注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母とうまくやっていく方法

伯父家族との関わり方

レス8 HIT数 233 あ+ あ-

教えてほしいさん( 20代 ♀ )
23/05/07 22:48(更新日時)

質問です。

祖母がいつも急にくるのでやめて欲しいと言ってるのですが辞めてくれません。
伯父のお嫁さんにも同じようなことをしてお嫁さんにLINEで縁切るぞ的な感じで言われたみたいで、そこまで嫌だったのかな?と思いました。
ちなみにお嫁さんの家には1回のみ1時間前に連絡をして行ったみたいです。
他にはお祝いに行くために私の母が前日に明日言ってもいいか聞いていいと言われたので持っていったらあんまりいい反応ではなかったみたいで後でLINEで母の兄にもう持ってきたりするのはやめてくれと言われたらしいです。(現金を渡しました。)

私には何が何だかって感じです。
急にくるのは流石に非常識なので分かりますがお嫁さんはかなり神経質な方で家もモデルハウス並みに綺麗で私の弟が小学生低学年の時にトイレを汚してぶちギレられました。
正直子供のいる私からしたら仕方ないと思ってしまうのですがどうなのでしょうか。
取り返しのつかないことになってるとかならまだしも汚しただけって、と思いました。

タグ

No.3787653 23/05/07 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/07 01:33
おしゃべり好きさん1 

親戚付き合いってめんどくさいよね
正直叔父家族となんてもうそんな関わることもないだろうからどうでもよくね?と思う
言い方悪いけどおばあさんもそんなあと何十年も元気で生きる訳じゃないんだし。

• << 3 親戚付き合い難しいですね💦 家が近すぎるので祖母は行きやすいみたいで孫が誕生日とか何かある度に行くみたいです。 難しい問題ですよね。

No.2 23/05/07 06:32
匿名さん2 

世の中色々なタイプの人がいますからね。
潔癖症で子供でも家の中のものを触られるのも汚されるのも嫌がる人もいます。
知人は家に入る友達にお風呂場で足を洗ってからリビングに入ってもらいます。
身内でもお祝い渡さない人もいれば、お返しや、そのようなやり取りも面倒に思いやめたい人もいます。
主さんの伯父さん夫婦は身内でも極力関わりを少なくしたい人なので、やめてほしいと言われたことはやめたらいいだけです。

• << 4 そうですね。 嫌なのは分かるのですがブチギレるのは人としておかしいと思います。 しかもそこまで嫌ならまず人を家に入れるのが良くないとも私は思います。 お年寄りの方もですがいつ体調に何があるか分からないのにトイレ汚れたくらいでキレるのは、、 それは私も思ったので「もしかしたらお嫁さんにとっては凄く嫌な事だったんじゃない?もう会いに行くの辞めたら?」と言ったのですがお嫁さんが少し面倒で渡さなかったら渡さなかったで「あなたは祖母と血が繋がっていないから渡されないんだ」と伯父に言ってるみたいです。言ってること矛盾してる気がして未だに意味不明ですがそうみたいです。

No.3 23/05/07 08:30
教えてほしいさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 親戚付き合いってめんどくさいよね 正直叔父家族となんてもうそんな関わることもないだろうからどうでもよくね?と思う 言い方悪いけどおばあさ… 親戚付き合い難しいですね💦

家が近すぎるので祖母は行きやすいみたいで孫が誕生日とか何かある度に行くみたいです。
難しい問題ですよね。

No.4 23/05/07 08:41

>> 2 世の中色々なタイプの人がいますからね。 潔癖症で子供でも家の中のものを触られるのも汚されるのも嫌がる人もいます。 知人は家に入る友達にお… そうですね。

嫌なのは分かるのですがブチギレるのは人としておかしいと思います。
しかもそこまで嫌ならまず人を家に入れるのが良くないとも私は思います。
お年寄りの方もですがいつ体調に何があるか分からないのにトイレ汚れたくらいでキレるのは、、

それは私も思ったので「もしかしたらお嫁さんにとっては凄く嫌な事だったんじゃない?もう会いに行くの辞めたら?」と言ったのですがお嫁さんが少し面倒で渡さなかったら渡さなかったで「あなたは祖母と血が繋がっていないから渡されないんだ」と伯父に言ってるみたいです。言ってること矛盾してる気がして未だに意味不明ですがそうみたいです。

No.5 23/05/07 09:44
匿名さん2 

>> 4 人としておかしいと思ってるなら、いくら身内でも相手が変わるわけでもないしなるべく付き合わないしかないですよ。
自分の常識と相手の常識や価値観は違います。
正論言ったところで通じる相手ではないと理解した方がいいです。
丁度、伯父さんがLINEでやめてほしいと言ってきたのですからそれをとっておいて何か文句言われた時の証拠としてその時見せては?
そんな面倒な人達にまともに関わっているのは無意味ですよ。

No.6 23/05/07 11:29

>> 5 分かりました。
私は学生の時以来会っていないのですが祖母はよく会うみたいで悩んでいたのでここに書き込みました。
そうですよね。
変な人だけど息子のお嫁さんだからと仲良くしようと祖母はしてましたがそこまでする必要ないですよね。
祖母に伝えてみます。
ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

No.7 23/05/07 21:04
匿名さん7 

祖母が家に急にくる問題とトイレの粗相、どっちが本題?

No.8 23/05/07 22:48

>> 7 祖母が急に来る方ですが、今後どのように接していけばいいかなというのを解決させたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する