注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

この先復縁は無理なのか。

レス20 HIT数 1484 あ+ あ-

一途な恋心さん( 20代 ♀ )
23/05/04 14:53(更新日時)

同棲を考えていた彼と破局しました。

原因は私がスイッチが入ると人格否定レベルで相手を罵る事、それが蓄積して不満が溜まっていたようでした。彼からもそこ以外は完璧だ、時間をかけて直していこうと言われていました。ただずっと直りませんでした。
そんな中嫉妬を発端に、初めて「別れよう」と告げる事がありました(中途半端な気持ちで)。彼は別れたくないとずっと言っていました。ただ、スイッチが入り聞く耳を持たず触る事さえ全て拒絶し、いつもの様に罵りました。

1日空き、冷静になった私は彼とまた会いました。
こちらは呑気にしていました。彼は呆然としていました。きっと一日中考えて疲れ切って喪失していたようでした。

1日中話し、いつの間にか彼はどんどん別れる方向へ、私はそれを引き止める位置になっていました。何度も引き止めるチャンスはあったのに馬鹿な私は全て意地を張って蔑ろに扱いました。
その一日の中でも彼の気持ちや態度が変化しているのが顕著に分かりました。

その日の最後、「これまでの私への愛おしさ、好きという気持ちは前のようには無くなっている、自分でも驚いている。ただ2人でもう一度頑張ろう、私は傷つくかもしれないけれど」と言ってくれました。私は1度受けいれましたが、やはりこれまでと違う彼を見て、また意地を張ってやっぱ別れよう!と言いました。本当に馬鹿です。
その一言で彼は本当に無いな、となりました。

今、別れている状態です。ただ、LINEは続いています。これまでとは全く違う頻度、内容ですが一応まだ繋がれています。3週間後、2人でライブに行く予定がありそれは友達として行こうと言われています。それ以前は会う予定は全くありません。

彼の本心が分からず、ライブに行くこと、LINEをする事も大した意味はないのか、若しくは少しでも先があるのか、全く分かりません。少し期待してしまっています。

No.3784560 23/05/02 12:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/05/02 12:17
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

なんの相談ですか?
復縁ですか?

無理だと思いますよ

  • << 3 そうですよね… 会える予定があったので期待してしまっていました。待つしかないと思っていました。 でも客観的に見て厳しいですよね… 自分では分からなかったのでご意見いただけて助かりました。 ただ諦められないので、3週間後もう一度気持ちを伝えてみようと思います。

No.2 23/05/02 12:22
匿名さん2 

気が済むまで罵るのはDVですよ。主は彼といても治らないと思う。彼を解放してあげたら良いのに。

  • << 4 本当におっしゃる通りです。 怒られるのが怖くて本心を言えなかったり我慢していることがあったと言われました。 3週間後もう一度気持ちを伝えて、それでも無理だと言われたら諦めようと思います。 ただここまで後悔したことは無いので、彼は傷つけましたが感謝しています。 御意見ありがとうございます。

No.3 23/05/02 12:23
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 なんの相談ですか? 復縁ですか? 無理だと思いますよ そうですよね…
会える予定があったので期待してしまっていました。待つしかないと思っていました。

でも客観的に見て厳しいですよね…
自分では分からなかったのでご意見いただけて助かりました。
ただ諦められないので、3週間後もう一度気持ちを伝えてみようと思います。

No.4 23/05/02 12:28
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 気が済むまで罵るのはDVですよ。主は彼といても治らないと思う。彼を解放してあげたら良いのに。 本当におっしゃる通りです。

怒られるのが怖くて本心を言えなかったり我慢していることがあったと言われました。

3週間後もう一度気持ちを伝えて、それでも無理だと言われたら諦めようと思います。

ただここまで後悔したことは無いので、彼は傷つけましたが感謝しています。

御意見ありがとうございます。

No.5 23/05/02 13:15
匿名さん5 ( ♀ )

無理だと思います

ギリギリ保っていた気持ちすら踏みにじったのは主さんです。

罵って罵倒する程の事ってありますか?
良く考えてみてください。

親しい人に対してだけやるとしたら、
確信犯で試してるんですよ。
有り得ないレベルの甘えです。

彼がそんな事に付き合ういわれはないんです。
こうして他人になれば済むことです。

それでも、これまで頑張って堪えたのは
主さんの事を好きで大切にしていたんでしょう。

食い下がらないであげてください。

2人で約束してとったライブだから一緒に行くだけだと思います。

最後だと思います。

彼を好きで、後悔しているなら
精神科等に行って、カウンセリングなり受けてください。

今後は繰り返さない、別の人を餌食にしない。
事が、彼への誠意ですよ。

  • << 7 ありがとうございます。 そう言われると、ほんとにそうだと思いました。 まだ気持ちはゼロではない、嫌いになりたくないから時間が欲しい、休憩したいと言われました。 もう最後ですよね、きっと。 本当に最低だと思います、私。 ここまで彼が我慢していたことにも気がつこうとせず、甘えきっていました。 後悔しかないです。 本当に精神科を考えた方がいいのかもしれないと思いました。 ご意見ありがとうございます。

No.6 23/05/02 14:18
匿名さん6 

復縁は無理だと思います。

  • << 8 やっぱりそうですよね、考えがここまできても尚甘かったです。

No.7 23/05/02 14:23
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 無理だと思います ギリギリ保っていた気持ちすら踏みにじったのは主さんです。 罵って罵倒する程の事ってありますか? 良く考えてみ… ありがとうございます。
そう言われると、ほんとにそうだと思いました。
まだ気持ちはゼロではない、嫌いになりたくないから時間が欲しい、休憩したいと言われました。

もう最後ですよね、きっと。
本当に最低だと思います、私。
ここまで彼が我慢していたことにも気がつこうとせず、甘えきっていました。
後悔しかないです。
本当に精神科を考えた方がいいのかもしれないと思いました。
ご意見ありがとうございます。

No.8 23/05/02 14:25
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 復縁は無理だと思います。 やっぱりそうですよね、考えがここまできても尚甘かったです。

No.9 23/05/02 15:22
匿名さん9 ( ♂ )

復縁は無理ですね。
相手を罵倒するのはDVですから相手が
弁護士通せば損害賠償成立しますよ。
やって駄目な事の加減も分からないなら
社会生活すら送れなくなりますよ。

  • << 12 無理ですか… そうですよね、 本当に人として、そもそもが最低だと思います。 今回気付かされました。 はっとしました。 相手には嫌な思いをさせてしまったけれど、結果がどうなれ彼には感謝しています。

No.10 23/05/02 15:45
匿名さん10 

恋人として近いとDVが発生するけど友達としての距離なら起こりにくそうだから気が楽なのでしょう

No.11 23/05/02 16:23
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 きっとそうですよね、
今は何も考えず休憩したいと言われました。

No.12 23/05/02 16:24
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 復縁は無理ですね。 相手を罵倒するのはDVですから相手が 弁護士通せば損害賠償成立しますよ。 やって駄目な事の加減も分からないなら … 無理ですか…
そうですよね、
本当に人として、そもそもが最低だと思います。
今回気付かされました。
はっとしました。
相手には嫌な思いをさせてしまったけれど、結果がどうなれ彼には感謝しています。

No.13 23/05/02 16:50
匿名さん13 ( 40代 ♀ )

彼が大切なら、会う約束は無しにして、
いますぐ彼を解放してあげてください。
長々自分を語るのではなく、辛い思いをさせたことを、一言、心から謝って。
それが、主さんが彼に出来る唯一のことだと思います。

No.14 23/05/02 17:04
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 最後に彼にできることをもう一度考えてみます。
しっかり今の気持ちで謝罪します。
今まで本当に自分優先で生活してたと感じました。
御意見ありがとうございます

No.15 23/05/02 21:36
匿名さん15 

投稿内容を読ませていただきました。
破局寸前になっている状態になっていたとしつも、もっと好きになってもらえていたら、そういうのでも良いのではないのかなと思うことも有ります。
長く続けていけていたとしたら、破局寸前になっていた状態だったとしてもやっていけると思います。

No.16 23/05/02 22:20
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 読んでいただいて、ありがとうございます。
前向きに頑張ってみます!!!
本当にありがとうございます

No.17 23/05/03 09:46
匿名さん17 

彼もまだ感覚が麻痺してて、合う約束はしてるけど最後のお別れだろうね
自分を最低だのなんだのと言うのは簡単だけど、カウンセリングにいかないと治らないよ。
何回同じことを彼にしてきたと思うの?
反省するのは彼が離れた時だけでしょう?

No.18 23/05/03 11:33
匿名さん5 ( ♀ )

治療しない限りは繰り返すよ・・

主さんは自覚ないみたいですが
モラハラです

最近は女性がやる場合も珍しくありません

参考URL:モラハラ彼女の10の特徴
https://clover.minden.jp/moralharassment-girlfriend/

>怒ると相手を必要以上に攻め立てる


これにあたります


>モラハラの原因 モラハラになる人は、他にも心の闇を抱えていることが多いです。
>例えば、過剰に他人にコンプレックスを持っていたり、自信がなかったりすると、自分より弱いパートナーや配偶者を苛めて有利な立場にたつことで何とか自尊心を保とうとするものです。

原因は色々で、
・自己愛が強い。
・自信過剰な性格(自分は特別だと勘違いして成長している)
・親が過保護・過干渉
・劣等感が強く、優越感に浸りたくてしかたがない。(育児放棄や等、機能不全家族で育った)
・片親で甘やかされたり、放置気味で育ち、厳しさ・たくましさ・自制心などを身に付ける機会を失って育った。
・相手を支配する為。束縛依存がある。自我が弱く精神的にもろい。
・親がモラハラをしていた

等、色々ですが、要するに、自分でコントロールする事が出来ません。

モラハラはDVの一種なので、彼が訴えれば賠償(慰謝料)の案件です。

別れるのが解決策と言われています。

No.19 23/05/04 00:43
匿名さん19 ( 20代 ♂ )

意地を張ってしまうことを彼に伝えた方がいいと思います。そしてあなたが本気で復縁したいのなら彼にラストチャンスを貰えるように頭を下げるしかないです。
復縁できたとしても直すべきことを気をつけるのは最初だけで、少し経つと昔のようになってしまう可能性があるので、彼のことを手放したくないなら忘れないように本気で頑張るしかないです。
私は主さんと同じような状況のあと復縁しましたが、結局直せたのは最初だけで結果ふられました。こうなりたくなかったら頑張ってください。

No.20 23/05/04 14:53
一途な恋心さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 そうですよね、ありがとうございます。
同じ様な状態だったんですね…
まずもう一度付き合えるように頑張ってみます。
その後のこと、自分と向き合って考えていきます
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧