注目の話題
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
温度感のある恋愛

もう生きたくないです。

レス7 HIT数 390 あ+ あ-

社会人さん( 10代 ♀ )
23/05/21 17:35(更新日時)

もう生きたくないです…
前からずっと考えていますが本当にもう生きたくないです。
私は現在19歳で、今年20歳になります。
今までの19年間を振り返ってみても、何もかも上手くいかなく、人より劣っていると感じました。
ずっと人間関係に悩み、学生時代は半分以上孤立、あとの半分はクラスに友達ができたとしても裏切られ別の子のところへいかれたり、3人グループで2対1となり私が必ず1になり、ペア組などがある授業がある度胃痛をしながら耐えました。
恋愛は、全然出会いがなく去年から、マッチングアプリをしましたがこちらが真剣でも遊び目的の人しかいなく、強引ぎみに関係をもたされたり、突然ブロックされたり、私のことをダメ出ししてくる人までいました。挙句の果てには、私からお金をだまし取ろうと脅迫され、警察沙汰になりました。もう人間不信です。
仕事も、高校卒業後すぐに入社しましたが、入社してすぐにパワハラされ、毎日理不尽に怒られ、精神的苦痛を感じながら約1年耐えましたが、身の危険感じ、
辞めました。
毎日生きるのに精一杯で常に気力がないです。身なりは、不器用で、眉、アイシ
ャドウ、ファンデーションのみの薄化粧しかできなく、ファンデーション数千円、眉ブラシ、アイシャドウは百均です。仕事も辞めて2ヶ月たち、実家暮らしですがお金は5万以上親に毎月渡さないといけないので金欠で、家も裕福でもないので美容室は自腹で1回しか行ったことなく、デザインカットを3000円払ってしてもらいましたが1000円カットとほぼ変わらなくまた1000円カットです。。お金もなく気力もなくて身なりに気遣いもできない自分が情けないです。そろそろ社会復帰しないといけないのに、パワハラがトラウマで仕事を探す気力がなかなか出なく、もう生きるのやめたいです。どうすればいいんでしょう。。もう疲れました。

タグ

No.3796294 23/05/20 03:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/20 05:53
経験者さん1 ( ♀ )

いや、下を向く必要ないよ!

マッチングアプリは大体そういう物です。
中には真面目な出会いを求めてる人もいると思いますが、大体軽めな男性が多いんじゃないでしょうか。主さんはそういう場所での出会いじゃなく、少し落ち着いてから自然に出会う人を見つけたりすればいいよ。まだ焦る必要ないし、何より今の状態で恋愛したら余計疲れませんか?
金銭的な事もあると余計疲れてふさがるとおもいますが、まずリラックス出来る場所を探してみるとか、そういうところから初めて
ゆっくりしましょう。
若い間は分からないと思いますが、長く休んでみてもまだまだ時間あります。
私は若い間、無気力になり焦りまくって、こじらせて、結局何も出来ませんでした。
振り返ると、あれだけ時間があったのに焦ることなかったとか考えるし、焦ってもいいことないのでやめました。主さんは主さんだけの幸せを見つけていけばいいから、焦らずに。
ツライ思いをしましたが、そういう場所をもう、利用せずに、傷を癒やして次は大切にしてくれる人を探しましょう。
あと百均のメイク道具では駄目なんでしょうか
、良いのがほしいのはわかりますが、
百均でも問題ないと思いますよ。

次の恋はどういう相手がいいか考えてみてもいいと思うよ。
寝たら寝ただけ休まるからね。

No.2 23/05/20 06:02
経験者さん1 ( ♀ )

あと、家にお金はもういいのではないでしょうか?

その5万で自分がやりくりするし
電気もそこまで使わないようにする
お風呂は、ゆるして欲しいとか交渉して少し甘えられませんか?

No.3 23/05/20 06:41
匿名さん3 

私も死にたいです。一緒に死にたいね。
二人なら、もしかしたら笑い合って死ねるかもしれない。

No.4 23/05/20 08:02
通りすがりさん4 

劣っていてもいいじゃない。

働くのにつかれたなら、専門学校にかよってみれば?

好きなバイトしながら専門学校通って資格とったら?

No.5 23/05/20 09:08
匿名さん5 

学生の頃の話は、半分以上の人が主さんと同じような経験をしてますので、
主さんが運が悪いわけじゃないです。半分以上が同じ経験してます。

マッチングアプリの件もそうです。それこそ7割以上の女性が同じ経験していると思って過言ではないです。
男性って、定期的に精液を体内から出す必要があるんです。
男性は、より多くの遺伝子を残したいという本能があり、子孫を多く残すために神様がそのように作ったのでしょう。

そういう時に、男性がマッチングアプリの女性の写真を見ると、「この子可愛い」「この子美人、」「綺麗」「会いたい」と脳が次々にそのように思っちゃうそうです。

セックスしたいから、脳がそのように思わせちゃうらしいです。一種の麻薬みたいなもんだとある男性が言ってました。ただそれは、嘘ではなくその時は本当にそのように見えちゃうらしいです。厄介だなーと思いますが。

男性にとって、そういう時にすぐに女性を探せるので、マッチングアプリは非常に便利なツールです。

ただ、その分ヤリモクな男性が多いのは、仕方ないですね。

すぐに彼氏を探そうとはしない方がいいと思います。
まだ若いので、いろいろな人と付き合って、その中で自分と合う人を見つけて仲良くなったり
離れて行ったり、また中の良い人を見つけたりすればいいと思います。

No.6 23/05/20 09:10
匿名さん6 

頑張るところを間違えると上手く行きません。
主さんで言えば
アプリで恋人探し→変なのに引っかかるのは当然
1000円カット→可愛くなれません
薄化粧→化けられません

100均でもプチプラでもやりようなのでYouTube見て可愛く化けましょう。

美容院は口コミ見てちゃんとした所へ行ってください。
ここのお金は使う所です。

とりあえずフリーターで良いと思うので、まずはバイトをしてみると良いと思います。
色んな職種があるので自分にあった仕事を見つけることが重要です。

恋人探しはそうやって人と関わるうちに自ずとチャンスは来ますよ。
もし探したいのならアプリじゃなくて街コンやバイト先で知り合った人のツテ、趣味があればその輪に入ると良いと思います。

主さんはもう大人なのにと思うかもしれませんが、19歳なんてこれからどうにでもなれます。
色んなことに挑戦出来る年ですよ!
下を向いていたら勿体ないです。

No.7 23/05/21 17:35
匿名さん7 

嫌な事はすぐに忘れて、切り替えましょう。

貧乏になりたくないなら、自分で人生を切り開いてひたすら努力をするしかないんです。

就職が嫌なら、個人事業主として働く
不労所得で収入を得る方法もあります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板