注目の話題
これが、ありのままの俺
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

なんで職場で仲良くしようとするの?

レス9 HIT数 556 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん
23/06/13 01:08(更新日時)

職場の人間関係について常々疑問に思うのですが、私個人的には職場の人間なんて仲良くなれないと思うんです。一部仲良い人がいる等は別で、組織的で仲良くなるなんて無理だと思っています。
なのに職場って飲み会をしたり、建前上仲良くしたりしますよね。職場の飲み会って結局は誰かの悪口とか愚痴になりがちですし、する意味あるのかなって常々思います。
私はマネジメントする側の立場なのですが、面倒くさいなと常々思っています。冷めすぎでしょうか?賛同してくれる人もいますでしょうか?

タグ

No.3811518 23/06/12 21:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 23/06/12 22:37
ちょっと教えて!さん0 

回答ありがとうございます。コミュニケーション重視な回答が多くて驚きました。
私は一応会社付き合いはしますし、基本的に深く関わりたくないと思っているので波風をたてるタイプでもありません。それが功をなしてか今は中間管理職です。
管理側になって余計に思うのです、職場って面倒くさいなって。一見仲良さそうにしてても裏では陰口。どこでもそんなもんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する