注目の話題
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか
連絡を辞めさせる方法は?
婚活する時の服装

副リーダー大丈夫?って思う。ただの愚痴です

レス2 HIT数 196 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/06/29 12:37(更新日時)

お仕事チャンネルと同じ内容での投稿です。
職場の副リーダー、ミスやクレームが多いです。そして言い訳?するので話を聞くのも疲れてしまいます。
長くなるので読みたい人だけお願いします。

先日副リーダーが大きなミスをして休みの上司が出勤するハメになり、クレーム対応していました。
先輩がミスの修正、副リーダーは電話対応で、私は3人分の仕事をこなしてなんとかなりましたがその件について「よかった〜」と言ったのみ。
感謝も謝罪もありませんでした。

今日は私の受けた仕事を報告したら聞き間違えたようで、私が呼び出した人がすぐに戻ってきて、
「副リーダーに違うって言われたよ。」と言われ代わりに似ている名前の別の人が呼び出されていました。
急いで副リーダーに「〇〇さんで間違いないです!」と伝えてなんとか大丈夫でしたが、これまたクレーム案件だったのでホント勘弁してって思いました。
違うと思ったら他の上司や先輩達は確認してくれますが、副リーダーはそれをしません。

ちなみにこの件私のミスにされそうになったので、上司の前で副リーダーに「お相手確認して私が呼び出したのは〇〇さんでしたけど、⬜︎⬜︎さんも必要でしょうか?」と聞いたら
上司は「私は相手見てないんだ。ごめんね」と言ってくれましたが、副リーダーは
「私が聞いたのが⬜︎⬜︎さんだったから用意してあげてたら〇〇さんだったから、名前似てるとは思ったけど雑音でよく聞こえてなくて、でも⬜︎⬜︎さんの用意したから違うって教えてあげたらそれが違ったんですね」
って何言ってるんだかわからない答えで思わず上司と顔を見合わせてしまいました。

どうすればミスしないのか上司や先輩と話し合うことはありますが、なかなか改善しません。
周りがものすごーーーく迷惑なので異動か辞めるかしてくれることを信じて仕事しています。
明日こそ何もないといいなあ。。。

タグ

No.3822412 23/06/29 09:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/29 12:25
匿名さん1 

よく副リーダーになれましたね。

要するに確認が出来ない人って事ですよね。

仕事のミスの大半は確認を怠るからです。
それが出来ない人はミスの連発。
そして思い込みでやるからミスを繰り返す。

上司が言っても直らないならクビにするか異動、降格させるのが妥当なんですけどね。
それを野放し?にしてる上に問題ありではないでしょうか。

No.2 23/06/29 12:37
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 そうなんです。
確認も報連相もせず自分の判断で動いてしまうので困っています。
人は良いですが仕事となると信頼できません。

今の時代、クビや降格には簡単に出来ないようでとにかく様子見で何年も放っておかれています。
異動は本人が希望しない限りは出来ないので…
こんなにミスが続いてもここにいれる神経がすごいなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する