注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

先輩 婚活

レス10 HIT数 422 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/06/10 16:43(更新日時)

ちょっと厳しいのでは?

48歳の先輩の話です
彼は独身、婚活に夢中?です

それは良いのですが僕から見てどうもお花畑に見えるのです

結婚相談所に複数登録、お見合いや婚活イベントなど勢力的なのは良いのですが…

先輩
群馬(地元)は綺麗な子は少ない、首都圏は綺麗な子が多くて羨ましい 首都圏の子はほとんどこっちに来てくれない、相談所の人にそこを何とかしろといつもいってるんだけどね。

僕は
相手の事情もあるし、そこは相談所の人ではどうにも出来ないのでは?

先輩
こっちはお金払ってるんだよ

婚活を5年近くやっていてかけてるお金が月10万近くと聞いたので

僕は
「あまり婚活に捕らわれず色んな人と出会ってそこから見つけるのもありですよ。人の縁なんてどこで何があるかわかりませんから 少し肩の力抜いた方がお金ももったいないです」

先輩
「来年50になる 時間がないんだ。そんな悠長なことしてられない 君に何がわかる」と言われました。

そして今連絡取り合ってたまにデート?してる女性がいるらしく写メも見せてきましたが、その子は群馬に移住することもOKとのことですが先「バツイチ、子持ちはちょっとダメだな 45と言う年齢も微妙 もう10歳若ければね」と言ったので「ダメだこりゃ」と思いました。

その場ではダメ出しはしませんでしたが先輩は婚活してる俺かっこいい状態になってるので次回はダメ出ししようと思います。

余計なお世話ですかね?

タグ

No.3809802 23/06/10 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/10 13:44
匿名さん1 

放っておきなよ。それは婚活依存なんだから他人にどうとか出来るものじゃないよ。

>群馬(地元)は綺麗な子は少ない、首都圏は綺麗な子が多くて羨ましい 首都圏の子はほとんどこっちに来てくれない、相談所の人にそこを何とかしろといつもいってるんだけどね。

こんなみすぼらしい結婚観でまともな結婚になんて至らないからさ。

• << 3 自分もこの結婚観では厳しいと思いました。 選り好みするなら自らも選ばれる努力するべきだと思います。

No.2 23/06/10 13:44
匿名さん2 ( 50代 ♀ )

ほおっておいたら?

言っても何が悪いか先輩には理解できないよ。
人間関係作るのにお金かけた分、
何かを回収しようと思ってる人って
女性と付き合うことに向かないから。
それで付き合ったら、女性が被害受けると思う。

• << 4 根本が見れてないですよね。 婚活に月10万はさすがに引きました。 短期間で止めるならまだしも5年間は… お見合いも結構やってるとのことですが ハズレ多くてうんざり お金払ってるのにね。と…

No.3 23/06/10 13:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 放っておきなよ。それは婚活依存なんだから他人にどうとか出来るものじゃないよ。 >群馬(地元)は綺麗な子は少ない、首都圏は綺麗な子が多く… 自分もこの結婚観では厳しいと思いました。
選り好みするなら自らも選ばれる努力するべきだと思います。

No.4 23/06/10 13:53
おしゃべり好きさん0 

>> 2 ほおっておいたら? 言っても何が悪いか先輩には理解できないよ。 人間関係作るのにお金かけた分、 何かを回収しようと思ってる人って … 根本が見れてないですよね。
婚活に月10万はさすがに引きました。
短期間で止めるならまだしも5年間は…

お見合いも結構やってるとのことですが
ハズレ多くてうんざり お金払ってるのにね。と…

No.5 23/06/10 14:21
匿名さん5 

その先輩にとっては、自分が結婚できないのはあくまで相談所のせい

…と言いたいのですよ

こっちは多額のカネ払ってるのにということをわざわざ人に言うのも、彼のプライドを誇示するためでしょうね

痛々しいけど、それが彼の人生

男としての最後のプライドのカケラを打ち砕いてもこちらにはなんのメリットもないですし、反面教師と思って、距離を持っておいた方がよいと思いますよ

No.6 23/06/10 14:27
おしゃべり好きさん0 

>> 5 自分も人が良いところあるのでそれが良くないのですが…
毎回相談所の文句言うのは確かに引きますよね
首都圏の女性を羨ましがるのも。
バーベキュー婚活にスーツで行ったらしいですがそういうところも感覚が?でした。
その癖 他の人はラフな格好で変だった 婚活だよと言ってましたが苦笑

• << 8 あー、そういう風にズレている男性なんですね おそらく自分の至らない点は絶対に認めないし反省しないタイプなんでしょうね でも不思議なことに、女性側もおんなじ方向にズレた人はいるものなんですよ 私は都内に住んでいますが、どっから見ても不思議な組み合わせのカップルとか良く見ますし だからそれを見つける能力があれば、とにかく結婚するという目標達成のため、まだマシなんでしょうね その先輩の中ではとにかくお金さえ積めば、どっかから忽然と、アイドル並みに可愛らしい女の子が現れるはずなんでしょうけど、主さんもお気づきの通り、ムリっぽいですよね ちなみに主さんは既婚者なんでしょうか?

No.7 23/06/10 14:40
通りすがりさん7 

えっ、婚活に月10万円で5年⁉️
600万円もうつぎ込んでるんですね。

先輩さんは、結婚相手には「教科書」みたいなものがあって、その教科書通りの人じゃないと絶対ダメっていう考えの方なのかも知れませんね。

世の中の、結婚してる方は皆さん、相手の「ここはイヤだな」ってところを、ある程度は我慢して一緒にいるものです。

先輩さんは「妥協」が出来ない方なのでしょう。でもそんな事言ってたら本当に誰とも結婚出来なくなってしまいます。

私は結婚して35年ですが、大ゲンカもしましたが、この人と何か縁があってこんなに長く居られるんだ、と思ってます。

主さんから思った事を言っていいと思います。

No.8 23/06/10 14:40
匿名さん5 

>> 6 自分も人が良いところあるのでそれが良くないのですが… 毎回相談所の文句言うのは確かに引きますよね 首都圏の女性を羨ましがるのも。 バー… あー、そういう風にズレている男性なんですね

おそらく自分の至らない点は絶対に認めないし反省しないタイプなんでしょうね

でも不思議なことに、女性側もおんなじ方向にズレた人はいるものなんですよ

私は都内に住んでいますが、どっから見ても不思議な組み合わせのカップルとか良く見ますし

だからそれを見つける能力があれば、とにかく結婚するという目標達成のため、まだマシなんでしょうね

その先輩の中ではとにかくお金さえ積めば、どっかから忽然と、アイドル並みに可愛らしい女の子が現れるはずなんでしょうけど、主さんもお気づきの通り、ムリっぽいですよね

ちなみに主さんは既婚者なんでしょうか?

No.9 23/06/10 16:20
匿名さん9 

自分を棚に上げていったい何言ってんだろうね
その爺
もうじき50の爺に需要があるとしたら、よっぽどのお金持ちくらいじゃない?

No.10 23/06/10 16:43
匿名さん10 

なんだかお金の使い方を
残念な方向に使ってますね…
趣味に使って、
同じ趣味の人と出逢う、
というストーリーパターンなんて
想像も出来ないんだろうなぁ。
粘っていれば理想の人に
出逢えると思っている
お花畑にお付き合いしている
主さんも優しい方ですね〜

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧