注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
母とうまくやっていく方法

防衛力強化危険

レス3 HIT数 258 あ+ あ-

なか( 60代 ♂ d3niWe )
23/05/30 23:27(更新日時)

最近、防衛力強化と言うが、私は反対である、防衛力強化安全になるどころかかえって危険、米国も過去に日本に攻撃された。北朝鮮ミサイル発射、あんなの実験だけで何も恐くない。それよりは国民の生活保障大切にすべきだ。

タグ

No.3803121 23/05/30 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/30 20:41
暇な人間 ( 40代 ♂ i8EgWe )

北朝鮮は、ある程度、核で脅さないと食べて行けない国なので、昔から、日本に、向けてミサイルを撃って練習をしてますからね。

放置したら、また日本人をスパイ活動が、激しくなると思いますよ。
日本人も、連れて行かれる可能性があるからね。

北朝鮮は、国民が餓死をしても核実験をするからね。

米韓でも、軍事練習をしたら、日本海に、ミサイルを何発も撃つからね。
日米の軍事練習でも、ミサイルを何発も撃つからね。

隣の韓国も、戦争が終戦では、無いからね。

休戦だからね。

軍事力も、GPDの2%くらいならば、良いけど。

防衛省が、武器を開発するべきでは、無いかと思います。

中国も、台湾の次に日本を襲うからね。

防衛力をつけるべきだと思います。

台湾も、日本も、正直、アメリカは、期待をそんなにしてないと思いますよ。

アメリカは、日本の在る基地を攻撃を受けたら、相手を攻撃をするけど。
それ以外ならば、ウクライナみたいな、態度に成りかねないと思います。

和歌山県の近海でも、無線を聞いて、いたら北朝鮮が、漁をしてますからね。

沖縄県辺りでも、赤珊瑚を取りに来たりしてますからね。
日本海は、毎度だけどね。

No.2 23/05/30 21:39
暮らしている人さん2 

北朝鮮のミサイルは何が怖いって、日本の本土に落ちる事
避けてくれればいいよ?本土に落ちたらどうするの?犠牲者を誰が弔ってくれるの?やり返さないで黙って見てんの?落ちた先にいた人が悪いって日本人特有の自業自得理論で終わらすの?
それこそ世界に日本は反撃もしないし怒らないし馬鹿しかいないって周知されたら危険でしょうよ
防衛力を強化しないで平和ボケしてる間に北朝鮮ですら何発もミサイル持ってるってのに何を寝言言ってんだ

No.3 23/05/30 23:27
暮らしている人さん3 

いつまでも米国に守られると思ってますか?だから足元見られて利用されるのです。都合の良い国、従順な国として。

コロナワクチンだって買わされてるんですよ。忌物置き場みたいに福島に工場まで作らされて。

ある程度の武器や技術を持たないと自国を守ることが出来ません。

そのうち中国に侵略されてウイグルの様に迫害されるのは、次は日本人です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧