彼女の家の冷蔵庫の中。やばい…。
先週、餃子パーティーをする事になり、スーパーで食材を揃えて彼女の家へ。
調理は主に俺が担当。彼女は皮に具を乗せて包む係。
調味料を探して冷蔵庫を開けると、牛乳、玉子、バター、ドレッシング類…など、一応ひと通り揃っていた。
しかし、次の瞬間恐ろしい物体を目にした。
それはよくある市販のパスタが真っ黒に変色していた。
恐る恐るパスタの賞味期限を確認すると、2015年9月。約8年放置!?
すぐ彼女に「な、なあ、これヤバいぞ!?なぜに捨てない?」と聞くと、あーそれね、じゃあ捨てといてとこんな感じ。
急に怖くなってきて、他の物も期限確認すると牛乳は1週間、玉子は2週間、バターは1年半、ドレッシング類は全て1年以上切れていた。
勝手に悪いとは思ったが冷凍庫の中も気になり開けてみると、見事なくらいに一面に霜が張っていた。
その霜の中に赤く染み渡る謎の肉の塊を発見し、恐る恐るシールを見ると2015年の表記…。
おいおい、パスタと一緒に買った時のか!?
また、彼女を呼んだ。いや、叫んだに近かった。
あー、捨てようと思ってたけど、忘れてた(笑)
いや、忘れてたってレベルの話じゃないだろ!?
餃子パーティー後、2人で冷蔵庫の中身を一掃した。
…ちょっとどうなんすか?ヤバいよね?
タグ
そういう人いるよ
私は嫌なので整理するし、冷蔵庫に限らず、冷凍庫も定期的に掃除するし古いのは捨てるけど
義母が色々くれますが、見事に賞味期限、消費期限切れです。
最初は、嫌がらせなのか?と悩みましたが、単なる天然でした。
無理なときは、黙って捨てています。
お茶とココアは沢山買って飲みきれないので、開封時に分けてくれるので日が切れてないし、痛んだり、臭い移ったりもありません。
冷凍食品は開封したら、口を開いたまま冷凍庫に入れているので、凄まじい味で無理して食べるとお腹痛くなります。
結婚した時に、主人が冷凍食品は絶対に食べない。と言うので、ずっと使わずでいましたが、私と暮らすようになったら、母親の保管に問題あったと解った様で、冷凍食品も使うようになりました。
冷凍ほうれん草とか便利。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高身長の男性を嫌う女性3レス 59HIT おしゃべり好きさん
-
冷え性ですか?2レス 35HIT OLさん
-
私が望むのは、ただの都合のいい世界だと感じますか?救いたい。10レス 89HIT 彩色 (10代 )
-
冷蔵庫にいれてるのに0レス 27HIT おしゃべり好きさん
-
皆さん聞いてください私は1レス 40HIT 聞いてほしいさん
-
なぜ兼業主婦>専業主婦なのか、全く理解出来ない
労働力が必要だからでしょうね 日本で移民に頼らないとなってしまうと、…(匿名さん5)
5レス 79HIT おしゃべり好きさん -
高身長の男性を嫌う女性
単に好みじゃないのでは(匿名さん3)
3レス 59HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
そうですね。家にいた時は気を付けてましたが いつまでも子供のままでは…(相談したいさん0)
19レス 283HIT 相談したいさん -
この女の子可愛い?
中と下の間(匿名さん11)
11レス 211HIT おしゃべり好きさん -
冷え性ですか?
私は160cmで体重36キロ。 皮下脂肪が無くて一年中腹巻きをし…(通りすがりさん2)
2レス 35HIT OLさん
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 184HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 125HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 103HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 171HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 120HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 184HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
30レス 349HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 361HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
19レス 283HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 207HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 521HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る