注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

無料キャバ嬢

レス4 HIT数 370 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/05/30 19:03(更新日時)

私は男性との付き合いが苦手です。
相手が言ってほしいと思う言葉を返し、励ますことが多いです。
職場の飲み会の後は、上司が私を待ち構えていて、サシ飲みしがちです。
過去の武勇伝を聞いたり、「かわいいね」と言われたりして日付が回ってから帰してもらえます。
男性の知り合いも「俺のことかっこいいって言ってくれる子が結構いてさ」と言われ、「よかったじゃん、モテるね」と返したり、「俺って馴染めてないときあるきがする」と悩みを相談されれば「そんなことないよ!あなたのこと悪く言ってる人聞いたことないよ!」と答えたり…。
基本的に相手のことは全肯定します。そして、いつも楽しそうに振る舞ってしまいます。
なので、自慢話をされたり、何度も会うのを誘われたり、毎日ラインが来たりなどします。
モテたいとかそういう思いはありませんが、単純にどう接したらいいのかが分かりません。
告白されて断ると「俺のこと好きなんじゃなかったの?なんでだめなの?」とせがまれたり泣かれたりします。
また、「彼女できたわ!バイバイ!」と去っていく人もいます。
私には気になる人がいるのですが、「みんなに優しくするから色んな人に好かれるんだよ」と言われてしまいました。
根本的な性格を変えたいです。まずはどこから始めればいいのでしょうか。

タグ

No.3798955 23/05/24 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/24 15:05
匿名さん1 

その八方美人をやめることじゃないかな。
それじゃ相手に誤解を与えても仕方ないよ。

上司にもヨイショなんてしなくていいし、行きたくないならサシ飲みも断ればいい。
そこまでして、可愛いねなんて言われたいわけじゃないんでしょ?

>みんなに優しくするから色んな人に好かれるんだよ」と言われてしまいました。

それって優しいのかな?
自分の意志がないだけに思えるけど。

しなくていいこと、無駄なことは、もう省いちゃえばいい。
意味ないことだから。

No.2 23/05/24 16:22
匿名さん2 ( ♂ )

性格なんてそんなに直ぐには変われないし、努力も必要。
夜遅くまで他人の自慢話聞く。オチがあればいいのですがただの自慢話。男だってキツイ。
時間もったいないですよね。
キャバ嬢みたいに例えば時給5千円、2時間で1万円。今から2時間もつきあったら1万円損する、ただ働きになってしまうと考えおつきあいを選んでみては?

No.3 23/05/30 18:53
恋愛好きさん3 

興味のない男性に愛想良く接するのは絶対にやめた方がいいですよ。そういうのは女性同士であれば社交辞令として通じますが、男性相手だと通用しません。

そのつもりがなく、ただ笑顔で会話していただけでも勝手に勘違いするような人もいるので異性と接する時は一線引くものです。そこが分かっていない貞操観念の緩い女性は徹底的に狙われます。本当に気をつけた方がいいです。

取り返しのつかない段階になってから断っても、中には逆ギレしてくる人もいますしストーカー化して脅してくる人もいます。思わせぶりな態度取ったのはそっちだろ!と。危ない人も中にはいるので警戒心はちゃんと持った方がいいですよ。性犯罪のほとんどは職場や友人間など身近な所で起きますから。

貴方の行為は優しさではなく、とても残酷な行為です。好かれているのではなく、俺でもいけると思われているんですよ。だからまさか告白を断られると思ってなくて泣きじゃくるんです。なんで?俺の事好きなんじゃないの?いけると思ったのに!って……。お世辞が通じるのは女性同士だけ。男は真に受けます。脈無しならきちんと線引きしてあげるのも女のマナーですよ。好きでもないのに持ち上げちゃ駄目!逆に失礼だと思いますよ。

男性に雑な扱いをされても良いのであれば今のままでいいと思いますが、断るところはきちんと断らないと変なのばかり寄ってきて誰にも大切にされないと思いますよ。

No.4 23/05/30 19:03
匿名さん4 ( ♀ )

主さん、自分に自信がないんじゃないですか?
だから必要以上に周りに良い顔して、都合のいい女になりにいってる。
自分を大切に出来ないから、警戒心がぶっ飛んでて、誰にでも気があるような態度取ってるように見えました。
嫌なものは嫌と言っていいし、自分の都合を優先させていいんですよ。
苦手な人や嫌いな人がいたっていいんです。
自分を大切にしてほしいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧