あなたはどう感じますか

レス10 HIT数 415 あ+ あ-


2023/06/28 18:21(更新日時)

あなたは第三者とします。
下記のAさん(60代女性)の行動は強いて言えば、
①情に厚い ②偽善的 ③その他のどれにあてはまりますか。
お答えください。

職場の話です。
深夜にぎっくり腰になってしまったBさん。深夜のためlineで欠勤連絡があった。
Aさんはその連絡をもらってすぐBさんに電話。
翌日、心配だからさぁBさんに電話してやったのよとBさんの病状をペラペラ。
それからBさんが出勤するまでの間に何度か電話やlineを送った。
Bさんから返事が遅いと、返事がない!と機嫌が悪くなったり、返信がないということは病状がよくないのか?と騒いだり。私たちの出勤にも関わるよねぇ~との発言もあり。

本人は情に厚く、人を放っておけないたちだと言いますが。。
皆様はどのように感じますか。


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No.3821793 (スレ作成日時)

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No.1

お節介勘違いババア
正常な会社なら上司にクレーム入れて指導してもらった方がいいレベル。

No.2

どれでもないですね。

親切の押し売り。買わなければ悪態をついて文句言う人です。

そういう人は情にあついと思わないし、計算してやってるとも思わない。
自分がやった好意に相応しい報いるような言動がほしいだけ。

No.3

③その他

誰のためでもなく、自分のためです。

自分が現状知りたいから、連絡とろうとする。
だから返事が遅いとイラつく。
自分の今後の予定が変更になるかもしれないから
どうなのか知りたいだけ。
自分が周りに「情報通」だって周りに思われたいから
個人情報を言いふらす

No.4

3さんに同意。

相手を思いやるのではなく、自分の都合のために病状を知りたいだけに見える。

よって③

No.5

普通、最低限の連絡で済ませると思うからAさんの連絡はちょっぴりやりすぎかなーと思います。

本当の世話焼きは、本人の都合を聞いたうえで、なにか持ってくものがないか、病院に付き添わなくていいか、と聞いてきそう。

Aさんは、手軽に連絡が取れるラインと電話でBさんと繋がっているだけでAさん自身は何もしてないよね。

No.6

③です。自分のためでしょうね。
お節介焼きやさん。うちの職場にもいますけど、私はそういうの面倒くさいタイプなので自分の代わりにしてくれると思ってて、場合によっちゃ助かってる。

No.7

3話題の中心になるためなら、病気の同僚も使う人。

とにかく自分が話題の中心で、私はなんて素晴らしい人なんだと周知したい…承認欲求の激しい人なんじゃないかと思います。
そして噂好き。
誰よりも先にいろんな人の情報を知らないと気に入らないから、電話に出ないと機嫌が悪くなるのかもね。

まあ、はた迷惑な人ってことですよ。

No.8

当事者のBさんが感謝してるなら①
不快に思ってるなら迷惑なので③

傍目には②っぽいですけど

No.9

放っておけないんじゃなくて興味津々なだけだよね。
心配してるふりして情報を得て自分のシフトを気にしてるだけ(笑)
おばはんあるある。

No.10

9さんに同意 
結局、自分のシフトを気にしてるんだと思う。
人の症状を言いふらすもんじゃないし連絡がないって騒ぐとかあり得ない。
情に厚い人は当人にとってのベストを考えるけど自分のいない所で言い振らされてその人のためになってない。

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