注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

夫を支えたいけど不安

レス0 HIT数 395 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
23/04/30 16:36(更新日時)

結婚4年目の20代夫婦です。
夫は会社員。私は最近念願の子どもを授かり、専業主婦をしている妊婦です。
妊娠が分かってすぐ、夫の仕事が忙しくなりました。出張が増え、海外へ行く事もあります。
残業もありますが、帰ってからも毎日自己啓発として外国語を学んだり…とても大変そうです。
今からしばらく1馬力なので経済的にはありがたい面もありますが、先日「仕事がつらい」と涙を流した姿を見てしまい心配です。(ブラック企業というわけではなく本人が真面目すぎるという問題もあります)
身体は資本。健康を害してしまっては元も子もありません。夫には元気でいて欲しいのです。

とはいえ私も身重でつわりがおさまらず何も出来ません。家事も夫に手伝わせてしまう始末で、情けないです。
これ以上無理させたくないし、自分も心配しすぎたくないので、今後気持ちを強く持ってワンオペのつもりで子育てを頑張りたいですが不安で💦

世の中の奥様 ご主人様 配偶者と生活する上でどんな配慮をしていますか?独自のルールや気持ちの保ち方などあれば教えていただきたいです。
そして、不安でいっぱいの私にぜひ喝を入れてください。案ずるより産むが易しと自分でも言い聞かせておりますが、孤独感がより不安をあおってしまうので。みなさまのお言葉をいただきたく存じます。よろしくお願いします。

タグ

No.3783433 23/04/30 16:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧