注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

性格

レス3 HIT数 252 あ+ あ-

寡黙な人さん
23/05/08 12:46(更新日時)

性格というのは実に不思議だなと思うね。

幼稚園で既に大人しい子、気の弱い子、周囲を気にする事なく言いたい放題やりたい放題してる子、乱暴な子、等々は出来上がっていて、そういった気質は小中高、社会人になっても基本的には変わらない。

たまに「小さい頃は大人しくて虐められていたけど、中学校で○○をきっかけに明るくなり変わった」という人がいるけれども、それは元々そういう(明るい、活発な)性格だったのではないかと思うね。

生まれてから僅か3〜4年足らずでベースとなる性格・気質が出来るのだから、赤子の時の家庭環境は非常に重要なのだろうけど、しかし同じ親に育てられても兄弟で性格・気質が異なる事はいくらでもあるし、恵まれた環境で育っても性格の悪い人もいるし、劣悪な環境で育っても朗らかで気持ちのいい性格の人もいるし、必ずしも幼少期の環境だけで語る事は出来ないのではないか?

人間には持って生まれた性格、気質というのがあって、もしかしたらこれが一番大きく影響しているのではないか?つまり先天的なもの。じゃあその先天的な性格・気質(大人しい、気が弱い、乱暴、短気、行動的、ダラダラ怠け好き、等々)はどこで作られるの?と言ったら、やっぱり輪廻転生(生まれ変わり)があって、過去世での性格を引きずって今世に生まれて来ているのかな?って。じゃないと説明がつかない気がするのよ。

過去世の自分がどんなだったかを知りたければ今(現世)の自分を見よ、来世の自分がどんな人生になるのか知りたければ今の自分の生き様、行いを見よ、って言うけれども、どうなのかネ?😾うぷぷ

タグ

No.3788538 23/05/08 10:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/08 10:45
寡黙な人さん0 

中学とか高校でバンドやってたヤツっているじゃん?文化祭でステージとかやってさ。そういう連中ってだいたいヤンキーじゃん。ヤンキーじゃなくてもクラスで目立つグループとか顔がいいヤツとか、とにかく強者だよね。
ブサキモで大人しくて冴えないようなヤツがそんなもんやらないじゃん。やらないっていうか、仮にやりたいと思っても周囲が許さないでしょ。許さないってのは、「お前、ブッサイクのくせになに調子こいてロックバンドやってんだよ?」とか叩かれるから。
気の強い乱暴横暴ヤンキー連中、目立ちたがり連中、あるいはIkemenだから許されるわけでね。強者は文句言われる事なく好きにやれるじゃん。格好いい役どころは強いヤツらが独占するわけだわよね。

彼はイケメン+強面の顔だったわけよ。最強顔でしょ、男として。だからヤンキーグループに属せたわけだし、ロックバンドで青春できたわけでしょ。
かたや彼は大人しそうな、ひ弱そうな顔で、且つ魅力のない、言っちゃなんだけどもキモ顔だったから、彼のような言わば勝ち組っていうのかな?にはなれるわけもないよね。

性格?
そんなもんは付属品みたいなもんよ😼

No.2 23/05/08 11:03
匿名さん2 

何で性格の話から顔の話になったん。

No.3 23/05/08 12:46
匿名さん3 

輪廻転生だと思う。ロックバンドもヤンキーやイケメンの特権だと思う。

で、それが何。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧