注目の話題
立場と言い回しが噛み合わない。
もう期待させないでください。
彼女が貧乳だと嫌ですか?

もう学校に行きたくありません。

レス9 HIT数 472 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/14 00:50(更新日時)

高校1年生です。
学校に行きたくないです。理由は、かなり嫌われてしまっているからです。

今週の、水曜日に自殺をしようと思い、学校を無断欠席し、睡眠薬を、24錠ほど飲み、ドアノブで首を吊り、自殺をしようとしたのですが、眠くならなかったので、自殺出来ませんでした。

その後、過剰に飲みすぎた、睡眠薬のせいで、気持ち悪くなり、幻覚が見えたり、記憶が飛んだりしました。

その後、親に今週は、休んでいいよと言われ、そのまま休みました。

今日、親に、明日学校行けそう?と、聞かれましたが、もう行きたくないです。

どうすればいいですか?

もうしんどいです...

タグ

No.3810777 23/06/11 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/11 20:58
社会人さん1 

こんばんは
死ねなかったのは

まだやることがあって
まだ死ぬのは早いからなのかな
そんなに急がなくても
人間いつかは必ず死ぬときがきます

学校へ行きたくないなら
体調が悪いから暫く休めばいいと思います

命を大切にしてほしいです

自分に負けないで

少し休んで
カウンセリングを受けることを
お勧めします

No.2 23/06/11 21:02
おしゃべり好きさん0 

>> 1 アドバイス通りに、やってみようと思います。
返信ありがとうございました。

頑張ります。

No.3 23/06/11 21:04
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

まず、市販の睡眠薬とか病院で処方箋の眠剤では、幾ら飲んでも死ねませんからね。

そんなに、嫌ならば、退学まで考えたら。
色んな選択肢があるからね。

死ぬ気でいたら、何でも出来ますからね、でも友達とか嫌われるくらいならば、我慢が出来無いならば、転校とかフリースクールとか色んな選択肢があると思います。
駄目なら通信高校とか定時制高校とか色んな選択肢があると思いますけどね。

親があなたを育てるのにどれほど大切に育てたのか。

命を大切にして欲しいと思います。

母親に、相談をして退学する気があるならば、あなたの母親に全てを話をして話し合いをして欲しいと思います。

この世に要らない命は、無いと思います。

世の中には、生きたくても、生きれない命があるからね。

生きても、良い事よりも悪い事の方が多いけど母親に、全て色んな話をして相談をして欲しいと思います。

• << 5 返信ありがとうございます。 通信制高校に編入したいと、相談してみます。 頑張って生きます。

No.4 23/06/11 21:21
学生さん4 ( 10代 ♀ )

今どき通信制の高校もあります。
嫌われた人たちは所詮学校というコミュニティのみで関わる人たちであって、今後の人生でずっと一緒にいるわけでもないですよね。今あなたの人生において踏ん張りどころなのかもしれないですよ。私も去年辛いことがあり、死んだら全てまっさらになるのになんて考えてましたが、今とても充実した毎日を送っています。大丈夫です。人生辛い時もあれば最高に楽しい時も必ずあるんですから。

No.5 23/06/11 21:23
おしゃべり好きさん0 

>> 3 まず、市販の睡眠薬とか病院で処方箋の眠剤では、幾ら飲んでも死ねませんからね。 そんなに、嫌ならば、退学まで考えたら。 色んな選択肢が… 返信ありがとうございます。
通信制高校に編入したいと、相談してみます。

頑張って生きます。

• << 7 考え方を変えて下さって有り難く思います。 頑張って親を泣かせる行為は、止めて欲しいと思います。 貴女もいつか、親になるからね、親がこの世で1番の親不孝って子が親よりも先に死ぬ事だからね。 親って子供の為ならば、何時でも身代わりに成れるならば、成りたいと思うのが、親だからね。 貴女の母親が貴女を五体満足で産むのに、どれだけ辛い思いをしたのか。 貴女が母親に成れば、理解をして貰えると思います。 たかが、友達に、意地悪されたり、イジメをされても、長い人生では、ほんの些細な事ですからね。 貴女が流した涙の数だけ、幸せに成れると思います。 貴女が悩んだ事が、他人に、優しく成れると思いますよ。 母親ってずっと貴女の見方ですからね。 人生を投げたらアカンからね。 困れば、何時でも掲示板に載せて他人の意見を聞いて良いところだけ吸収して駄目な意見は、無視をして聞き流しても良いと思いますよ。 頑張って下さいね。

No.6 23/06/11 21:47
通りすがりさん6 

行きたくなかったら行かないでもいいと思いますよ
僕も中学の時に嫌になり行かなくなりました
もうめっちゃ楽で気持ちが凄い楽になりました
まあ学校がすべてじゃないからね。

No.7 23/06/12 00:28
社会人さん3 ( 40代 ♂ )

>> 5 返信ありがとうございます。 通信制高校に編入したいと、相談してみます。 頑張って生きます。 考え方を変えて下さって有り難く思います。

頑張って親を泣かせる行為は、止めて欲しいと思います。

貴女もいつか、親になるからね、親がこの世で1番の親不孝って子が親よりも先に死ぬ事だからね。

親って子供の為ならば、何時でも身代わりに成れるならば、成りたいと思うのが、親だからね。

貴女の母親が貴女を五体満足で産むのに、どれだけ辛い思いをしたのか。

貴女が母親に成れば、理解をして貰えると思います。
たかが、友達に、意地悪されたり、イジメをされても、長い人生では、ほんの些細な事ですからね。

貴女が流した涙の数だけ、幸せに成れると思います。

貴女が悩んだ事が、他人に、優しく成れると思いますよ。

母親ってずっと貴女の見方ですからね。

人生を投げたらアカンからね。

困れば、何時でも掲示板に載せて他人の意見を聞いて良いところだけ吸収して駄目な意見は、無視をして聞き流しても良いと思いますよ。

頑張って下さいね。

No.8 23/06/14 00:11
匿名さん8 

転校すれば?そこまでなら親にきちんと理由話せばわかってくれるでしょ。合わない学校もあるよ。大人でも合わない会社や人、仕事とかは当たり前にあるからな。子供世界だけがそうじゃない。自分の身が危険なら退避、逃げも重要な選択肢だからな。

No.9 23/06/14 00:50
匿名さん9 

頑張る時代じゃないし、イヤなら辞めちゃいなよー。笑

学校から来いとは言われないだろうし、高校なら辞められるでしょ。笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する