注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
小学生が転校せずにのぞみで通学
もう期待させないでください。

左遷の可能性はありますか?、

レス1 HIT数 198 あ+ あ-

社会人さん
23/06/23 23:14(更新日時)

社会って甘くないなとつくづく思います。

結局会社は利益を上げてなんぼなので、どれだけ努力を重ねても結果がダメであればこれまでの過程は無駄になりますよね。
まさに最近上司から「どれだけ、頑張っても結果が全てだから」と言われてしまいました。

その通りだと思います。

私は、今の会社に勤めて6年経過し、昨年初めて部署異動を経験しました。

今の部署に来てからは1年経過しましたが、
「〇〇さん(私)が来て、人数が増えたのにこの結果じゃさすがに酷すぎる」と言われてしまいました。

正直私は大きな結果は残せておらず、状況が良くないこともわかっています。

なかなか努力が報われにくい職種のためこの1年かなり苦戦しましたが、1年経ってもこの状況だと会社にとって私をこのまま雇用し続けるのはマイナスなのではないかと思い始めています。

簡単に解雇はできないでしょうが、今のこの状況だと左遷の可能性はあり得るのでしょうか?

No.3818728 23/06/23 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/23 23:14
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

営業ですか。

職種でも、変わると思いますよ。

労働組合とか無い会社ならば、解雇とか左遷は、あると思いますよ。

今の世知辛い世の中では、利益をあげられない社員は、自主的に、退職に追い込まれるとか窓際に追い込まれて、酷い会社ならば、仕事は、与えずに、飼い殺しさせるパターンもドラマのように、あると思いますよ。

ドラマって半分当たって半分違う事が多々あるからね。

特に警察関係わね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する