注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには

学校に行くのがしんどいです

レス3 HIT数 249 あ+ あ-

学生さん
23/05/25 17:18(更新日時)

スタートダッシュ大失敗しました。高1女子です。
私は春から美術の専門へ入学しました。男子5人と女子40人という比率のクラスです。

入学式の日、前の出席番号の子(A)と仲良くなりそれから数日は一緒にいました。友達ができてすごく嬉しかったし、すごく気の合う子だったので3年間でいつメンになれたらいいなあと思いました。(3年間クラス替えないので)

ですが、私たちと同じような感じで仲良くなっていたBとCがいたのですが、Bはコミュ力がすごくて色んな子に話しかけに行っていたためCが1人になりました。
そこに、たまたまAとCが同じ部活に入るという共通点ができ、AとCは仲良くなりました。
そしてCは私に対して「調子乗んなよ」と言ってきたり睨んできたりするようになって、怖くなって私はAかはもCからも離れました。

そして私はぼっちになったのですが、なんとその後隣の席だったBと仲良くなったんです。奇跡だ…!と思い、Bとも気が合ったのですごく楽しく過ごしていました。お昼はBと仲の良かったDと私の3人で食べて、移動もいつも3人でした。

ここまで順調だったのですが、とあるきっかけがあり(話すと特定されてしまいそうなので伏せさせてもらいます)、Bはそれから出席番号が前の方の子たちと仲良くするようになりました。
それをきっかけにBは放課になっても私に話しかけず、移動教室も一緒に行かず、私が声をかけてもだるそうにしたり「ごめん、あとで」と言われるようになりました。Dは出席番号が前の方なので未だにBと仲良いです。

そして私は本当にぼっちになりました。クラスはもうグループが出来ていて、別の子たちに移動一緒にしよう?など私が声をかけるとめんどくさそうにされ、結局話に入れてもらえない始末です。
(レスに続きます)

タグ

No.3799780 23/05/25 16:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/25 16:59
学生さん0 

続きです。
あと、体育祭でメガホンを作るらしく、クラスの大体の女子が参加しています。(一部の子やグループはやらない〜と言っていました)主格の子が声をかけているのですが、私の前と後ろの女子には声をかけたのに私はスルーして結局誘われませんでした。

そしてBは前後半わかれる授業の移動の時は私に声をかけてきます。「一緒に行こう」ではなく「早く行こう」みたいな感じなので無理とも言えないです。お昼の時も、なぜか私を誘って食べようと言ってくるのでBとDと私の 3人で食べています。

その癖実習があって移動する時は私に声をかけてこないしこちらから声をかけると鬱陶しそうにされます。
実習は前後半分かれるのですが、その時Bと私、Dみたいな感じでクラスが分かれます。
分かれるときは、Bは私のことを無視してDのいる方の部屋に行きます。なのに帰ってきたら私に話しかけたり、スマホをいじっているとデータなくなるよとか声をかけてきます。

No.2 23/05/25 17:00
学生さん0 

続きです。
もうこんなことばかりで疲れました。
行きたくて選んだ高校です。自分のやりたいことをやらせてくれて、高校から専門に入ることを許してくれた両親へは感謝でいっぱいです。それでも学校へ行きたくありません。
この前ちょっとクラスで困っているということを母に話したら、「入れさせるべきじゃなかったねそんな学校」と言われてしまいました。そんなこと言わせるくらいなら相談しない方がマシです。母は私が普通科に行かないことを選んでもやりたいことをやってねと最後まで言ってくれました。最初反対してきた父に対して私がもう普通科でと妥協しそうになっていた時でも負けないでと背中を押し続けてくれました。母はずっと私を支えてくれます。だいすきです。
だから学校へは休まず通っているし、楽しいよと言っています。
今日もそういうことばかりでしんどくて、授業中泣いていてとてもじゃないけどご飯を食べられる余裕がなかったので食べませんでした。朝早く起きて作ってくれたお弁当を食べられなくて罪悪感がすごいです。そしてそれも「集中してて食べ損ねた」と嘘をつきました。私は最低です。

もうどうしたらいいかわかりません死にたいですもう学校へも行きたくないし早く死んでしまいたいです死にたいです でも母私を好きでいてくれるみたいだし死んだら悲しんでくれるかもと思うと死ねません 誰に相談し
ても無理です たすけてください死にたい

No.3 23/05/25 17:18
匿名さん3 

他に居場所作ったら?
学校は1日いるから誰か必要なんだろうけど、適当に卒業するのを目標に行って、趣味とかで友達作ればいいと思うんだよね
趣味で友達がいると学校の友達とかいなくても平気になるよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少