誰かほんとうに助けて、、

レス22 HIT数 1117 あ+ あ-

聞いてほしいさん
23/06/19 20:00(更新日時)

こんにちは。
中二の女子です、、
私は明日水泳があるのですが、嫌すぎて入りたくありません。入りたくないと言ってもちゃんとした理由があります、

理由1
「マスク美人」
私、小6のときにマスクとった顔ウケると男子から陰でこそこそ言われてました。それがトラウマすぎて部活や体育などでもどんなに辛くても外すことが出来なくなってしまいました。

理由2
「過去に溺れかけた」
コロナ前、川下りに行った時に川で溺れかけまして、、その日から冷たい水を顔にかけるだけで強い恐怖心を持つようになりました。最近は落ち着いてきましたが、少し怖いです。

昨年は怪我や女の子の日が重なり水泳には一度も入れませんでした。

実は先週の水曜日に生理が来たんですが、2日目からは血が出なくなり今となれば生理とも言えなくなってしまいました、
ほんとに辛いし怖いしまた何か言われると思うと怖くて学校に行きたくありません。
先生に事情を話したら?親に話したら?と言われるかもですが言えません。

ほんとに休みたいです。誰か水泳を休める方法教えてください、
現実的なものをくださると有難いです。ほんとに嫌なんです。誰か共感してくださる方は居ますか……??
共感してくれたり、励ましてくれたりしてくださると嬉しいです、笑すいません欲が……

長文すいません、ここまで、読んでくれた方本当にありがとうございました。

タグ

No.3815380 23/06/18 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/18 21:08
匿名さん1 

先生にも親にも言えないなら、参加しないといけなくなるんじゃないですかね。
親に話せば、不参加と書いてもらえるけど。

• << 6 やっぱりそうなりますよね、、。 親に話さないとなのは、自分が1番よくわかってるんですけど…… 回答ありがとうございます。

No.2 23/06/18 21:18
匿名 ( 40代 ♀ 4iW7Sb )

厳しい意見で申し訳ないけど授業の1つなんです。体育も団体生活の1つ。私も小学生や中学生の時にプールの授業が嫌でした。嫌だけど普通にやりました。
私も主さんのように家族で海に行った時に溺れた事ありました。浅いところでしたが「あー怖かった」とか言ってました。

嫌だから休むというのは社会に出たりした時にかなり困ります。その代わり嫌だけど授業やれた!とかになると自分に自信がつきプラス思考にどんどん変わります。授業を普通に受けてほしいです。

• << 7 厳しい意見ありがとうございます。 はい。わかっています、、でも心の傷って癒えないもんなんですね 何回もこんなんじゃダメだ、ちゃんと参加しようと自分に言い聞かせても陰口言われたことがフラッシュバックしてきます。その流れで溺れかけたときを思い出します。 社会のことをふまえて意見をくださりほんとにありがとうございます。 ですが、社会に出て活躍している自分を想像できません、笑 それまで生きていけるかも不安です、笑 水泳の授業を受けるというのは現時点では厳しいです、、、 授業やれた!と死ぬほど思いたいです。でもそれよりも、過去の心の傷が勝ってしまうんです。 回答ありがとうございます。このような返信になってしまい申し訳ないです、

No.3 23/06/18 21:49
匿名さん3 

わたしは、水泳の授業が大嫌いで小学生からさぼりまくって
人生で数回しか受けたことありません。

皆様、結構真面目なことをおっしゃっていますが、嫌な事を無理にする必要はありません。
社会人になったら…と大人はよく言いますが
学生時代に真面目に過ごしてきた人ほど社会人になってうまくやっていけてない人を沢山見てきました。

私も学生時代はかなりヤンチャして
学校も行かない、校則は破る、勉強はできない、どうしようもない人でしたが
今は社会人として、真面目に働いています。

社会人になった時のことなんて、まだ考えなくていいです。
友達と沢山バカして遊んでください。

そんな私がアドバイスします。
まず1番アンパイは、生理ですね。
中学生なんて1番生理が不安定な時期で
生理が終わったかと思っても、しばらくしてまた出血がある。なんて話は珍しいことじゃありません。
ましてや生理2日目で血が止まるなんて、まだ生理が安定していない証拠です。
その事情を先生に言えば大丈夫と思いますよ。
「血を見せてください」なんて先生はいないでしょうから。笑

あとは、わざと水着を忘れることですね。
怒られるかもしれませんが、
水着がない以上授業にはでれませんからね(^^)

あとは、生理が終わってるなら
ナプキンでただれてて、水がしみるので…とか?

ファイト!

• << 8 そうですよね、嫌なことを無理してやっても心が壊れていくだけ……だと私思います、 はい笑沢山バカになって遊びます笑 そうなんですよ、、!まだ安定してなくて、、、 なるほど、、 回答ありがとうございます。 心が少し軽くなりました。ありがとうございます!!

No.4 23/06/18 21:53
通りすがりさん4 

親は無理先生も無理ならもうそれはかなり厳しいですね
参加しましょう
最近急に暑くなって来たから結構気持ちいいかもよ。
まあそれでもほんとに嫌なら仮病しかないでしょ
いやいやそんなのも無理って言うならもう明日は行かないってぐらいかな

• << 9 相談できなくて、、、 参加する気はないんですよね笑笑 すいません、、💦 たしかに、気持ちいかもですね でも多分恐怖が勝ってその気持ちよさ、涼しさも忘れちゃうと思います、笑 仮病ですか、、そうですよね、 回答ありがとうございます。

No.5 23/06/18 22:06
匿名 ( 84RCSb )

水泳が始まる前にやるかやらないか承諾書みたいな紙を書かされませんか?
それの時点で親に相談してないと、水泳やるになってそうですよね。
勇気があればその時点で阻止できればいちいち休むと言わなくてすみますよ。
あとは、単純に水泳がある日を休めばいいのでは?
マラソンがある日、体育がある日とか、嫌な行事があれば、必ず休む子いますよ。
理由は、不登校みたいな感じで学校に行きたくないとかお腹が痛いとかでいいのでは?
あと、マスクを取った顔とか自分が思うほど周りは気にしてないと思いますよ。
水に恐怖心があるならそれを教師に話すなりする方が理解して貰えそうですけどね。

• << 11 実はそれが配られてなくて……笑 どーなってんだって感じです笑 休めたら休みたいんですけど、親が厳しくて腹痛なんて、程度じゃ学校行けってなります。 私が大袈裟なのもあってか頭痛い、お腹痛いって言ってもあんまり気にしてません、笑 そうですよね、周りもあんまり気にしてないかなってゆう意見に共感です笑 でもそれ以前に私が自分の顔の醜さに気づいたんですよ…… 先生にも話そうか迷いましたが、個人的に凄く話しずらくて、、笑 回答ありがとうございます。

No.6 23/06/18 22:09
聞いてほしいさん0 

>> 1 先生にも親にも言えないなら、参加しないといけなくなるんじゃないですかね。 親に話せば、不参加と書いてもらえるけど。 やっぱりそうなりますよね、、。

親に話さないとなのは、自分が1番よくわかってるんですけど……

回答ありがとうございます。

• << 10 私もプール大嫌いでした。 泳げないし、小さい頃、溺れたし。 だから、高校はプールの無い学校を選びました。 でも、中学は浸かるだけは浸かってました。 今は室内プールが増えてきましたが、昔はプールは外にあって、寒い日もプールがあったりして、唇真っ青になって手がしびれるくらい寒くて… 嫌だったな〜 私なら、お母さんに相談します。 でも、うちのお母さんは厳しいからプール入れ、と言われておわるかな…
  • << 13 え、!ほんとですか!!仲間ですね、、笑 水泳がない高校って、あるんですね! めっちゃ嬉しい笑笑 私の親も多分入れって言うと思います、笑 仲間いて嬉しいです!!

No.7 23/06/18 22:20
聞いてほしいさん0 

>> 2 厳しい意見で申し訳ないけど授業の1つなんです。体育も団体生活の1つ。私も小学生や中学生の時にプールの授業が嫌でした。嫌だけど普通にやりました… 厳しい意見ありがとうございます。

はい。わかっています、、でも心の傷って癒えないもんなんですね

何回もこんなんじゃダメだ、ちゃんと参加しようと自分に言い聞かせても陰口言われたことがフラッシュバックしてきます。その流れで溺れかけたときを思い出します。

社会のことをふまえて意見をくださりほんとにありがとうございます。

ですが、社会に出て活躍している自分を想像できません、笑
それまで生きていけるかも不安です、笑

水泳の授業を受けるというのは現時点では厳しいです、、、
授業やれた!と死ぬほど思いたいです。でもそれよりも、過去の心の傷が勝ってしまうんです。

回答ありがとうございます。このような返信になってしまい申し訳ないです、

No.8 23/06/18 22:24
聞いてほしいさん0 

>> 3 わたしは、水泳の授業が大嫌いで小学生からさぼりまくって 人生で数回しか受けたことありません。 皆様、結構真面目なことをおっしゃってい… そうですよね、嫌なことを無理してやっても心が壊れていくだけ……だと私思います、

はい笑沢山バカになって遊びます笑
そうなんですよ、、!まだ安定してなくて、、、

なるほど、、

心が少し軽くなりました。ありがとうございます!!

No.9 23/06/18 22:26
聞いてほしいさん0 

>> 4 親は無理先生も無理ならもうそれはかなり厳しいですね 参加しましょう 最近急に暑くなって来たから結構気持ちいいかもよ。 まあそれでもほん… 相談できなくて、、、

参加する気はないんですよね笑笑
すいません、、💦

たしかに、気持ちいかもですね
でも多分恐怖が勝ってその気持ちよさ、涼しさも忘れちゃうと思います、笑

仮病ですか、、そうですよね、

No.10 23/06/18 22:28
匿名さん1 

>> 6 やっぱりそうなりますよね、、。 親に話さないとなのは、自分が1番よくわかってるんですけど…… 回答ありがとうございます。 私もプール大嫌いでした。
泳げないし、小さい頃、溺れたし。
だから、高校はプールの無い学校を選びました。
でも、中学は浸かるだけは浸かってました。
今は室内プールが増えてきましたが、昔はプールは外にあって、寒い日もプールがあったりして、唇真っ青になって手がしびれるくらい寒くて…
嫌だったな〜

私なら、お母さんに相談します。
でも、うちのお母さんは厳しいからプール入れ、と言われておわるかな…

No.11 23/06/18 22:30
聞いてほしいさん0 

>> 5 水泳が始まる前にやるかやらないか承諾書みたいな紙を書かされませんか? それの時点で親に相談してないと、水泳やるになってそうですよね。 勇… 実はそれが配られてなくて……笑
どーなってんだって感じです笑

休めたら休みたいんですけど、親が厳しくて腹痛なんて、程度じゃ学校行けってなります。
私が大袈裟なのもあってか頭痛い、お腹痛いって言ってもあんまり気にしてません、笑

そうですよね、周りもあんまり気にしてないかなってゆう意見に共感です笑
でもそれ以前に私が自分の顔の醜さに気づいたんですよ……

先生にも話そうか迷いましたが、個人的に凄く話しずらくて、、笑

No.12 23/06/18 22:30
匿名さん12 

生理🩸

• << 16 生理がやっぱり1番いいですよね、、 回答ありがとうございます。

No.13 23/06/18 22:35
聞いてほしいさん0 

>> 6 やっぱりそうなりますよね、、。 親に話さないとなのは、自分が1番よくわかってるんですけど…… 回答ありがとうございます。 え、!ほんとですか!!仲間ですね、、笑

水泳がない高校って、あるんですね!
めっちゃ嬉しい笑笑

私の親も多分入れって言うと思います、笑

仲間いて嬉しいです!!

• << 22 あるある そして、私も男子苦手だったから、女子校にしましたよ笑 仲間。 でも、浸かるだけは浸かってたよ やだったけど笑 成績下がると行きたい学校いけなくなるし。 15m泳げって言われて、息つぎ出来ないから、ノーブレスで泳いだし。 昔は、腰洗い槽とかって、意味わからない建物の中に冷たい消毒の小さいプールみたいなのがあって、そこに10秒だか浸からなきゃいけないとか…修行か?罰ゲームか?ってかんじでした笑 そして寒い日も、雨の日もプールはあるから、何回かある休憩時間に、持ってきたバスタオルにくるまって、唇ガチガチ言わせてました。 もともと貧血で倒れたりするタイプだから、イキイキプール楽しんでる人とか、マジで信じらんなかったです笑 成績のためだけに、浸かるだけは浸かってました。 で、プールない学校を選びました笑

No.14 23/06/18 22:40
匿名さん14 ( ♀ )

私も水泳の授業はサボってばかりいたけど、泳ごうと思えば泳げるし、なんなら人より早く泳げるし、いま大人になったけど真面目に仕事してるし、誰にも迷惑かけてない生活してるし

普通に生理で体調良くないので、水泳の授業は見合せます、て言っていいよ

私の場合、男子と一緒に水泳とか絶対に嫌で、フツーに拒否してて、学年上がる時にペナルティとしてレポート10枚書けって言われたから、10枚なんて楽勝だし結果的にそれでいいなら悩む必要もなかったな、って思った

No.15 23/06/18 22:44
聞いてほしいさん0 

>> 14 なるほど、、、!!

そーですよね、私も男子と一緒にやるとかほんとに嫌です。

レポート10枚……!?

凄い何か強いですね、、!!笑
憧れるなぁ、笑

No.16 23/06/18 22:45
聞いてほしいさん0 

>> 12 生理🩸 生理がやっぱり1番いいですよね、、

No.17 23/06/19 10:03
匿名 ( 40代 ♀ 4iW7Sb )

今の学生はいいよね。私の時代はサボりは許されなかったし教師は厳しいし学校は行きたくなければ行かなくてもいいという考えの今と違い這ってでも来い!という時代だから今の学生は羨ましい。なのでサボるという人はクラスでもいなかった。

• << 20 羨ましい面もあればじゃないでしょうか。厳しかったからこそ得られたものもあるし。私もスパルタでしたけど、どっちもどっちかも。 医療知識や法律や人権など一般人にも浸透しつつあって、本当に守られるべき人が守られるケースも少しずつ増えてる今は良く見えても、それをかさにサボったりクレーマーになったりするケースもあり人間的には最悪な人生歩む人もいるし、法には抜け道もあるから今の方が集団(学校や会社)の悪は気付かれなかったり、太刀打ちできなかったりより悪質だと思うし…

No.18 23/06/19 11:13
匿名さん18 

生理で突き通したらいいんじゃ無いですか?
どのくらいの量が出ているとか
そんなの主さんにしかわからないし、
誰にも調べようがないですから。

No.19 23/06/19 11:53
匿名さん19 

実際少なくても生理なので生理と言ってもいいし、怖いから無理ならそれは教育現場が理解しなければいけないこと。メンタルのリハビリ専門家でもない人が一任されていい事情じゃないので、トラウマ症状はしっかり話すべきですね。

No.20 23/06/19 12:03
匿名さん19 

>> 17 今の学生はいいよね。私の時代はサボりは許されなかったし教師は厳しいし学校は行きたくなければ行かなくてもいいという考えの今と違い這ってでも来い… 羨ましい面もあればじゃないでしょうか。厳しかったからこそ得られたものもあるし。私もスパルタでしたけど、どっちもどっちかも。
医療知識や法律や人権など一般人にも浸透しつつあって、本当に守られるべき人が守られるケースも少しずつ増えてる今は良く見えても、それをかさにサボったりクレーマーになったりするケースもあり人間的には最悪な人生歩む人もいるし、法には抜け道もあるから今の方が集団(学校や会社)の悪は気付かれなかったり、太刀打ちできなかったりより悪質だと思うし…

No.21 23/06/19 19:46
匿名さん14 ( ♀ )

14番ですけど、私は50代なんで年齢は関係ないですよ

嫌なものは嫌と言える性格かどうかと、それを埋め合わせするような他の努力があればいいんです

ただし、泳げるようになっておくことは、自分の身を守るために大切だし、しっかり身につけておくこと

フツーの公立高校でも私みたいなのがちゃんと単位を落とさずに卒業して、いまは社会人として真面目に生活しているので、たった1つの事柄だけで、その後の生活まで悪影響を及ぼすことでもないし、あまり大袈裟に騒がないでほしい

No.22 23/06/19 20:00
匿名さん1 

>> 13 え、!ほんとですか!!仲間ですね、、笑 水泳がない高校って、あるんですね! めっちゃ嬉しい笑笑 私の親も多分入れって言うと思い… あるある
そして、私も男子苦手だったから、女子校にしましたよ笑
仲間。

でも、浸かるだけは浸かってたよ
やだったけど笑
成績下がると行きたい学校いけなくなるし。
15m泳げって言われて、息つぎ出来ないから、ノーブレスで泳いだし。
昔は、腰洗い槽とかって、意味わからない建物の中に冷たい消毒の小さいプールみたいなのがあって、そこに10秒だか浸からなきゃいけないとか…修行か?罰ゲームか?ってかんじでした笑

そして寒い日も、雨の日もプールはあるから、何回かある休憩時間に、持ってきたバスタオルにくるまって、唇ガチガチ言わせてました。
もともと貧血で倒れたりするタイプだから、イキイキプール楽しんでる人とか、マジで信じらんなかったです笑
成績のためだけに、浸かるだけは浸かってました。
で、プールない学校を選びました笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少