注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

お寿司を万引きしたって事?

レス11 HIT数 416 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
23/06/09 09:52(更新日時)

スーパーの子供の運転スレ見て、俺も思い出した事があって、今週頭くらいの夜にスーパーに行った時の話です。
中に入ると、警察が3〜4人居て、なんか物々しい雰囲気だって感じ。

とりあえず、晩飯何するかーと弁当を物色していると、従業員出入り口から警察に付き添われた少年が出てきた。
フードを頭から被り、マスクをし、うつむいている。歳は高校生くらい?

警察と少年は寿司コーナーに行き、少年が寿司に向けて指を差し、警察はその姿を写真に収めて、再び従業員出入り口に入っていった。

その間、30秒程度だったんだけど、俺も含めて周りの客はポカーンとしていた。

Gメンが万引き犯とっ捕まえて、警察に引き渡したりするのテレビで見た事あるけど、盗んだ物品の指差しなんてシーンなかったから端折られてるって事?
その状況から考えられるのは、どう考えても万引きだよね?

タグ

No.3809009 23/06/09 07:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 23/06/09 08:19
匿名さん1 

話からすると、その少年は結構素直な子だと思う?万引きは確かに許されないけど、結構親の収入が足りなくてお腹空いていたんじゃないかな?
昔の人情深い親父なら「そうか、お腹すいているのか?やるよ。でも、二度とするなよ」と免状してあげると思うけどな?
今、フードロスでコンビニの賞味期限切れでも貰ってはいけない法律が出来たでしょ。あの法律どうなのかな?とも思う。

  • << 4 その可能性もあるし、単純に友達と寿司食いてーなって話になり、でも金無いから盗んじゃえ!…で、あっさり捕まった可能性もあるから同情はできんかな(^_^;)

No.2 23/06/09 08:22
Riko ( EfIBSb )

警察の検分、そんなんですよ~

私は変出者を見て通報したんだけどお巡りさんが犯人役でどっちの方を向いててどの位置に立ってて
アレを出すタイプの変出者だったから懐中電灯をアレに見立ててどんな風にしてた、まで写真に納めてました。

結構衝撃的だったです。

  • << 5 トラウマになりそうな案件だね。汗 …っていうか、変出者じゃなくて変質者ね。

No.3 23/06/09 09:05
教えたがりさん3 

それは、犯行そのものは以前行われて、その日に検証が行われていたんでしょうね

  • << 6 っていうの事は、現行犯だと、そんな検証はやらんって事? 事後だから実況見分みたいな事するの?

No.4 23/06/09 09:14
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 話からすると、その少年は結構素直な子だと思う?万引きは確かに許されないけど、結構親の収入が足りなくてお腹空いていたんじゃないかな? 昔の人… その可能性もあるし、単純に友達と寿司食いてーなって話になり、でも金無いから盗んじゃえ!…で、あっさり捕まった可能性もあるから同情はできんかな(^_^;)

No.5 23/06/09 09:16
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 警察の検分、そんなんですよ~ 私は変出者を見て通報したんだけどお巡りさんが犯人役でどっちの方を向いててどの位置に立ってて アレを出す… トラウマになりそうな案件だね。汗

…っていうか、変出者じゃなくて変質者ね。

  • << 9 あっ😵本当だ~指摘ありがとう~♪ でも…あながち間違ってない?笑😏 おばちゃんの私でもかなりショックだったから若い子だと辛すぎる~と思いましたよ。 女性のお巡りさんがそばに付いててくれたけど... その高校生...根っから悪い子じゃないなら反省して真っ当に生きて行って欲しい。

No.6 23/06/09 09:18
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 それは、犯行そのものは以前行われて、その日に検証が行われていたんでしょうね っていうの事は、現行犯だと、そんな検証はやらんって事?

事後だから実況見分みたいな事するの?

No.7 23/06/09 09:26
教えたがりさん3 

>> 6 そうです

送検する書類の中に、その指差し写真を添えて提出します

ナイフを所持した男と警察官がもみ合いになって警察官が負傷した事件では、警察官が指差して写真を撮っているので、必ずしも被疑者が指差しするとは限らないようですね



No.8 23/06/09 09:35
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 なるほど、詳しくありがとう。

じゃあ、あの少年は防犯カメラか、客か従業員の犯行現場の目撃情報、あるいは自首で捕まってたって事か。
あれ?万引きが捕まるのは現行犯だけって気のせいか?

  • << 10 万引きって正確には窃盗犯だから、無人販売所の窃盗と同じで後から逮捕できますよ もしかすると、常習犯とか、カメラにハッキリ映っているだけじゃなく逃げる際に店員か警備員を引き倒す等して、事後強盗になってるのかもしれませんね
  • << 11 因みに、現行犯だけと思っているのは、多分、警備員や店員等の『私人逮捕』の場合のことだと思います 警察官による逮捕は私人逮捕とは違うので

No.9 23/06/09 09:40
Riko ( EfIBSb )

>> 5 トラウマになりそうな案件だね。汗 …っていうか、変出者じゃなくて変質者ね。 あっ😵本当だ~指摘ありがとう~♪

でも…あながち間違ってない?笑😏


おばちゃんの私でもかなりショックだったから若い子だと辛すぎる~と思いましたよ。
女性のお巡りさんがそばに付いててくれたけど...


その高校生...根っから悪い子じゃないなら反省して真っ当に生きて行って欲しい。

No.10 23/06/09 09:49
教えたがりさん3 

>> 8 なるほど、詳しくありがとう。 じゃあ、あの少年は防犯カメラか、客か従業員の犯行現場の目撃情報、あるいは自首で捕まってたって事か。 あ… 万引きって正確には窃盗犯だから、無人販売所の窃盗と同じで後から逮捕できますよ

もしかすると、常習犯とか、カメラにハッキリ映っているだけじゃなく逃げる際に店員か警備員を引き倒す等して、事後強盗になってるのかもしれませんね

No.11 23/06/09 09:52
教えたがりさん3 

>> 8 なるほど、詳しくありがとう。 じゃあ、あの少年は防犯カメラか、客か従業員の犯行現場の目撃情報、あるいは自首で捕まってたって事か。 あ… 因みに、現行犯だけと思っているのは、多分、警備員や店員等の『私人逮捕』の場合のことだと思います

警察官による逮捕は私人逮捕とは違うので

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧