注目の話題
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛
まだ10時すぎなのにw

この女の子の意図するものは?

レス22 HIT数 1174 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
23/08/07 18:53(更新日時)

昨晩、仕事帰りに車でショッピングモールに寄りました。

買い物を済ませて駐車場に戻る途中、ショッピングモール内の吹き抜け部分の手すりに寄りかかっている女の子がいました。女の子は13.14歳くらいでしょうか、私服の女の子です。

一瞬、その女の子と目が合いました。
なんか、気まずくなり、すぐに目を逸らして、そのままエスカレーターに乗り、屋上の駐車場を向かいました。
すると、目の合った女の子が後ろから付いてきました。

この時点では、たまたま駐車場に家族の車が止まってて、屋上に向かってるんだろうと思いました。

モールには他にも1〜3階まで駐車場が有り、平日の夜の屋上は閑散としていて車を止める人はほとんどいません。それが居心地良くて自分は屋上に車を止めています。

屋上に着き、買い物袋を持ったまま自分の車に向かいました。
チラッと横目で後ろを見ると、やはりさっきの女の子も後ろからついてきています。
女の子はちょっと険しい顔というか、怒ってる感じです。
この時点で、家族などは関係なく、俺に用があるんだと確信しました。

それでも、いい大人が声を掛けて変な誤解を招きたくないので無視して、車の後部座席に荷物を入れて運転席に座りました。

なんか怖いな…妙な胸騒ぎを感じました。
ルームミラーで確認すると、女の子は再びショッピングモール内に戻って行きました。

これは一体どういう事なのでしょうか?

自分なりの推測ですが…
・人間違い?
・目が合った事に文句を言いにきた?
・幽霊?

です。

タグ

No.3807166 23/06/06 09:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/06/06 09:34
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

正解は本人のみぞ知るところですね。

これは
主さんの想像の中で一番しっくりくるものが何かを話し合う感じでしょうか。

相手が一人であったことを考えると、
暇だからストーキングしたのだと思いますよ

No.2 23/06/06 09:40
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 年頃の女の子が中年男をストーキングするものでしょうか?
可能性はあるでしょうけど、ちょっと想像しにくいと思いました。
その逆の中年男のストーキングはありそうですけどね。

No.3 23/06/06 10:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ eKs9Sb )

>> 2 恋愛感情ではなく、

ただのつきまといですよ

• << 5 それはわかってますよ(笑) 女の子にとってリスクしかないですし、ストーキングするにも相手を選ぶと思うんですよね。

No.4 23/06/06 10:51
匿名さん4 

怖いですね。なんだろ、、、頭のおかしい人なんでしょうね。何もトラブルなくて良かったですね。

• << 6 はい、また本文でも話していますが、険しい表情をしていたので怖かったです。 目が合っただけなのに、何か文句言われるのかと思いました。

No.5 23/06/06 11:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 恋愛感情ではなく、 ただのつきまといですよ それはわかってますよ(笑)

女の子にとってリスクしかないですし、ストーキングするにも相手を選ぶと思うんですよね。

No.6 23/06/06 11:46
匿名さん0 ( ♂ )

>> 4 怖いですね。なんだろ、、、頭のおかしい人なんでしょうね。何もトラブルなくて良かったですね。 はい、また本文でも話していますが、険しい表情をしていたので怖かったです。
目が合っただけなのに、何か文句言われるのかと思いました。

No.7 23/06/06 12:20
通りすがりさん7 

キモいおっさんがいやらしい目で見てた
あいつ絶対盗撮かなんかしてる奴だ
付いて行って撮影現場取り押さえてやろう

みたいな感じなんじゃ?

• << 9 あなたが女の子の立場だったら、そんなリスク犯してまで盗撮現場押さえに行くんですかね? そこまで確信があるなら、俺なら店員か警察呼びますよ。笑

No.8 23/06/06 12:58
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

可能性として、今夜の宿を探していた家出娘
ってことは考えられるかも。

• << 10 18時半頃だったので、普通なら家に居ても不思議じゃない時間帯です。 その可能性もあるのかも知れませんね。 声掛けられても絶対に泊めませんけどね、普通に未成年略取で誘拐犯になりますから。笑

No.9 23/06/06 13:16
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 キモいおっさんがいやらしい目で見てた あいつ絶対盗撮かなんかしてる奴だ 付いて行って撮影現場取り押さえてやろう みたいな感じなんじ… あなたが女の子の立場だったら、そんなリスク犯してまで盗撮現場押さえに行くんですかね?
そこまで確信があるなら、俺なら店員か警察呼びますよ。笑

• << 14 私、実際に子供の頃尾行しましたよ?小6の頃。 そのおじさんは普通にテレクラで遊ばれたっぽい話してました(意味がわかったのは数年後) すぐ横のショッピングモールに入って行ったので、尾行して、もし近くに警備員さんがいたら言おうと思ってたけど警備員さん遭遇しないし、その後そのおじさん本屋の端っこの方に居たので向かいの下の隙間から覗いてたら立ち読みしながらアレ(小さかった&立ちが悪かった笑)を擦ってました。 それ見て自分も「このおじさんのやってる事を説明するにしても、本屋での事が強烈だし、これに比べたら声かけなんて大した事じゃない気がするし、むしろ何で本屋での事知ってんだって私の方が不審者じゃん!」と我に帰って尾行やめました(^^;)

No.10 23/06/06 13:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 可能性として、今夜の宿を探していた家出娘 ってことは考えられるかも。 18時半頃だったので、普通なら家に居ても不思議じゃない時間帯です。
その可能性もあるのかも知れませんね。
声掛けられても絶対に泊めませんけどね、普通に未成年略取で誘拐犯になりますから。笑

No.11 23/06/06 16:11
匿名さん11 

家出とか家が厳し過ぎて塾をさぼったとか。母子家庭で母の彼が来てて家に居づらく表情の険しいのは環境からで主さんに何らかのSOSを出してたとか。

No.12 23/06/06 16:44
匿名さん0 ( ♂ )

>> 11 顔見知りの大人ならわかる話ですけど、見ず知らずの大人にSOS出すものでしょうか?
どちらかといえば、女性に助けを求めた方が良い気もします。

そう考えると、不思議なんですよね。
単なる人間違いな気がしますが、なんであんなに険しい表現だったのかの謎は残ります。

No.13 23/06/06 21:38
匿名 ( ♀ 4iW7Sb )

何か悩みがありたまたま目が合った主さんに助けてほしくついていったのかも。
頼れる大人を探していてたまたま目が合ったからこの人に相談しようか?て。
けどやはりいいやと子供心に思って戻って行ったのかも。

No.14 23/06/07 01:17
主婦さん14 ( 30代 ♀ )

>> 9 あなたが女の子の立場だったら、そんなリスク犯してまで盗撮現場押さえに行くんですかね? そこまで確信があるなら、俺なら店員か警察呼びますよ。… 私、実際に子供の頃尾行しましたよ?小6の頃。

そのおじさんは普通にテレクラで遊ばれたっぽい話してました(意味がわかったのは数年後)

すぐ横のショッピングモールに入って行ったので、尾行して、もし近くに警備員さんがいたら言おうと思ってたけど警備員さん遭遇しないし、その後そのおじさん本屋の端っこの方に居たので向かいの下の隙間から覗いてたら立ち読みしながらアレ(小さかった&立ちが悪かった笑)を擦ってました。

それ見て自分も「このおじさんのやってる事を説明するにしても、本屋での事が強烈だし、これに比べたら声かけなんて大した事じゃない気がするし、むしろ何で本屋での事知ってんだって私の方が不審者じゃん!」と我に帰って尾行やめました(^^;)

No.15 23/06/07 06:27
匿名さん0 ( ♂ )

>> 14 すみません、ちょっと話している意味がわからないんですが、『テレクラで遊んでるっぽい話をしていた』とありますけど、最初におじさんと色々話して、その後『このおじさん、怪しい!』と思って尾行したって事ですか?
そうしたら、本屋で不審な事をしている現場を目撃したという事でしょうか?
そこまでしたのなら、その本屋の従業員か近くの大人に通報した方が良かったのではないでしょうか…😅

• << 18 説明足らずですみません(^^;) その日、私はとある福祉施設のオープンした日で、その施設に入りたかったんですがスーツ着た大人ばかりで怖気付いて、しばらくの間入るかどうしようか物陰で伺いながら考えてたらそのおじさんが「もしかしてテレクラで待ち合わせした子?」と聞いて来ました。 違いますと答えるとその人は「お小遣い欲しくない?」と聞いてきたので、何となく、この人は噂に聞くエロいおっさんか!?と(-ω-;) 人生経験豊富な大人になると、こうすればいいのにってすぐ出来ますが、なにせ初めて遭遇したし、上記のように行くと言う行動は起こせるけど誰かを頼る勇気がなかったんですよね・・・。 (だって本屋の時も近くの人に話しても取り押さえてくれるような人ってなかなかいないし、店員に伝えに行ってる間に一戦終えて立ち去ってる可能性もあり、現行犯となると声出さなきゃならないのに出来ないですから・・・) 因みに痴漢もこういう子が被害にあいます。 仮に私がその少女なら、推測ですがナンバー記憶する為に行くかな。

No.16 23/06/07 07:00
お茶の間の姉さん16 

それは、怖いですね。
事件とかに、巻き込まれなくて良かったです。
泊まる場所さがして、突っ立ってたんじゃないですかね。
よく、繁華街とかに立ってる子みたいな。
スーパーの方が、酔っ払ったりしてないおじさんがうろついてるから、人が良さそうな人を見つけたら、尾行して、相手から声かけられたら付いてって泊まらせろ、と言うんじゃないですかね。
断られたら、触られた!と騒ぐよ、と脅す手口かと。
主さんは、逃げて相手にしなかったから、また別のターゲットさがしに行ったんでしょう。
危ない危ない。

No.17 23/06/07 07:43
匿名さん0 ( ♂ )

>> 16 はい、こんな時代ですからね、変に関わりたくなかったんで声を掛けませんでした。

話されているように家出少女で、泊まるところを探していたのかも知れません。
ただ、疑問なのは険しい顔をしていたんです。
なんていうか、睨みつけるような感じで付いてきていました。
それが不気味で相手にしなかったという事もあります。

へらへら笑っていたらそれもそれで不気味ですけど、仮に泊めてもらいたい何かしらの助けを求めているなら申し訳無さそうな感じというか、下手な感じで接触してきませんかね?

• << 20 にらみつけたように見えたのは、ターゲットにロックオンじゃないですか。 怖っ! またいたら、駐車場やエレベーター等、人が少ない所に行かずに、わざと店員さんやお客さんが多い所にしばらくいて、まいた方が良いですよ。 誰かに似てるから、とか、訳わからない理由で、怪我させられるかもしれませんし。 変な人には関わらない、目を合わさないのが正解ですよね…

No.18 23/06/07 08:17
主婦さん14 ( 30代 ♀ )

>> 15 すみません、ちょっと話している意味がわからないんですが、『テレクラで遊んでるっぽい話をしていた』とありますけど、最初におじさんと色々話して、… 説明足らずですみません(^^;)
その日、私はとある福祉施設のオープンした日で、その施設に入りたかったんですがスーツ着た大人ばかりで怖気付いて、しばらくの間入るかどうしようか物陰で伺いながら考えてたらそのおじさんが「もしかしてテレクラで待ち合わせした子?」と聞いて来ました。
違いますと答えるとその人は「お小遣い欲しくない?」と聞いてきたので、何となく、この人は噂に聞くエロいおっさんか!?と(-ω-;)

人生経験豊富な大人になると、こうすればいいのにってすぐ出来ますが、なにせ初めて遭遇したし、上記のように行くと言う行動は起こせるけど誰かを頼る勇気がなかったんですよね・・・。
(だって本屋の時も近くの人に話しても取り押さえてくれるような人ってなかなかいないし、店員に伝えに行ってる間に一戦終えて立ち去ってる可能性もあり、現行犯となると声出さなきゃならないのに出来ないですから・・・)

因みに痴漢もこういう子が被害にあいます。

仮に私がその少女なら、推測ですがナンバー記憶する為に行くかな。

No.19 23/06/07 08:56
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 つまり、そのおじさんの方からあなたにコンタクトを取ってきた訳ですよね?
小学生のあなたにテレクラの子?って聞くくらいですから、そのおじさんが相当怪しいのは話だけでもわかります。
それなら、尾行してしまう気持ちもわりますが、僕は全くその女の子とコンタクトは取っていないんですよ?
目が合っただけで、あなたも追いかけようと思う心理になるのでしょうか?

そして、文末に『私なら車のナンバーを記憶する』とありましたが、何の為でしょうか?

No.20 23/06/07 09:08
お茶の間の姉さん16 

>> 17 はい、こんな時代ですからね、変に関わりたくなかったんで声を掛けませんでした。 話されているように家出少女で、泊まるところを探していたの… にらみつけたように見えたのは、ターゲットにロックオンじゃないですか。
怖っ!
またいたら、駐車場やエレベーター等、人が少ない所に行かずに、わざと店員さんやお客さんが多い所にしばらくいて、まいた方が良いですよ。
誰かに似てるから、とか、訳わからない理由で、怪我させられるかもしれませんし。
変な人には関わらない、目を合わさないのが正解ですよね…

No.21 23/06/07 09:54
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 そうなんですよ、ちなみに昨晩も同じショッピングモールに寄ったんですけど、よく行くんです。

…とはいえ、怖いの意味合いは不気味なのと関わったら何がどうあっても俺が悪くなるのと、霊的な意味合いでなので、次に見掛けても大袈裟に撒いたりはしませんけどね😅

ただ、関わらないようにはしますし、向こうから関わってきても(援助して、泊めて的な)無視します。

No.22 23/08/07 18:53
匿名さん22 

誰かと間違えたんじゃないかな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気