注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

同僚男性と二人で宿泊して観光をする彼女への対応

レス23 HIT数 3870 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
23/06/01 16:55(更新日時)

27歳男です。付き合って1年になる彼女がいます。
この度、彼女がヨーロッパへ1週間程度出張に行くことになりました。
同僚の男性と二人きりです。
少しモヤモヤしてしまいましたが仕事なのでしょうがないと思い、応援する気持ちでいました。
ところが、私の知らないうちに、出張終了後3泊延泊(もちろん部屋は別々ですが)してその男性と観光をすることになっていました。
せっかくヨーロッパへ行くのだから観光したいというのが彼女の気持ちなのですが、私としてはビジネスの付き合いとはいえ、同僚の男性とわざわざ延泊してまで観光をするのにモヤモヤしてしまいます。
私のその気持ちを伝えると、彼女は「恋愛関係に発展することなんて絶対にないから安心して!」と言っていました。
しかし、彼女の普段の話から推察すると、二人はそれなりに仲が良いようで心配です。
彼女の、せっかく海外へ行くのだから観光したいという気持ちもわかるので、どうすれば良いか悩んでいます。
気持ちの整理の良い方法があれば教えてください。

23/05/29 19:39 追記
追記です

業務外なので当然私費、有給消化です。

タグ

No.3801171 23/05/27 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/27 21:07
匿名さん1 

仕事で行くんだから旅費は会社持ち
上手く使うに越した事はない

いちいちそんな事で嫉妬しても自分が惨めになるし彼女からも情けない人だと思われるよ

No.2 23/05/27 21:07
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

いや、仕事終わりならもうそれデートじゃんね…
彼女さんはともかく、相手がどう思ってるかわからんのにね。
心読める訳じゃあるまいし。
とは言え、ここで主さんの不安を煽っても仕方ないので…

観光に関しては、逐一連絡してもらうのはどうでしょう。
俺も観光地のリアルな情景を観たいな、とか言って。

No.3 23/05/27 21:11
匿名さん3 

そうは言っても、、、と言う気持ち分かります。
何で、3泊も延泊して一緒に周る必要あるんでしょうかね?
最初はそう思っていても、海外で2人きりの状況や違う環境で盛り上がってって十分考えられる。
彼氏が心配していて、それでも強行する彼女。
受け入れるか、しんどいなら別れるか。
それしかないですよね。

No.4 23/05/27 21:29
経験だけは負けないさん4 

うーん。

諦めるしかないよ主。

納得・妥協しかないなぁ。

俺なら別れて別の恋愛を捜すな。

No.5 23/05/27 21:35
恋愛好きさん5 

往復と仕事の宿泊分は会社の金で、指摘に泊まる3泊分だけでヨーロッパ旅行ができるのならしますよね。
それは理解できますよね?

そしてどの都市に行くか存じ上げませんが「女性の一人旅」って危険なんですよ。
日本が危険と言われているのすら平和なくらい危険です。
だから同僚男性と一緒に回るというのもわかります。

あとは彼女の

>「恋愛関係に発展することなんて絶対にないから安心して!」

という言葉がどこまで信用できるかです。
それが信用できないような彼女さんなんでしょうか?

自分以外の男と海外旅行と考えるから切なくなるし疑いたくなるし嫉妬もしたくなるのでしょう。
その3泊延泊まで含めて「仕事だ」と思っておくのが一番いいと思います。

No.6 23/05/27 21:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

スレ主です。

皆さんありがとうございます。
男性と二人でというのはどうしてもモヤモヤしてしまいますが、今回は信頼して送り出そうと思います。

女性の海外での一人旅が危ないのはわかっているので、もし一人旅をすると言っていたら絶対に止めたと思います。
同僚の男性がいて安全になって良かったと、ポジティブに考えたほうがいいですね。

最後の数日間は海外旅行だと思わないで、仕事と思うようにしようと思います。

No.7 23/05/27 22:37
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

せめて夜はテレビ電話をするとかしたらどうですか?
海外だからこっちでは昼間?かな?

No.8

削除されたレス (自レス削除)

No.9 23/05/28 01:46
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

あるじも今後仲の良い女性の同僚と出張する機会があったら出張後に一緒に観光しても浮気扱いにはならないんじゃない?

No.10 23/05/28 17:12
匿名さん10 

会社仕事だったら会社側から帰国日、延泊する許可が必要ですが

公務員だと帰国日迄仕事です 海外だと確かに男性が要ることが良いですが

仕事だとさっさと帰国致します 

No.11 23/05/28 21:42
匿名さん11 

また、今度とはなかなか行けない所だからね
主が今年連れていくと断言できれば良いけど
そういう訳にはいかないしね

No.13 23/05/29 11:59
匿名さん13 

彼氏の気持ちを考えん女なんか、やめときな、俺の経験上何も無いなんて無いから。
主の器云々の問題でわない、彼女の主に対する気持ちの問題だから。

No.14 23/05/29 13:53
一途な恋心さん14 

いや、無理だな
あなたとまたヨーロッパに自腹で行けるなら許せるけど
3日も延長して職場の男と2人で観光?
彼女、その男のこと少し好きでしょ?
自分ならとりあえず無理
そいつと3日一緒に居るなら
彼氏と3日一緒に居たいと思うわ
時間って限られてるのにそこに3日も使ったら損した気にしかならない

世の中には?お金出してもらえるならとかで会社の行事に付き合う人が以外といるみたいですけど、自分はそういう気持ち一切わかないわ。
だって、そのお金って自分でどうにかできるレベルの金額じゃん
お金出してもらえるからって好きな人と一緒に居れる時間減らされるとかしんどい

その彼女との折り合いつけるのもアリだけど、価値観の違いを早めに理解して別れるのも選択肢の一つだと思いますよ。
私は仕事以外は旦那と一緒に過ごしたいタイプで、旦那もそういう人なので、基本休みはずっと一緒だし、主さんのような悩みってここ何年も持ったことないです。
昔若い時に違う人と付き合ってる時はそういう一緒に居れないモヤモヤとかありましたけど、そういう人と付き合わなければ良いんだって気付いたので。

No.15 23/05/29 19:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 14 長文の返信ありがとうございます。スレ主です。

私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってすぐに帰ってきちゃう派です。
彼女の気持ちを後回しにしてまで興味のない異性と海外観光したいと思えません。
感覚の違いなのでしょうかね…

会社でお金出るならまだいいのですが、業務外なので完全に私費ですw
有給も使うらしいですw

一緒に旅行に行こうと誘ってもお金や時間がないからと言って断られるのに、同僚の男には時間もお金も使えるんだなぁと思ってモヤっとしてしまいます。

それに延泊することで、私の誕生日の日に彼女海外にいるんですよね。
社会人だし忙しいから誕生日当日に会ってもらえなくても全然いいんですけど、「誕生日なのにかぶってごめんね」の言葉もなくてなんだかなぁと思っちゃいます。

せっかくだから海外に行った機会をフル活用したい気持ちは勿論わかるのですが、なんともいえない気持ちに…

• << 17 それは酷すぎる。 彼女、人としてどうかと思いますよ そういう気遣いができない人が彼女なんだって思うんだったら良いですが、私は自分のパートナーがそんな気も遣えない人っていうのはやっぱり無理です。 ここで煽ってもねと主さんを気遣う方がいる中で彼女さんを悪く言って申し訳ないんですけど、我慢するところではない気がします。 きちんと、すごく辛かったこと、自分の誕生日に他の男と過ごして不愉快だったこと、伝えて様子見した方が良いと思います。 相手と価値観が合わなくても、きちんと話し合えて、お互いの感覚の違いを理解できれば一緒に居ても苦痛には感じないと思います。 とりあえず、大人なフリして我慢して思ってもいない優しいことは言わない方が良いですよ。彼女、つけあがりそう。
  • << 18 >私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってすぐに帰ってきちゃう派です。 だから余計にわからないのでしょうけど、出張ついでに観光にというのは私の周りではよく聞く話なんです。 そういう点では彼女の行動は理解できます。 だからと言って自分が嫌な気持ちになっているのなら伝えておくのは重要だと思います。 伝えないと分かってもらえませんからねえ。 旅行から帰ってきたら「正直出張ついでとは言え、4日も他の男性と海外旅行をしたという事実は苦痛だった。今回は楽しい気分に水を差すのはどうかと思って先に言わなかったけど、出来れば今後は控えてほしい」ときちんと伝えておきましょう。 ※彼女が何も気にせずこの話をしたということは、そういう「されて嫌なこと」などのすり合わせがされてなかったってことですよね? それとね >お金出してもらえるからって好きな人と一緒に居れる時間減らされるとかしんどい これはこれで危険な考え方だから気を付けた方がいいと思います。 今回の行動からも彼女は「好きな人との時間も重要だけど、自分が楽しむ時間も重要なタイプ」なんだと思います。 それを理解してあげないと、彼女に息苦しく感じさせ、心が離れかねませんので。 なんか、彼女とお付き合いや恋愛観についていろいろと突っ込んで話し合った方がいいんじゃない?って思いましたよ。
  • << 19 うわ〜 そんな事情も更にあるなら、彼女の人間性更に疑うわなぁ その男に気があるのか、既に出来てるのか知らんけど 自分なら無理無理 そんな奴彼女でもなんでもない 後ろから蹴り飛ばしてやりたいくらいだね 3日滞在するなら別れるって言ってみては? それでもあーだこーだ言ってきたり考えを変えないなら別れてしまえ!

No.16 23/05/29 21:14
社会人さん16 ( ♀ )

同僚の男〉トピ主ですね。いくら主張ついでにたって、それってデートやん。
舐められてるし、トピ主から振ったれ!

No.17 23/05/29 23:31
一途な恋心さん14 

>> 15 長文の返信ありがとうございます。スレ主です。 私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってす… それは酷すぎる。
彼女、人としてどうかと思いますよ
そういう気遣いができない人が彼女なんだって思うんだったら良いですが、私は自分のパートナーがそんな気も遣えない人っていうのはやっぱり無理です。
ここで煽ってもねと主さんを気遣う方がいる中で彼女さんを悪く言って申し訳ないんですけど、我慢するところではない気がします。

きちんと、すごく辛かったこと、自分の誕生日に他の男と過ごして不愉快だったこと、伝えて様子見した方が良いと思います。

相手と価値観が合わなくても、きちんと話し合えて、お互いの感覚の違いを理解できれば一緒に居ても苦痛には感じないと思います。

とりあえず、大人なフリして我慢して思ってもいない優しいことは言わない方が良いですよ。彼女、つけあがりそう。

No.18 23/05/30 08:46
恋愛好きさん5 

>> 15 長文の返信ありがとうございます。スレ主です。 私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってす… >私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってすぐに帰ってきちゃう派です。

だから余計にわからないのでしょうけど、出張ついでに観光にというのは私の周りではよく聞く話なんです。
そういう点では彼女の行動は理解できます。
だからと言って自分が嫌な気持ちになっているのなら伝えておくのは重要だと思います。

伝えないと分かってもらえませんからねえ。

旅行から帰ってきたら「正直出張ついでとは言え、4日も他の男性と海外旅行をしたという事実は苦痛だった。今回は楽しい気分に水を差すのはどうかと思って先に言わなかったけど、出来れば今後は控えてほしい」ときちんと伝えておきましょう。
※彼女が何も気にせずこの話をしたということは、そういう「されて嫌なこと」などのすり合わせがされてなかったってことですよね?

それとね
>お金出してもらえるからって好きな人と一緒に居れる時間減らされるとかしんどい
これはこれで危険な考え方だから気を付けた方がいいと思います。

今回の行動からも彼女は「好きな人との時間も重要だけど、自分が楽しむ時間も重要なタイプ」なんだと思います。
それを理解してあげないと、彼女に息苦しく感じさせ、心が離れかねませんので。

なんか、彼女とお付き合いや恋愛観についていろいろと突っ込んで話し合った方がいいんじゃない?って思いましたよ。

• << 20 恋愛好き5さん なんか私が書いたレスを主と勘違いしてるみたいですね、 主が私と同じ考え方だと思われたら申し訳ないので、一応違いますよと書いておきますね。

No.19 23/05/30 12:24
匿名さん19 

>> 15 長文の返信ありがとうございます。スレ主です。 私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってす… うわ〜
そんな事情も更にあるなら、彼女の人間性更に疑うわなぁ
その男に気があるのか、既に出来てるのか知らんけど
自分なら無理無理
そんな奴彼女でもなんでもない
後ろから蹴り飛ばしてやりたいくらいだね

3日滞在するなら別れるって言ってみては?
それでもあーだこーだ言ってきたり考えを変えないなら別れてしまえ!

No.20 23/05/30 13:40
一途な恋心さん14 

>> 18 >私もあなたと同じで、彼女以外の異性と海外で時間を過ごすのは、お金と時間の無駄だと思ってすぐに帰ってきちゃう派です。 だから余計… 恋愛好き5さん
なんか私が書いたレスを主と勘違いしてるみたいですね、
主が私と同じ考え方だと思われたら申し訳ないので、一応違いますよと書いておきますね。

No.21 23/05/30 15:20
恋愛好きさん5 

>> 20 横から返事をしますが

>私もあなたと同じで、

も引用しちゃったから誤解させたかもしれませんが、主さんの文章だけで判断して書いてます。
だからそこは勘違いしていないので大丈夫ですよと返しておきます。

No.22 23/05/31 11:25
匿名さん22 

私だったら無理です。彼女の配慮のなさに、信用はできても、価値観が違いすぎて、恋人には無理です。

そもそも論なのですが…出張の日程後有休を取って延泊して帰国するとのこと…会社的には大丈夫なのでしょうか。
よく聞くことではありますが、帰りの飛行機が気になります。
帰りの飛行機にトラブルがあった場合どう対処するのでしょう。帰りの交通費の金額を自前で出せば良いけれど、保険適応範囲など…日程的に出張中ではないので…これも自前の保険を使用すれば良いのですが…
万一何かトラブルがあった場合、会社的に褒められた行動ではなく、注意や指導が入る気もします。よく分からなくて、頭カチカチですみません💦
学生ならまだしも、いい社会人で、会社の出張の絡んだことですので。

出張ついでに観光したい気持ちは理解でき、おそらく男女の心配する関係はないのだろうけれど…彼氏である主さんが嫌がっている、また会社にとっても自由だけれど褒められた行動ではない…主さんの誕生日もある…
彼女の立場だったら…色々な要素も含めて、同性の同僚との出張だったら、せめて数名いたら、観光したかな…と思いながら、延泊はしないで帰国します。
自分がされたら嫌なことなので。恋人と譲れない部分の価値観が似ているということは、大切なのことなのかもしれません。

No.23 23/06/01 16:55
匿名さん23 ( ♀ )

自分は女ですが
相手の気持ちを考えられない人なら別れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧