注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
自分を苦しませる人

平和とは。

レス1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/05/11 07:30(更新日時)

露のウクライナ侵攻が始まってからの露の対独戦勝記念日、軍事パレードも二回目を迎えました。

軍事パレードって日本には馴染みがないので
他国の行事としてよく分からずにTVで傍観しますが勝ったとか核兵器を見せていかに破壊力抜群だとかアピールされても舞い上がっている雰囲気にノれません。

戦争自体が人類の悲しい恥ずべき事だと思っているので勝っても悲しいと思っています。

つくづく平和というものを考えてしまいます。

私は、身内や知り合いに被爆者がいませんが広島や長崎が被曝し人類の核兵器投下はあれで最後にするべきだ、と思っています。

ちなみに核兵器の保有は平和が保たれると思うので反対ではありません。

核兵器の投下のきっかけになった「戦争」は絶対に反対です。

広島や長崎の被爆者本人や身内や親しい人に被爆者がいる人は皇室に崇拝する気持ちはないらしいと聞きました。

世界情勢に不穏な空気が流れる昨今、平和の尊さや維持する難しさをつくづく考えてしまう今日この頃です。

荒れそうなら閉鎖します。

No.3789935 23/05/10 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/05/11 07:30
お仲間さん1 ( ♂ )

悲しいことにヒトラーの意思の生まれ変わりは人類がある限り、何代にも渡って生まれてくるみたいですね。
「他に方法がなかった」これはいかなる大統領でも言ってほしくないです。
日本は核爆弾落とされて以来日本は絶対に戦争はしないと法律で決められてるそうです。難しい話はわかりませんが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧