に対しては、そこまで細かく想像を広げられるのに、なぜ生涯独身に対しては、全く想像が広がらないのか。

不思議でならないです。

No.9

主さんのご両親とかおじいちゃんおばあちゃんとか、おじさんおばさんとか。
そのほかにも身近なお知り合いで。
真っ当な夫婦っていないの?

  • << 13 みんな仲悪そうです。

No.10

ご両親がDVや下手すると殺害に至るほどの凄惨なご夫婦なんですか?

主さんのご両親は幸せではないと言ってらっしゃいますか?

  • << 14 独身のほうがマシな気がしまして。

No.11

凄い。TVや映画の内容をそのままリアルと捉えてる人がいるんだ(笑)

No.13

>> 9 主さんのご両親とかおじいちゃんおばあちゃんとか、おじさんおばさんとか。 そのほかにも身近なお知り合いで。 真っ当な夫婦っていないの? みんな仲悪そうです。

No.14

>> 10 ご両親がDVや下手すると殺害に至るほどの凄惨なご夫婦なんですか? 主さんのご両親は幸せではないと言ってらっしゃいますか? 独身のほうがマシな気がしまして。

No.15

ドラマが全てではないけど、既婚で不幸な人もいます。
お金があれば離婚するのにって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧