注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

仕事が続かない人と結婚出来るかについて

レス2 HIT数 282 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/06/05 13:39(更新日時)

去年の12月末に結婚相談所で知り合ってから現在に至るまで5回程デートし、先月から仮交際スタートとなりました。
その人は性格は悪くないと思いますが、仕事が長続きしないのが気になります。社会人歴今年で6年で一度転職されていますが、今勤めている会社は前職よりもハードらしく、残業が月3、40時間もあるとの事で辞めたいとまでは思っていないと言っていました。最近、上司が3人退職されたらしく、仕事の愚痴を漏らす事が時々あり、私の見立てでは10年後も今の会社に勤めているビジョンが全く見えません。残業大変で辞めたい気持ちは分かりますが、正直、転職して内定取れたとしてもその会社が長く勤まる確証はありませんし、不安が大きいです。何回も転職する人は逃げ癖が付いて何かあると辞めるようになると知り合いが話していたのを思い出して、一理あると思いました。
安定した職がない人と結婚前提に付き合うのは致命的と思い、別の方との交際も視野に入れるべきかと思っています。私の立場ならどうされますか?

タグ

No.3806544 23/06/05 07:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/06/05 07:25
匿名さん1 

コロコロ変わる人は嫌だな。
主さんの彼氏はまだそこまでは無いかなぁ〜と思いますが。
誰でもこの先わからないし、無理して病まれてもそれは困る。
仕事を変わる理由や、それ以外の人間性を見てこのまま続けるか別の人にするか考えられたらいかがでしょうか?

No.2 23/06/05 13:39
主婦さん2 

転職歴がない人のが付き合うといい人が多かったな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧