少子化対策は無意味

レス13 HIT数 721 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♂ )
2023/09/07 07:08(更新日時)

政府の少子化対策は効果ありますか?あんな10万円クーポンなんか配ったって、僕は子供作ろうだなんて一ミリも思わないですけど?そんな事するくらいなら、産まれた子供を政府が買い取って、成人するまで養護施設で育てるとかクローン技術で人造人間を増産するとかのほうがマシな気がします。それ以外に少子化を止める方法なんてないし、クローンは無理でも産んだ子供を国が代わりに面倒見るなら、産んでもいいと思います。そうじゃないなら、子供なんて絶対産みたくないです。

タグ

No.3821127 2023/06/27 11:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 2023/06/29 10:40
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 あくまでパフォーマンス。政府は少子化対策する気ないです。 そもそも少子化の根本的な問題は未婚や晩婚の増加。 既に結婚して子育てしてる層へ… 賃上げしても無駄だと思います。給料がいくら増えても結婚も子育てもしたいと思わないです。

No.11 2023/06/29 10:43
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 子供対策で3人目15000円を30000万円に引き上げても産もうなんて気はさらさら起きないでしょう。 授業料無償化しても入学金がupされる… いくら税金安くしても子供欲しくない人は欲しくないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧