注目の話題
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

容姿の良い男だけが恋愛できるのか?

レス27 HIT数 2280 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
23/06/23 10:18(更新日時)

今は容姿の良い男だけが恋愛できるのか?

私は容姿がよく無いです。
26歳の男です。

女性からすると容姿の良い男だけが恋愛してくくれば良くて、その他の容姿の良くない男は近寄るなと言うのが本音でしょうか。

複数人からモテたいとかは無くて1人パートナーが欲しいのですが、それも顔が整った(=普通以上)方のみの特権なのでしょうか。
別に芸能人みたいな美人がいいとか言ってる訳じゃなくてそこら辺に居るような方がいいんですけどね。相手にされなくて。

ネットが無い頃は周辺で出会える範囲の方と妥協含めてお付き合いするのが普通だったのでしょうが、今はネットにより遠くのイケメンにアクセスできるので、わざわざ妥協する必要無いかなと。

収入は同年齢の偏差値にすると60くらいで昇給していきます。比較的高い方だと思います。
ですが、女性の結婚相手に求める条件の上位に容姿があるのであんまり意味ないですかね。

タグ

No.3786643 23/05/05 19:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/05 19:11
匿名さん1 

容姿のいい人より入り口は狭いのは確実なので努力を要してハードルは高いでしょうけど恋愛はできると思います

  • << 3 やはりハードルは高いのですね。 短期間ですが、一応交際相手は居たことがあるので頑張ってみます。 容姿良く産まれたかったですけどね。。。 親の容姿は良いので不思議です。
  • << 25 若い方は容姿で見る方も居ますね 30代以上の女性は容姿でなく生活力とコミュニケーション力とHで安心させられるかで判断します 夜の生活も案外キーワードらしいですね 服装、話し方、考え方を変えてみるも有効ではないでしょうか

No.2 23/05/05 19:12
匿名さん2 

男女ともに、容姿や収入以上に、
お相手に求める物、最優先は中身~性格です。

性格が顔に出る、と言うのはありますし、
最初は、中身や性格がわからない分、
外身やスペックに、目が行くのはありますが…
こと恋愛、結婚を「始める」以上に「続ける」となれば、
最終的に一番大きいのは、中身~性格と言うのが事実です。

  • << 5 最近は容姿も求められるみたいです。 「結婚相手に求める条件に異変~男の結婚は「経済力」だけでなく「容姿」重視へ」って記事にありました。 あなたの理論だと、続けるのに中身が必要なのはわかりますが、容姿が悪ければそもそも始まらないのでは無いでしょうか。

No.3 23/05/05 19:22
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 容姿のいい人より入り口は狭いのは確実なので努力を要してハードルは高いでしょうけど恋愛はできると思います やはりハードルは高いのですね。

短期間ですが、一応交際相手は居たことがあるので頑張ってみます。

容姿良く産まれたかったですけどね。。。
親の容姿は良いので不思議です。

No.4 23/05/05 19:24
匿名さん4 

会社の先輩にお世辞にもイケメンとは言えず、収入は平均よりも下。ガリガリで身長も低めの40代の方がいますが、何とバツ4。
今も20代の女の子とお付き合いをしています。

ですが洞察力に優れていて、女性がしてほしい、言ってほしい事をさっとやれちゃうタイプではあります。
数打ってる訳でもなく男性の友人も多いので、やはり人柄かと。

  • << 7 そんな感じになってみたいです。 今モテないってことはさらっとできてないってことですよね。 そんなタイプって成りたくてなれるものじゃないですかね。女性の兄弟がいたりとかで小さい頃から鍛えられないと。 男兄弟しか居なくてずっと男社会で生きてきたので男の上司とかに気に入られるのは得意なんですけどね笑

No.5 23/05/05 19:28
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 2 男女ともに、容姿や収入以上に、 お相手に求める物、最優先は中身~性格です。 性格が顔に出る、と言うのはありますし、 最初は、中身や… 最近は容姿も求められるみたいです。
「結婚相手に求める条件に異変~男の結婚は「経済力」だけでなく「容姿」重視へ」って記事にありました。

あなたの理論だと、続けるのに中身が必要なのはわかりますが、容姿が悪ければそもそも始まらないのでは無いでしょうか。

No.6 23/05/05 19:33
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

僕は20代以上の男性へ
恋愛のアドバイスをするときによく

「動物の求愛行動を振り返ってみましょう」
と伝えます。
そして
「人間は他の動物に比べると随分多様な評価基準を持っている」
ということも話します。


つまらない答えで思考停止するのは
「諦めたらそこで試合終了ですよ」
ってやつだと思いますよ

No.7 23/05/05 19:40
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 会社の先輩にお世辞にもイケメンとは言えず、収入は平均よりも下。ガリガリで身長も低めの40代の方がいますが、何とバツ4。 今も20代の女の子… そんな感じになってみたいです。
今モテないってことはさらっとできてないってことですよね。

そんなタイプって成りたくてなれるものじゃないですかね。女性の兄弟がいたりとかで小さい頃から鍛えられないと。

男兄弟しか居なくてずっと男社会で生きてきたので男の上司とかに気に入られるのは得意なんですけどね笑

  • << 12 兄弟に男しかいなくて、高校は男子校、女性慣れしていない、人見知りで性格が大人しくて女性と何を話していいかわからない。 女性に自分から話しかけれない。 おまけにお互いに話せないと決まって話せないほうが悪いと言われて話せない。 最悪だ、メガネの女性が。 話ができないとお前が悪いんだよと言われる。 でもそれでも?たまに話してくれる女性はいる。 お店の女性。名刺を渡された。女性で名刺を渡されたのはあの女性だけ。 私の事を見てくれる女性はいる。 主はお互いに楽しい話をできるようになるか。 主が見た目で髪型、服などで自分磨きなどでかっこいいと思わせるか。 などと努力が必要。 私は自分から女性に話しかければ付き合えれるのか。 今まで誰とも付き合ったことがない。 とても寂しい。 お互いにかかわりあえない女性と話せるようになれたら幸せだ。 お互いに性格が大人しいから余計に難しいけれどね。 いつも仕事でかかわりあえる女性に常に話せればその女性とは付き合えるようになるかも。 他に見るだけで可愛いと思う女性がいるから。 容姿だけであきらめずに自分が変われば誰かと付き合えるかも。

No.8 23/05/05 22:38
恋愛好きさん8 ( 50代 ♂ )

私は特に容姿もよくないと思いますが?
女性を好きになりやすく?
いまだに誰とも付き合ったことがありません?
何故か?
女性も私を見てくれるようです?
女性と話せなくて辞めていく女性が多いです?
私は仕事はパートでリーダーシップ力もなく自分に自信がありません?
独り者では寂しくて誰かと付き合いたいのですが?
結婚とか?子供を作るとなると不安が多く?

私は女性にアプローチをすればお付き合いができるのでしょうか?
ただ一緒にいてくれる可愛い女性と一緒にいたいです?
とても寂しいです?
今もとても可愛いと思う女性がいますが?
私の事をどう思っているのかわかりません?
その女性はお仕事で関わり合いになることがなく?
ただその女性の顔を見ることだけが楽しみです?
お互いに話すことができなく?
ただ?可愛いそれだけです?
ただ?年が離れているので?

No.9 23/05/05 23:43
通りすがりさん9 

容姿が悪いんじゃもうダメですよ。ブ男と居たってトキメキが全く無いですよ。

No.10 23/05/06 00:27
匿名さん10 

お笑い芸人とか低収入バイトでもカワイイ女子カノジョとデートしてるし

世の中 えっ💧と2度見する美女と野獣たまにファミレスとかで見るし

主さんもこれからですよ、これからチャンス来ますよ
蓄えて機会を待ちましょう。

No.11 23/05/06 01:45
匿名さん2 

>No.5

最近も昔も無く、私の理論でもなく、単なる事実です。

>容姿が悪ければそもそも始まらないのでは無いでしょうか。

容姿の良い悪い自体、主観で変わります。
あなたや客観的には「悪い」と判断されるような人でも、
いくらでも恋愛は始まっています。
それが事実です。

一方で「容姿が悪いから始まらない。容姿のせいだ。」
と、思い込んでいる男性は、
一般的には女性から見て、魅力的な考え方の中身にはなっていないでしょう。

自分自身は「容姿が悪い」だから「恋愛出来ない」と思い込み、
結論ありきで、合致する記事だけを信じ込むのも自由ですが、
それは事実ではなく「確証バイアス」「予言の自己成就」と言います。

No.12 23/05/06 23:09
恋愛好きさん8 ( 50代 ♂ )

>> 7 そんな感じになってみたいです。 今モテないってことはさらっとできてないってことですよね。 そんなタイプって成りたくてなれるものじゃな… 兄弟に男しかいなくて、高校は男子校、女性慣れしていない、人見知りで性格が大人しくて女性と何を話していいかわからない。
女性に自分から話しかけれない。
おまけにお互いに話せないと決まって話せないほうが悪いと言われて話せない。
最悪だ、メガネの女性が。
話ができないとお前が悪いんだよと言われる。

でもそれでも?たまに話してくれる女性はいる。
お店の女性。名刺を渡された。女性で名刺を渡されたのはあの女性だけ。
私の事を見てくれる女性はいる。
主はお互いに楽しい話をできるようになるか。
主が見た目で髪型、服などで自分磨きなどでかっこいいと思わせるか。
などと努力が必要。

私は自分から女性に話しかければ付き合えれるのか。
今まで誰とも付き合ったことがない。
とても寂しい。
お互いにかかわりあえない女性と話せるようになれたら幸せだ。
お互いに性格が大人しいから余計に難しいけれどね。
いつも仕事でかかわりあえる女性に常に話せればその女性とは付き合えるようになるかも。
他に見るだけで可愛いと思う女性がいるから。
容姿だけであきらめずに自分が変われば誰かと付き合えるかも。

No.13 23/05/07 18:59
匿名さん13 

この手のスレっていつもトピ主に対して「容姿ではない」「あのブサイク芸人は美人と結婚してる」と言いますけど、そんなのは一般論ではないと思います。
あくまで「たまたまそうなった」「ケースバイケース」としか言いようがないでしょう。
巷で見かける美女と野獣だって、側から見たらカップルでも実はキャバ嬢と客が同伴デートしてるのかもしれない、あるいは美女側に訳アリな事情があってイケメンからは相手にされず、ブサイクな優しい男が事情を飲んで交際や結婚してるかもしれない。
芸人だってその辺の男より数十倍稼いでて数万倍面白いんだからそりゃ結婚できるでしょ笑
逆にその芸人がただの一般会社員なら、夜のスーパーで半額弁当漁る男と何ら変わらない社会的評価でしょう。

人間というのは建前では綺麗事を並べても本音は見た目でしか評価しないのです。
容姿が極端に悪いのはその時点で不利で、今の時代そういう男性が結婚するのは困難なのは間違いありません。
結婚は自分の遺伝子を残す可能性がありますから、女性から見て容姿が悪い男性を避けるのは生物学的本能です。

しかし、恋愛に限れば容姿が極端に悪くても可能性はありますね。恋愛を結婚の前段階と考えない一部女性にとっては、単純に好きになった人と楽しむものだからです。
恋愛の成否は単純接触回数に比例しやすいですから、数を打って何度も顔を合わせてたら恋愛に発展する可能性はあります。

No.14 23/05/07 23:58
匿名さん2 

>匿名さん13

残念ながら遺伝子だの生物学的本能だのは疑似科学。
実際は単純に、男女とも性格~中身。
これが事実で一般論です。

No.15 23/05/09 23:41
匿名さん15 ( ♀ )

こういうスレ最近すごい多いけど、この手のスレ主さんって告白はしてるのかな?
どの段階で自分は恋愛出来ないと言ってるんだろ。
告白した結果、顔が理由で振られ続けている、って言うなら納得できますが、そもそも自分が誰も好きになってない、アピールもしてないなら、顔云々以前の問題じゃない?

私の歴代彼氏はみんなフツメンからそれ以下の容姿ですよ。
整ってない顔も表情とか愛おしいもんなので、顔が全ての人達が全く理解できない。

No.16 23/05/10 07:46
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 会社にも女性は居らず出会いも無い。

マッチングアプリに出会いを求める。

マッチングアプリもマッチしない。

顔でしょ。

  • << 19 マッチングアプリって顔しか見ないの? 私もアプリで色んな人に会ったけど、イケメンなんていなかったけどな。 興味を持たれないようなプロフなんでしょ。 なんでそれで原因は顔だ!!!となるのか… まあ顔が原因なら自分は悪くない仕方ないって思えますもんね。 メッセージの1つでも送って、顔が無理なんでって断られました?

No.17 23/05/10 14:34
通りすがりさん9 

>> 16 そうです。顔です。

No.18 23/05/10 17:11
匿名さん2 

男女とも性格~中身。
これが事実です。

No.19 23/05/10 23:27
匿名さん15 ( ♀ )

>> 16 会社にも女性は居らず出会いも無い。 ↓ マッチングアプリに出会いを求める。 ↓ マッチングアプリもマッチしない。 ↓ 顔でしょ。… マッチングアプリって顔しか見ないの?
私もアプリで色んな人に会ったけど、イケメンなんていなかったけどな。
興味を持たれないようなプロフなんでしょ。
なんでそれで原因は顔だ!!!となるのか…
まあ顔が原因なら自分は悪くない仕方ないって思えますもんね。
メッセージの1つでも送って、顔が無理なんでって断られました?

  • << 21 ただ登録すればいっぱいいいねが来るのは良いね。羨ましいよ。

No.20 23/05/10 23:35
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 女にはわからんかもだけど。

誰ともマッチしないんだよ。

メッセージまで行き着かないわけ。

  • << 22 いやだから、マッチした人達は、みんなイケメンじゃないですよって。 それをマッチしない=顔が原因って思うのがおかしいです。 プロフの内容で気が合いそうな人を探します。 だいたい写真1枚ならいくらでも加工出来るでしょ。 だからアプリの顔なんてほとんど信憑性ないんですが。

No.21 23/05/10 23:37
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 19 マッチングアプリって顔しか見ないの? 私もアプリで色んな人に会ったけど、イケメンなんていなかったけどな。 興味を持たれないようなプロフな… ただ登録すればいっぱいいいねが来るのは良いね。羨ましいよ。

No.22 23/05/10 23:47
匿名さん15 ( ♀ )

>> 20 女にはわからんかもだけど。 誰ともマッチしないんだよ。 メッセージまで行き着かないわけ。 いやだから、マッチした人達は、みんなイケメンじゃないですよって。
それをマッチしない=顔が原因って思うのがおかしいです。
プロフの内容で気が合いそうな人を探します。
だいたい写真1枚ならいくらでも加工出来るでしょ。
だからアプリの顔なんてほとんど信憑性ないんですが。

No.23 23/05/10 23:56
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

そこら辺にいるカップルや夫婦を見ても、みんながみんな顔が良い人ばかりではないですよね?
主さんがどのくらいのレベルがわかりませんが、顔が悪いと絶対に恋愛できないって訳ではないと思います。
容姿を変えたいなら、インスタでよく出てくる変身動画の美容師に依頼してみるのはどうでしょうか?

No.24 23/05/11 06:27
匿名さん2 

>> 20
それはただ単に、マッチングアプリが合っていない。
向いていないだよ。

マッチングアプリの無い時代や使っていない人が、全員恋愛出来ないわけではない。
そう言う考え方しか出来ない中身で恋愛出来ずにいる。

男女とも性格~中身。
これが事実で現実なんだから。

No.25 23/06/12 19:51
匿名さん25 ( 50代 ♂ )

>> 1 容姿のいい人より入り口は狭いのは確実なので努力を要してハードルは高いでしょうけど恋愛はできると思います 若い方は容姿で見る方も居ますね 30代以上の女性は容姿でなく生活力とコミュニケーション力とHで安心させられるかで判断します 夜の生活も案外キーワードらしいですね

服装、話し方、考え方を変えてみるも有効ではないでしょうか

No.26 23/06/20 01:39
匿名さん26 

顔というか容姿って、一定水準以上じゃないと恋愛のスタートラインにも立てないような、
そんな厳しさがありますよね。
収入が良くても、結局周囲も同レベルだったりするわけだし。

自分は、恋愛にエネルギー使うのに疲れました。
ソロでもなんでもいいや、って感じ。

No.27 23/06/23 10:18
匿名さん2 

>> 26 無い無い。
結局、恋愛する人はする。
しない人はしないし、出来ない人は出来ない。
そのどちらにも、どんな人もいるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧