注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女のSNSにおける交友関係について

レス8 HIT数 382 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
23/06/12 17:59(更新日時)

27歳で初めて彼女ができました。初めての彼女は僕が7人目の彼氏だそうです。
 彼女はもともと音楽が好きで、Twitterで同じバンドが好きな人とよく絡んでいます。行くライブやフェスが被っていると直接会ったりするみたいです。相手が男でも会うみたいです。僕と初めてフェスに参加した時も、男と会っていました。
 今度行くライブは男とサシで行くみたいです。僕が子供なのか、交際に慣れてないからなのか、気が気ではなく、彼女にはそれを最後に男とサシで行くのはやめて欲しいと頼みました。彼女は「そういう人もいるよね、ごめんね」と了承してくれました。
 サシは辞めてくれると約束してくれましたが、例えば男女女の3人とかでは普通に行きたがります。僕は正直にあまり良い気はしないと伝えました。彼女は「友達もいるのに不安なの?」と心底不思議そうな返答でした。
 僕は、彼女が好きなバンドがそこまで好きではなく、というのも彼女が好きになった理由が元彼ということで、どうしても手放しにそのバンドを好きになることができないからです。
 彼女がSNSで知り合った男と会うたびに趣味の合わないつまらない彼氏を放って、気の利いた人と消えてしまうのではないかと不安になります。

そこで皆さんの意見を伺いたいのですが、交際相手のSNSにおける交友関係はどこまでが許容範囲か、忌憚のない意見をいただきたいです。
 僕の意見としては、ネット上で喋る分には全く平気なのですが、実際に会うとなるとすごく嫌な気持ちになります。

アラサーにもなって嫉妬深くガキくさい自分に嫌気がさす反面、意外と他の人も嫌なのではと思ったりします。ぜひご意見いただきたいです。

No.3808183 23/06/07 22:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/07 22:42
匿名さん1 

妻が主さんの彼女と似たような感じです。
個人的には趣味は趣味なので、話が合う人同士でやってくれと思ってます。そのアーティストの話をされても分からないし興味がないから調べる気にもなれないから。
話が合う人同士なら、相手が異性でも気にしません。
ただ、それは普段の妻の姿を見て、何かしらが起こるような事はないと思えるからです。
普段から一緒に行動したりもするし、会話も減る事もないのも安心要素の一つです。

ライブの時なんかは前もってどんな人と会うとか、今どんな人と合流したとか教えてくれます。
それに、打ち上げの時は毎回何らかの写真を送ってくれるし、場所によっては位置情報を送ってくれる時もあるから、そういうのも安心要素の一つになってます。

趣味はあくまで趣味と割り切ってるのと、自分の趣味にも異性の友達が関わったりする時もあるからってのも関係するかもしれません。

主さんの彼女さんは、主さんを裏切るような行動を取ると思うような要素はありますか?
それによっても色々変わる気がします。

No.2 23/06/07 23:37
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 僕を裏切るようなことは今のところ一度もありません。
本当に僕のことを好いてくれているようで幸せ者です。
ただ、パートナー以外の異性との関わり方で、僕と価値観が合わない気がしました。
善悪をはっきりさせたいわけではありませんが、僕自身交際の経験がないので、僕が嫉妬深い、いわゆるメンヘラ体質なのか、彼女の配慮が足りないのか、皆さんの意見を判断材料にさせていただこうと思いました。

No.3 23/06/07 23:57
匿名さん1 

>> 2 異性との関わり方についてって、人によって価値観がかなり違うので、正解ってないんだろうなと最近思うようになりました。
自分達がすり合わせて出来た価値観も、人によっては有り得ないと言われたり、他人の価値観が自分には理解出来なかったりするから。

だから、他の人の意見はあくまで判断材料にして、当事者同士が、どうしたらお互い納得いく所に落ち着けるかを二人で考えていかないといけないのかもしれません。
主さんだけが我慢するのも、彼女さんだけが我慢するのもおかしな話です。
ただ、どうしても価値観が合わなくて、すり合わせも難しいなら、それはそれで考えないといけないのかもしれません。

• << 5 結局のところ当人間で納得いくまで話し合いが一番ですよね… 情けない限りですが、あれをしてほしくない、これをしてほしくないと言った話を切り出すのは、嫌われないかとすごく不安になるんですよね… でも頑張ってみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.4 23/06/08 08:04
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あくまで自分は、ですが、
異性と二人きりはNG。SNSの知人たって全くの他人なので、男友達以上に信用できないので。
異性同性混合の複数ならOK。
我が家はこんな感じ。

• << 6 やっぱ二人きり嫌ですよね… 「恋愛感情は絶対ないし、向こうも彼女持ちだよ?」と言っていますが、彼氏側からしたらSNSの男が何者かなんてわかりませんし、危ない目にあったらと心配になりますよね…

No.5 23/06/08 12:10

>> 3 異性との関わり方についてって、人によって価値観がかなり違うので、正解ってないんだろうなと最近思うようになりました。 自分達がすり合わせて出… 結局のところ当人間で納得いくまで話し合いが一番ですよね…
情けない限りですが、あれをしてほしくない、これをしてほしくないと言った話を切り出すのは、嫌われないかとすごく不安になるんですよね…
でも頑張ってみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.6 23/06/08 12:13

>> 4 あくまで自分は、ですが、 異性と二人きりはNG。SNSの知人たって全くの他人なので、男友達以上に信用できないので。 異性同性混合の複数な… やっぱ二人きり嫌ですよね…
「恋愛感情は絶対ないし、向こうも彼女持ちだよ?」と言っていますが、彼氏側からしたらSNSの男が何者かなんてわかりませんし、危ない目にあったらと心配になりますよね…

No.7 23/06/09 23:05
恋愛好きさん7 ( ♂ )

普通の感覚ですよ、
以前ネットの出会いで、飲んだあとそのままホテル連れ込んでしてしまったんですが、酔いがさめてから大後悔してました。別に潰れたとかではなく、完全に正気で合意のもとだったんですが、お酒で開放的になりすぎるタイプだったみたいです。
お酒だけじゃなく、レイプの危険性もあるので絶対にやめさせましょう。複数人でも危ないです。

No.8 23/06/12 17:59

>> 7 彼女にはレイプとか不幸なワードは避けて、遠回しに諭してみましたが、おそらく伝わってないので包み隠さず言ってみようと思います。
最近変な人多いですし怖いですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧