注目の話題
もう期待させないでください。
少し仲良しな男友達がいます
自分のレベルを知るには?

恋人ができない人はずっとできないまま?

レス3 HIT数 264 あ+ あ-

社会人さん
23/05/28 23:54(更新日時)

26歳で恋人いたことありません。
漠然とほしいな〜とか、あの人魅力的だな~と思うことはあるのですが、

実際どうやって付き合えばいいのか、アプローチしても脈なしなのが続いてしまい自信をなくしてしまい、「自分なんて愛されないんだろうな」という気持ちが強くなり恋人を作れずにいます。

一体世の中の人達はどのようにして恋人を作っているのでしょうか?

そういうのって生まれ持ったセンスとかがあって素質がない人はずっと拗らせたままなのでしょうか?

周りにもなんでこんな人に恋人がいるんだと思う人も何人かいます。だから性格とか顔とかが全てではないとは思います。

でも自分の事になると必ず恋愛がうまくいきません。

というかスタートラインにも立てていない気がして焦ります。

この先自分にもそういう人が現れるのでしょうか?

タグ

No.3801958 23/05/28 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/28 23:03
匿名さん1 

前に学校でゼミか何かで学べるとかも見たことありますね。
後は、雑誌やコミュニティなどで学ぶ人もいます。
センスも関係無くはないでしょうけど、センス無い人でも学んで実践して恋人作ってるので、それが全てでもないかと。
結局、傷つく勇気の有無じゃないですかね。
何度も何度も傷付いて、断られてフラレて晒されて笑われて、ボロッボロになって鍛えられるのですよ。

No.2 23/05/28 23:09
社会人さん0 

>> 1 そう考えると「傷ついてでもこの人とは付き合いたいんだ!」と思える人と出会っていないのかもしれません。

No.3 23/05/28 23:54
匿名さん1 

>> 2 確かに、それはありそうですね。

本当に心から好きな人が現れる前に、そこそこな人で傷つく練習も必要かもしれません。
多少相手には失礼ではありますが、断られる前提で脈アリアピールして拒絶されるだけでも、心は鍛えられますよ。
本当に心から好きな人や脈アリだと思いこんでた人に拒絶されると、まじでゲロ吐きそうなほどしんどいです。
少しいいかも〜ってくらいの人で、まずはアタック練習してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する