連絡がないと辛くなる

レス13 HIT数 1194 あ+ あ-


2023/06/05 21:31(更新日時)

毎日連絡をしないと不安と思ってしまうのは、重いのでしょうか。
お互い30代のカップルです。 付き合っている彼がいるのですが、お互いに仕事が忙しく会えるのは月に二回程度です。しかもお互い管理職で、仕事が終わるのは、20時21時とかです。

月二回のそのうちの一回は、丸1日デートをします。もう1日はご飯に行ったり、どうしても会いたくなれば、基本断られることはなく仕事終わりならあってもくれます。

彼からのラインはそこまで多くありませんが基本的に私が送ったラインには返してくれます。私からしなかったら、おそらく3日程度は何もないかと思います。声が聞きたいと思えば仕事帰りの時間を縫って電話をかけてくれますし、彼からもたまに電話をくれたりします。返信を無視することはありません。

彼的にはおそらくラインは数日に一回でいいし、電話もたまにで良い、会う頻度も月二回くらいがちょうど良いのだと思います。ほかは、言えば合わせてくれる感じです。

それでも、私が今熱がある状態なので、本当は彼からも連絡が欲しいし、週1でも会いたいとも思っています。でも、会えない期間が長いと、あった時に彼もすごく新鮮そうで嬉しそうですし、連絡が少ない方がなんというか、連絡がとれた時お互いに盛り上がる感じもします。あっている時は、とても優しいですし、好きでいてくれていると感じます。

周りと比べても仕方がないかとは思いますが、割とさっぱりした付き合いをしている社会人カップルの皆様はどの程度の連絡の頻度、会う頻度でしょうか?

これで文句をいうのは重いし、彼にとってはストレスになりますよね。

タグ

No.3804013 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

彼の付き合い方が寂しいからと、別れる女性もいたのでは?
付き合ってる以上、言われれば相手に合わせるけど自分からは無理にガツガツいかないってスタンスですからね。それを不満に感じる彼女もいたと思いますね。
義務的で少し寂しい付き合い方でもあるような、そこまで好きではないのかな?とも感じてしまいますね。
貴方が合わせれるなら頑張って彼に合わせていけばいいと感じるけど、彼の付き合い方は変わらない気がするから、その辺が気になってストレスを感じるならさよならかなぁ?

No.2

20時に仕事が終わるならそれからでも充分会えるんじゃない?
21時に一緒に晩御飯食べても2〜3時間は一緒に過ごせるよ

No.3

>週1でも会いたいとも思っています。

仕事でそれがかなわないのならしょうがないと思っておきましょう。
それに遠距離恋愛と違って会いたいときに合える可能性があるならいいじゃないですか。

本来自分より下の立場と比べて優位に感じるのはよろしくありませんが、恋愛に関してはこうやって我慢する材料にするのはいいかもしれません。

そして今は熱が出て気が弱っている時なので、あまり普段悩んでいることを考えない方がいいです。
悪い方に考えがちなので。

>毎日連絡をしないと不安と思ってしまうのは、重いのでしょうか。

どうなんでしょうね?
重いと思うような相手とはうまくいかないのでは?
彼は自分からは毎日豆に連絡をしてこないだけで、毎日連絡が来ることを嫌がるような人なんでしょうか?
そこから考えてみましょう。

ただし、彼は自分からは毎日の連絡はしてこないというのは事実なので、彼に毎日連絡をくれというのはやめておいた方がいいでしょう。
貴方が勝手に毎日連絡を入れればいいだけです。

彼がもし私の夫と同じタイプの人間なら、彼女から毎日連絡が来るのはうれしいけど、自分からは「何をラインすればいいのかわからない」から送れないタイプだと思うので。
「相手からの毎日の連絡」さえ強要しなければ大丈夫なんじゃない?って思いますよ。

No.4

30代なら籍を入れたらどうですか?

No.5

毎日彼から連絡があって、毎週デートできたら満足で安心するんですかね?

そりゃ嬉しいとは思います。
私も実際満たされています。追われてる感じと求められてる、愛情を感じているので。

でも主さんは30代ですよね。
>周りと比べても仕方がないかとは思いますが
それで慰められますか?
主さんのDNAと体内時計が家族を作りたがっているって事はないですか?

連絡とかデート頻度に飢えているのではなく、本能によって進展を渇望している可能性も。

結婚願望や出産願望がなかったら見当違いなのでごめんなさい。

No.6

私は逆に彼派タイプです。

No.7

自分は基本的に週一が理想で実際に大体週一くらい会う。お互いもしくは片方が忙しい時は二週に一回の時もあるし、逆に暇なら週二の時もある感じ。

基本的に週一会うから連絡はあまりしない。何か用事があったり話題があればLINEするし、電話したりもするけど、週末会うための連絡しかしない週もあるよ(笑)

No.8

いや、重くない。

あくまで私の常識ですが、毎日ラインするしデートは週一でしょ。

毎日電話のカップルもいるはず。
あまり遠慮しないほうが。

私は毎日どっかで繋がってたいし、いつ電話しても怒られたくないです。
だって、マジ交際なら、いつか夫ですよ? 遠慮なんかできない。

No.9

私は、彼氏タイプなので、毎日の連絡を強要されると重いです。
うちは主さんと男女逆なのですが、向こうから毎日連絡が来ますよ。
会うのは週1、電話はほぼ毎日1~2時間。
愛情表現だと思えるので、応えてます。
でもこれが、自分ばっかり連絡してる、そっちからも連絡してくれなきゃ寂しい!とか言われた日にはゲンナリしますね。
したい時に、したい方が、すれば良くない?
何ならもっと一人の時間ほしいです。
なので、彼も私と同じタイプなら、この頻度で連絡に応えている、のが精一杯だと思いますよ。
好きじゃなきゃ無視してます。
それが嫌なら合わないので、合う人と付き合う方がストレスが少なくて済みますよ。

No.10

用事や話すことがあるのなら毎日でも連絡したらいい
ただ、あなたのように毎日連絡があることで安心するっていう人に考えて欲しいんだけど、LINEて浮気しながらでも出来るんだよね
その程度のもので安心できるって、随分簡単な女だと思いません?
そもそも論、相手を信用してないからそういう発想になる
熱があるのと信用してるのとは違いますよ
大抵のカップルはそこを置き去りにして別れますからね。気をつけましょう
あなたは年齢的にもあとがないんでしょ?
いつまでも若いつもりでいないでその辺よく弁えたら?

No.11

彼からすると重いと感じるのではないでしょうか?

ただ、主さんは30代。彼と付き合ってどのくらいですか?
結婚の話とかは、まだ出てないですか?

No.12

主さんの気持ちもよくわかります。
男性にとってLINEは連絡手段のために使うものと言うのも聞きますね。

私、付き合い始めよりもLINEが減り内容も少し義務的になり、私を好きじゃなくなったのかなと、何回か言ってしまった結果、ふられてしまいました。
いきなりLINEもデートもゼロになったのです。

主さん、そんな状況を想像してみてください。どうですか?
月に二回てもデートできて、LINEにはちゃんと返信してくれて。
それだけで充分幸せだと思えませんか?
主さんが心に不満を募らせ、彼とギクシャクしてしまわないよう祈ってます。

No.13

真剣にレスしてくれる人達に、何の反応も無しのスレ主。
ミクルあるあるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧