40代後半~50,60代の年上女性にしか興味がありません、

レス13 HIT数 1667 あ+ あ-


2023/06/11 08:44(更新日時)

30代半ばの男です。昔から年上女性
にしか興味がありませんでした。
中学生の時も同級生には興味が無く
女性教師に片思いしていたし、

社会人になってからも同年代や
年下を異性として見られなくなり
40代後半~50,60代の女性に興味
が行くようになりました。
今まで彼女も出来たことがなく
最近まで仕事で知り合った50代
の独身女性に片思いしていましたが、
20歳も年下である私からの食事の
誘いなどに困ってしまったらしく、
私が諦めて身を引きました。

40代後半~50,60代の独身女性
と親しくなるにはどうすれば
良いでしょうか。少女漫画や
恋愛ドラマみたいな恋愛がしたい
ので、出会い系サイト、婚活アプリ
等はNGです。

よろしくお願いいたします。





タグ

No.3785165 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

何故?って疑問。
でも、全然いいのでは?

その年齢だと、色んな経験重ねているかと。
もう騙されない傷つきたくないはあるかと。
でもあなたが本気で相手を好きならその誠意を見せたら良いのでは?
頑張って下さい。

No.2

マッチングアプリのどこがダメなのかしら。
私が40代の頃に30歳の今の彼と会って付き合ったのだけど。

No.3

職場か、趣味の場が良いのでは。

No.4

仕事関係だと、周りの目を気にしてしまったりがあるかも。

年下好きな女性や年齢を気にしない女性もいるので、絶対にムリってことはないと思う。

ただ、少女漫画や恋愛ドラマみたいな恋ができるかどうかはわからないけどね。

同じ部署の50代の独身女性は…
ゴルフや登山やお一人様限定のバス旅行によく出かけているみたい。

主さんもお一人様限定のバス旅行に参加してみたらどうですか?
出会いがあるかも。

No.5

絵画、写真、物作りや水泳、ジム、興味のある運動のサークルに参加してみるとか。

No.6

そういう方もいるとは思います。
逆に年上の方で年下が好きな人、そして相性が良い方をみつけるしかないです。

No.7

スポーツジム、クリーニング屋、美容院、不動産屋 占い屋等でバイトをする?

No.8

そもそも恋愛に幻想抱きすぎです。
現実の恋愛を経験するにはもう少し現実を生きてください。

とはいえ何が幻想で何が現実かもわからないと思うので、何軒か熟女クラブ行って同じ相談をしてみたらよい。
恋に恋するあなたにピッタリな人がいるはずです。

No.9

どうすれば?

女性ならば既婚者がほとんどだと思うので、未婚の人に出会うには、結婚相談所などでしょうか?

No.10

主さんと知り合いなら年下好きな私の友達を紹介してあげたいくらいよ残念。
50代バツイチでスタイルも性格も良いけど
色々揉めた離婚のトラウマか同年代の男性はもう嫌なんだそうな。

No.11

主さんのお母様はおいくつの方なのかな?

お母様より年上でもいいのかな?

質問ばかりですみません、見た目がキレイな50代60代限定ですよね?

見るからにオバチャンって雰囲気の人ではなくて。

頭の中がお花畑の人、いますよ。悪口じゃなくて。息子みたいな年齢の男性が好きな人。

でもそういう人は外見も努力してます。白髪を染めたりお顔がツルツルだったり。

やはり主さんがいいと思われる女性って、石田ゆり子さんみたいな人ですか?

本当に質問ばかりでごめんなさい。人生の参考にさせて下さい。

No.12

>> 11 母親は60代ですので、
特に気にしません、

女優さんで言うと沢口靖子さん
とか小林聡美さんとかあと
檀ふみさんみたいな方々が
好みですね、

No.13

私は53歳女性(もうすぐ54) 彼は33歳。
マッチングアプリで出会いました。

私は、彼と出会ってからはアプリはアカウントを削除しましたからもう使っていません。
マッチしてから約10日後にリアルで対面しました。

50代のオバハンに興味を示す男の人がいるのかな?って思ってどういう心境なのか
理解したくて、いろいろ検索してたら、このスレッドにたどり着きました。

そもそも私はアプリで自分より年上の人を探していたのですが、
年上のダメジジイ(アル中とかエロ目的とか経済的に破産したオッサン)とのやりとりに
うんざりしていた時に、ふと友達に話したら
「年下の方があってるんじゃない?」と言われ、対象年齢をぐっと引き下げて30からにしてみました。
引き下げすぎ感もあったけど、まぁいいや、軽くつきあえる友達探すのもありかもと思っていました。

ところが引き下げたら、年下君たちがいいねをくれたので
とりあえず一番写真の見た目が好きな33歳の彼にイイネを返してみました。

そこから10日後に初対面でリアルでお会いして今に至ります。
私もまじめな性格ですが、彼も誠実で温かい人柄です。

まさに少女漫画やドラマのような恋愛です。
「いい年こいて思春期の中学生かっ!」 っと ツッコまれながら、
「残念ながら元気な更年期じゃわ」と返しつつ交際を楽しんでいます。
素敵な出会いがありますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧