注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
婚活する時の服装

自分にとって負になる友人と関わるべきか?

レス4 HIT数 285 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
23/06/26 08:02(更新日時)

私の周りが気付いたら女癖悪かったり、男癖が悪かったり、離婚、不倫、鬱、愚痴が多いです。

昔はそんなんじゃなかったのにみんなが変わってしまいました。

類は友を呼ぶと思っています。彼らを見てから人間不信、結婚願望も無くなりました。

みんな心の闇を抱えている感じはします。もちろん助けを求めた時は助けますが自ら関わるのはもうやめようかと思ってます

なんだか仲間同士の愚痴があるのに仲良くしてるのが意味がわからないです。きっと自分も言われてるんだろうなとか色々考えます。一緒にいると優しいし、良い人達なんですけどね

みなさんならどうしていますか?

タグ

No.3820129 23/06/25 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/26 00:14
匿名さん1 ( ♀ )

友達を切るなんて、なんて偉そうな。そんな事は酷いやつのすることだ、悪だ、と私も思っていました。
性格悪い人は全然平気なんですが、努力出来ない頑張れない人が、ほんっとーに無理で。
付き合ってると、他でその子の悪口を言ってしまう自分も嫌いになってしまって、その子だけは縁切りました。
罪悪感が半端なかったし、連絡絶って2年経ちますが、未だにたまに夢に出ます。
でも縁切って後悔はないです。
誰の悪口も言わずに済んでるし、自分が好きになれたし、いつも楽しい話だけしていられます。
友達って選んでいいんだなと、今は思っています。

• << 3 お互いにとってストレスですから相手のためにも離れる選択は間違ってないと私は思います。夢に出るくらいですから沢山考えたのかもしれないですね。沢山悩んだ分幸せになってください。アドバイスありがとうございます。

No.2 23/06/26 00:27
匿名さん2 

男癖悪くて不倫してる人切ったよ。
昔は良い人だったんだけど段々性格わるくなってって会う度鬱になりそうだったから。
時が経てば人変わるね。
好かれてたのはわかってるから少し罪悪感があるけど後悔はない。

• << 4 人って変わってしまいますよね。愚痴を聞くのはストレスです。やはり自分と同じ考えの人と会おうと思います

No.3 23/06/26 08:01
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 友達を切るなんて、なんて偉そうな。そんな事は酷いやつのすることだ、悪だ、と私も思っていました。 性格悪い人は全然平気なんですが、努力出来な… お互いにとってストレスですから相手のためにも離れる選択は間違ってないと私は思います。夢に出るくらいですから沢山考えたのかもしれないですね。沢山悩んだ分幸せになってください。アドバイスありがとうございます。

No.4 23/06/26 08:02
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 男癖悪くて不倫してる人切ったよ。 昔は良い人だったんだけど段々性格わるくなってって会う度鬱になりそうだったから。 時が経てば人変わるね。… 人って変わってしまいますよね。愚痴を聞くのはストレスです。やはり自分と同じ考えの人と会おうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する