注目の話題
温度感のある恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

職場の年下女性

レス1 HIT数 325 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
23/06/19 11:24(更新日時)

結論、めちゃくちゃうざいです。
承認欲求の塊で、人の時間を奪っていることに気がついていません。

自虐風自慢がえげつなくて、最初は私の捉え方の問題かな?ぐらいにしか思ってなかったのですが、周りからちらほらそういう声が上がり始め、今では彼女がそういった話をする度にげんなりした雰囲気が漂っています。
昼休憩の際にそれをやってくれたら、もうその場に近寄らないだけなんですが、業務中にやるので2〜3日に1回、30分程度時間が奪われます(話がいちいち長いんです)。業務進捗の相談という出だしから上手く自分の話に持っていくので、業務中は初っ端から無視もできません。
あまりにうざいので、何が言いたいの?ときくと、業務上の課題に巧妙に軌道修正をしてくるし、まぁ...我慢できなくもないかというレベルではありますが、地味に心理的負荷があります。

業務に支障をきたしかねないので、上長への相談も考えましたが、狭い会社で決裁権のある人間が少なく、しかもその上長と彼女が不倫していて確実に自分が不利になります。

ご相談内容は、
①自分がしていることが人の迷惑になっていると気づかせる方法を教えてください。
②彼女なりに自慢に思っていることがそう大したことではないことを伝える方法を教えてください。

タグ

No.3815624 23/06/19 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/19 11:24
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

はっきり言わないと気付かないタイプだと思います。
業務中なら「仕事中だからその話は後で聞きます」で良いと思います。
もしくは伝達はメモでお願いするとか。

つまらない自慢話が始まったら相槌だけして手は仕事やスマホ触って、全身でつまらないと表現しましょう。
話聞いてあげると「この人なら聞いてくれる」とターゲットにされちゃいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板