注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

モヤモヤ?気にしない?

レス5 HIT数 278 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 50代 ♀ )
23/05/28 06:43(更新日時)

子なし、夫と2人暮らしです。今日夫は義母と義姉妹といとこが子供産まれたのでお祝いと、義母の親が施設にいるので会いに朝早く7時に出かけて行き、22時半に帰宅しました。車で片道3時間かかります。
毎週やってる事だけど、明日は夫はまた実家に行き、母親を買い出しに乗せて行きます。
荷物持ちもしてきます。
夫は、明日10時に車屋さん予約してあるので持って行き、代車を借りて実家の買い出しにあちこち乗せて行きます。お昼は実家で食べるはず。多分夕方帰宅すると思います。
皆さんなら、何とも思いませんか?
私に夫も義母も悪いねの一言もない。
義母も、2日とも夫を連れ出すのに、明日の買い出しはサッと終わらせて早く帰りなさいの言葉も無いと思います。
私は、1人自分の買い出し。
夫は鈍感、私の気持ち配慮は気付かない。
言っても用事あるから仕方ないやろ!足がない親の買い出しやめろと言うのか!と反発してくるはず。喧嘩も面倒くさい。
義母から、一言でもあればね、まだ。。
モヤモヤします。
夫に、明日携帯機種変更したいから話聞いてくる?夫にauショップ行く?聞いたら俺は母親をホームセンターに連れてけ、言われてるから行けないわ、無理だわと言われています。
皆さんなら、どう思いますか?

タグ

No.3801324 23/05/28 00:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/28 00:39
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

毎週か…流石に多すぎかもね。
配偶者である主さんに我慢させて、自分はママを気遣う俺!ですか。
それって結局、子供が近くに住んでないと無理なんよね。
義母さんも旦那さんも、そこ想定して近くに住んでんだか住まわせてんだか。

足が悪かろうが何だろうが、離れてりゃ案外自分でやりますよ。
とは言え旦那さんはわかってくれなさそうですが。
親離れ子離れできていない印象です。

No.2 23/05/28 00:52
バツイチさん2 ( 40代 ♂ )

他にペットとか何かを飼育をしたら、友達を増やすとか、女性って、何時までも、女なのですよ。
浪漫チックだと思います。

一声が欲しいですよね。

浸しい仲にも礼儀ありだと思います。

子供が居れば、また違う人生観かもね。
もっと夫婦だから、大切にしたり、一緒に買い出しをしても、稀にあっても良いのね。
一石二鳥なのにね。

もしかしたら、出してくれるかもね、義理の母親がね、万が一の期待もあるけれどね。

寂しいですよね。
夫婦なのだからね。

なんとなく解ります。
モヤモヤがね。

No.3 23/05/28 03:54
匿名さん3 

新婚ならモヤモヤします。

何年もたっているのなら、
義母と夫の性格像が見えているので
仕方ないと割り切ります。

片道で3時間かかるとのこと。
毎週とは旦那様にご苦労さま、て
思いますね。普通に大変だと思うし。
義母の一言がないのは、
年輩で…認知もあるかも知れませんよ。

No.4 23/05/28 05:39
匿名さん4 

施設にいるのに、なんでそんなに毎週買い物いくのか謎。
母親離れしてないのかな。お金もその都度母親からもらってるっぽい。
気遣いの言葉もなくかなしいですね。

No.5 23/05/28 06:43
結婚の話題好きさん0 ( 50代 ♀ )

私から、昨日も今日も実家の用事で出かけ、私に対して言葉もないの?悪いとか思わないの?と聞くのも嫌だし。気持ちだから。
昨日、私は、自分の実家に行ってました、夫は夜私に私の母は何か言ってた?
と聞いてきました、無視しました。
母は関係ない、私への配慮ですよ。
義母の実家は、車で片道40分、毎週行きます。義母は足も丈夫だし歩いて行けばいいし、自転車買って行くとかもできるのに。
夫に甘えてるし、一人暮らしなので息子が来るのを楽しみにしてるのもあると思います。
買い出しは、お刺身とかトイレットペーパーとか夫の大好物メインで買ってもらい持ってきます。夫の家族皆、自己中なんですよ。
義母は76歳、不快にもなります。
年末の買い出しも夫は母の買い出しに乗せて行く、私は重い荷物1人で買い出し、どっちが優先?って思う時はあります。
義父が買い出しは乗せて行ってました、他界し長男の夫になりました。
うちの母がいずれ車に乗れなくなったら毎週私が買い出し乗せて行くのかな?夫は長女だから仕方ないと言って。
思いやりの夫婦間の言葉がない。
昨夜も夫は帰宅して今日はごめんね、の言葉もなかった。気付かないですよね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧