注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

奥さんいるから好きになったらダメなのだけど

レス82 HIT数 4500 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
23/10/16 09:52(更新日時)

去年の初めに父がなくなりました
私は美容部員をしてましたが
色々あって父の会社を継ぐことになりました
全く何も分からずに一から勉強して
どうにか1年ちょい続けてます
私が続けられたのも取締役兼営業部長の男性がいたからです
その男性は頭も良くイケメンで
一緒に仕事しているうちに気になる男を超えて好きになってます
この男性がいなかったらダメなくらい依存してしまってます
2.3日前に
早く帰ってもらって大丈夫ですよ
って言ったら
私と一緒にいるのが今の生き甲斐で
奥さんよりも私が気になるって
言われました
どういう意味かな?
彼氏いるんだけど何となく物足りないないないし
この男性の方が好きです
どうしたらいいですか?

タグ

No.3782517 23/04/29 01:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 23/04/29 03:08
匿名さん2 

遊び相手にちょうどいいとしか思われてないかと。それ以下はあっても、それ以上はありませんよ。
ちょっと優しくしただけで自分に依存してくれるんですもんね、相手からしたらちょろいもんです。お金を払わずに若い子と関係持ててるんですから。それに万が一何かあっても会社の人間なら言い訳もしやすいわけですもんね。

既婚者にうつつを抜かしてる間に会社潰れますよ?
貴方の背負ってる責任は、もう自分だけじゃないんです。会社の社員や家族、関係者の人生も背負ってるんですから。
お父様から引き継いだのならしっかり割り切って仕事をしましょう。

• << 9 遊び相手なのでしょうか? すごく尽くしてくれるので 奥さんより気になるって意味が 分からないんですよね 家庭より仕事を優先させるって意味かもですし

No.3 23/04/29 04:03
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

単なる火遊び、つまみ食いしたいだけでしょ?
あなたと一緒に仕事してるということはある程度の性格とプライベートなことも知ってるからチョロいとわかってるんだよ
ドラマみたいな恋愛なんて無いよ
頼れたり信用あるのはわかるけどあなたがその罠にはまったら地獄へまっしぐらですし何もかもなくしますよ

• << 10 火遊びとかされても困ります そんな人ではないと信じたいですけど

No.4 23/04/29 07:07
匿名さん4 

社長といい仲になって自分の便宜を図ってもらいたい
給料や賞与を上げてもらうとかあるはず
今はなくても深い関係になったら欲が必ず出ます
相手は気になる言葉や喜ぶ言葉を言って主の反応見てる
それで落とせるかわかる
お父さんの会社を背負っている事を忘れずに
他の従業員を路頭に迷わせないようしっかりして下さい

• << 11 お金目当てで私に尽くしてくれてるなら ガチでガッカリです それでも会社の利益になれば良いですね 社員さんのこと一番に頑張ります

No.5 23/04/29 07:44
匿名さん5 

好きになるのは仕方ないけど、行動に移してはダメです。

良く考えてみて。
奥さんいるのに、主さんに思わせぶりなことを言えちゃう人ですよ?
やってる事はクズです。
ピロトークみたいなもんよ。

主さんが気になってるんじゃなくて、身近に遊べそうな人が主さんだったってだけ。
仮に主さんの立場が他の女性でも同じ事言ってるよ。

主さんから発展すれならまだしも、奥さんいる相手から言い寄るってかなりなめられてるよ。
『奥さんより主さんの事が気になってる』って違う解釈したら
『既婚者の俺だけどどう?』って言ってるようなもん。

言い方ひとつで都合よく捉えられるんだから難しいよね

• << 12 たしかに! そう解釈するとクズですよね

No.6 23/04/29 08:06
匿名さん6 

主さんが大変な時に、ビジネスパートナーとして頼りになる存在だった人に憧れたり、尊敬して好意を持ってしまう気持ちは理解します。

しかし、その既婚の男性の方から主さんを惑わすような言葉が出た時点で、興醒めするように思います。

本当に誠実で人間として尊敬できるような人なら、たとえ主さんにそのような好意を持っていても、ご自身と主さんの立場や関係性を考えて、決して口には出さないと思います。
心で思うことは自由ですので。

会社を継ぐと言う重圧で頑張って来られた、お若い主さんが、ポロっと彼への気持ちを口にしてしまったとしても、主さんを社長として信頼しているが、好意を抱くことは主さんにも迷惑がかかる可能性があると、主さんの気持ちを尊重しながらも、仕事上の人間関係を築いていくよう促すことが、大人の誠意のある、信頼できる人間です。

既婚者でありながら、彼の方からそのような発言をする男性を信用できますか?
主さんが、この状況で依存してしまう気持ちは分かりますが、その男性のそんな言葉を聞いたら、人間性を知ってしまい、冷めてしまうように思いました。

ご自身を大切にしてください。

• << 13 下心MAXなら信用できませんし 距離置いた方がいいですね

No.7 23/04/29 09:45
匿名さん7 

>私と一緒にいるのが今の生き甲斐で
言われました

それを口に出した時点で、その男はダメ。
そんなこと、普通は簡単に言えない。

100歩譲って、同僚とかならまだいい。
でも今の主さんは、お父さんの会社を継いでる立場にあるんだよ。

既婚者の立場で…何言ってるんだか。

もし、それでも主さんに対して好意が芽生えてしまったとしても、ほんとに誠実な人なら、気持ちを抑えて陰になり主さんを支えることに徹底するはず。

取締役を頼りにするだけの依存気味の後継者と、そばにいる取締役。
悪く考えたくないけど、何か思惑を感じてしまう。

今は会社のことに専念して、せめてその人に頼らず会社を動かせるようにすることが先でしょ。

主さんも代表なら代表らしく。
先代から主さんに代わって、取締役と怪しいなんて噂になったらどうするの。
しっかりしてください。

• << 14 このまま頑張って仕事してもらいます 私だけで会社動かせるようになるのに 何年かかるかな?社労士さんも弁護士さんも面倒くせーって思ってるかも 頑張ります

No.8 23/04/29 11:31
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 削除されたレス しっかりします!
会社は父と思いもですし
少ないながらも社員さんがいますので
頑張ります

No.9 23/04/29 11:36

>> 2 遊び相手にちょうどいいとしか思われてないかと。それ以下はあっても、それ以上はありませんよ。 ちょっと優しくしただけで自分に依存してくれるん… 遊び相手なのでしょうか?
すごく尽くしてくれるので
奥さんより気になるって意味が
分からないんですよね
家庭より仕事を優先させるって意味かもですし

No.10 23/04/29 11:41

>> 3 単なる火遊び、つまみ食いしたいだけでしょ? あなたと一緒に仕事してるということはある程度の性格とプライベートなことも知ってるからチョロいと… 火遊びとかされても困ります
そんな人ではないと信じたいですけど

No.11 23/04/29 11:46

>> 4 社長といい仲になって自分の便宜を図ってもらいたい 給料や賞与を上げてもらうとかあるはず 今はなくても深い関係になったら欲が必ず出ます … お金目当てで私に尽くしてくれてるなら
ガチでガッカリです
それでも会社の利益になれば良いですね
社員さんのこと一番に頑張ります

No.12 23/04/29 11:50

>> 5 好きになるのは仕方ないけど、行動に移してはダメです。 良く考えてみて。 奥さんいるのに、主さんに思わせぶりなことを言えちゃう人ですよ… たしかに!
そう解釈するとクズですよね

No.13 23/04/29 11:58

>> 6 主さんが大変な時に、ビジネスパートナーとして頼りになる存在だった人に憧れたり、尊敬して好意を持ってしまう気持ちは理解します。 しかし、… 下心MAXなら信用できませんし
距離置いた方がいいですね

No.14 23/04/29 12:07

>> 7 >私と一緒にいるのが今の生き甲斐で 奥さんよりも私が気になるって 言われました それを口に出した時点で、その男はダメ。 そんなこ… このまま頑張って仕事してもらいます
私だけで会社動かせるようになるのに
何年かかるかな?社労士さんも弁護士さんも面倒くせーって思ってるかも
頑張ります

No.15 23/04/29 16:58
毒吐きババア ( 30代 ♀ nMrTv )

火遊びでない、つまみ食いではない、しない人と信じたいのは分かりますがみんな、善人じゃないですよ
人間は悪、善を持ち合わせてます
例えば結婚詐欺に騙される人は誰も相手を結婚詐欺と思ってないですよね?それと同じじゃない?
確かに優しさは心にキュンと来ますしいつもチカラになってくれる人はひかれます
でもそこを割りきらないと泣くのはあなたですし下手したら相手の奥さんからも訴えられたりしますよ
おまけにあなたの立場、信用一気に失うよ
信用失うなんて一瞬です

• << 18 キュンキュンしてる時ではないですよね 信用って大事ですよね うちの会社は優れた商品とかを売ってる会社ではないので信用第一です

No.16 23/04/29 20:43
匿名さん16 

社長の娘、というか若き社長だから、もし奥さんと上手くいかなくなったら今のうち尽くして手懐けておけばその本人が副社長になれる、と打算的に考えていると思います。

右も左も分からない依存タイプのお嬢様の主さんを口八丁手八丁で口説いて手篭めにしておけば、会社の中でかなり地位や権力を持てますからね。主さん、これからそういう男がわんさか寄って来てあなたを騙そうとしたり、うまく丸め込んだり、乗せて来ようとしますよ。

ビジネスの世界はとても厳しいです。配偶者がいるのに社長に向かって易々と口説き文句を言うバカ男なんて本当にクズ以外の何者でもありません。言葉キツイけど、主さんはその男に既に舐められてます。チョロいだろうと思われてるんですよ。

威厳と社長としての品格を持ってください。そんなバカ男に引っかかっていたら、役員にも株主にも全く信用されなくなりいざと言う時に全く回らない会社になりますよ!

• << 20 チョロって思われてますか? それは嫌ですね 口説き文句なのか謎なんですよ 私と一緒にいるのが今の生き甲斐で 奥さんよりも私が気になるって どゆこと?

No.17 23/04/29 22:07
匿名さん17 

人の(奥さんの)家庭を壊さないでください。

• << 21 なにもしてません

No.18 23/04/29 22:25

>> 15 火遊びでない、つまみ食いではない、しない人と信じたいのは分かりますがみんな、善人じゃないですよ 人間は悪、善を持ち合わせてます 例えば結… キュンキュンしてる時ではないですよね
信用って大事ですよね
うちの会社は優れた商品とかを売ってる会社ではないので信用第一です

No.19 23/04/29 22:26
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

それは相手の人がいっときの感情なのかもしれません。
私も似たような経験があるのですが3回関係をもって1つになれなかったっていう理由で振られました。今思えば体目的だったようなきがします。
なので今のまま踏みとどまった方が主さんの為だと思います。

• << 22 いっときの気持ちなら 会社辞める覚悟で色々言ってほしいです

No.20 23/04/29 22:31

>> 16 社長の娘、というか若き社長だから、もし奥さんと上手くいかなくなったら今のうち尽くして手懐けておけばその本人が副社長になれる、と打算的に考えて… チョロって思われてますか?
それは嫌ですね
口説き文句なのか謎なんですよ
どゆこと?

• << 24 どゆことって、そういうことを言って主さんの気を引こうとしてるだけです。既婚者という立場で言える、最大限の思わせぶりですよね。付き合ってくださいでも好きでもない。でも何とかしてこの子の心を掴んでおけばという打算。 本気でなんて思ってないですよ。誠実な人は奥さんいるのにそんなこと言いません。 ましてや会社の社長に。 それに重要なのそこじゃないです。バカ男にあまり免疫がないようだけど、ゲス野郎でしかないよ?

No.21 23/04/29 22:32

>> 17 人の(奥さんの)家庭を壊さないでください。 なにもしてません

No.22 23/04/29 22:38

>> 19 それは相手の人がいっときの感情なのかもしれません。 私も似たような経験があるのですが3回関係をもって1つになれなかったっていう理由で振られ… いっときの気持ちなら
会社辞める覚悟で色々言ってほしいです

No.23 23/04/29 22:55

私が社長として足りないから
サポートするのが生き甲斐で
家庭を犠牲にしても私と会社が気になるから遅くなっても一緒に仕事したい

と言う意味である可能性は無いですか?

• << 25 主さんは本気でそう思いますか? 何の違和感もなく… そうだったとしたら、彼の日本語がおかしいので、正しく教えてあげてください。 大事な時ですから遅くなっても大丈夫です。で良くないですか? わざわざ奥さんよりなど言う理由は? 会社が気になるではなく、主さんが気になるという理由は?笑笑 仕事のできる方なんですよね? 言葉が変ですね。 お互い好意は感じて嬉しくても、メリットデメリットを考えて、良識ある行動をされた方が良いです。 主さんが奥様の立場でも、夫(その男性)の言葉を聞いて、そう思いますか? お仕事一筋なんだー!と。 ご自身が一番分かっているものだと思いますが。 言葉は大切ですので、誤解のないよう正しく使うべきだと思いました。 お疲れ様です。

No.24 23/04/29 23:41
匿名さん16 

>> 20 チョロって思われてますか? それは嫌ですね 口説き文句なのか謎なんですよ 私と一緒にいるのが今の生き甲斐で 奥さんよりも私が気になる… どゆことって、そういうことを言って主さんの気を引こうとしてるだけです。既婚者という立場で言える、最大限の思わせぶりですよね。付き合ってくださいでも好きでもない。でも何とかしてこの子の心を掴んでおけばという打算。

本気でなんて思ってないですよ。誠実な人は奥さんいるのにそんなこと言いません。
ましてや会社の社長に。

それに重要なのそこじゃないです。バカ男にあまり免疫がないようだけど、ゲス野郎でしかないよ?

• << 26 やっぱり そんな感じで口説き文句なんですねー
  • << 40 口説いてるというより気を引いてるだけですよ。舐められないようにするにはド無視することです。 何を確認しようと言うのかな? そんな恋愛フラグみたいなこと一介の社員に言われていちいち反応してたら相手の思うつぼです。 主さんは40.50代の監査役の女性にでも就いてもらった方がいいと思う。顧問弁護士や秘書、税理士でもいい。常識と良識と節税に詳しい人。 女性なら結婚や子育てして高校生以上のお子さんがいる、地元に持ち家買って持ってる人がいいですよ。私も経営者の娘なので色々と思慮して言ってます。 社長らしい提言や立ち居振る舞いを覚えるために、経営者セミナーとかに出たり、大学の経営学の聴講などしに行ったり、経理も覚えた方がいいです。会社というのは帳簿管理と社員との信頼関係が全てです。 アホ社員と戯れて経営管理を怠ると株主総会で取締役や役員を引きずり落とされて、上層部の偉いさんたちに会社乗っ取られますよ。

No.25 23/04/29 23:45
匿名さん6 

>> 23 私と一緒にいるのが今の生き甲斐で 奥さんよりも私が気になるって 私が社長として足りないから サポートするのが生き甲斐で 家庭を犠… 主さんは本気でそう思いますか?
何の違和感もなく…
そうだったとしたら、彼の日本語がおかしいので、正しく教えてあげてください。

大事な時ですから遅くなっても大丈夫です。で良くないですか?
わざわざ奥さんよりなど言う理由は?
会社が気になるではなく、主さんが気になるという理由は?笑笑
仕事のできる方なんですよね?
言葉が変ですね。

お互い好意は感じて嬉しくても、メリットデメリットを考えて、良識ある行動をされた方が良いです。

主さんが奥様の立場でも、夫(その男性)の言葉を聞いて、そう思いますか?
お仕事一筋なんだー!と。

ご自身が一番分かっているものだと思いますが。
言葉は大切ですので、誤解のないよう正しく使うべきだと思いました。
お疲れ様です。

• << 27 本気で思いません そうだったら良いなーって思った 社長1年生みたいな感じですが 私にってより会社に尽くしてくれる人が好きです それなら、もっとこの人好きになってたかも

No.26 23/04/30 00:24

>> 24 どゆことって、そういうことを言って主さんの気を引こうとしてるだけです。既婚者という立場で言える、最大限の思わせぶりですよね。付き合ってくださ… やっぱり
そんな感じで口説き文句なんですねー

No.27 23/04/30 00:27

>> 25 主さんは本気でそう思いますか? 何の違和感もなく… そうだったとしたら、彼の日本語がおかしいので、正しく教えてあげてください。 大… 本気で思いません
そうだったら良いなーって思った
社長1年生みたいな感じですが
私にってより会社に尽くしてくれる人が好きです
それなら、もっとこの人好きになってたかも

No.28 23/04/30 00:33

GW終わったら
どういう意味で言ったか
聞いてみようと思います
口説き文句なら辞任してから
よろしくお願いします
無しの無しですけど

• << 31 お一つだけすみません。 いい大人ですから、主さんが聞いたら、その男性は誠実ぶって、主さんが希望されるような感情でした…と答えるかもしれません。 それなら今後一切誤解のある発言をやめてもらった方が主さんの為です。他の社員に誤解されて苦しむのは、お立場上主さんです。 主さんがその男性に仕事を通じて好意を持つことは分かります。その男性も仕事を通じて主さんに好意はあるかもしれません。しかし、都合の良い方に流されないでください。何につけてもいいとこ取りはできないです。ご自分に誠実であってください。 会社を引き継ぐという重荷を背負って頑張っておられる若い方は、社会にとっても有意義な存在と思いますので、これからも後悔なさらない選択をしてください。
  • << 38 ん? その人に辞められてもいいんですか? まあ、社長に取り行っておこうということでしょうね。 失礼ですが主さんはお若く経験も浅いご様子。 となれば、主さんのお気に入りになれれば、実質、会社内の真の実力者(会社を動かす人)になれますから。 社長としての余裕を見せるためには、むしろ、その有能な社員を、社長としてご夫婦で食事に招待するなどしてみては? その男性社員も主さんも、後ろめたさや下心が無いなら、堂々と、奥さんに同席してもらえますよね?
  • << 52 そんなにも意味が気になる⁈ もしあなたの彼氏さんが会社の子や女友達に『彼女より気になるんだ』って囁いているのを知ったら、どう思う? 嫌な感情を抱かないかな どゆ意味も何も、邪な言動だと思うのでは? 嫌悪感よりも嬉しさが上にきてるみたい。 もし新社長を応援したい、励ましたい気持ちがあるなら、もっと違う大人の言い方や行動があります。 一つ一つの意味ありげな言葉に揺らいで胸ざわつかせていたら この先責任者なんて務まりませんよ。乗っ取られますよ。 都合いい男にはご注意を。

No.29 23/04/30 03:41
経験だけは負けないさん29 ( ♀ )

ドストレートに、奥さんより気になるなら奥さんと別れて私と結婚できる?と聞いてみたら?

野心家は得する女を選びますから。

• << 33 結婚まで言うと ドン引きされますよー

No.30 23/04/30 08:00
一途な恋心さん30 

お父さん天国から全て見ていますよ?

頼りにしていた取締役兼営業部長であるはずの男に娘がそそのかされ、娘には幸せになってほしいと懇願しながら亡くなられたわけなのに…

気づけば既婚者でありながら娘にも手を出し会社は潰れますね…

ではなぜ会社を継いだのでしょうか?

どんな思いで?

• << 34 会社継いだのは最初は嫌だったんです 中学の時に父から言われましたけど 断って美容部員になる進路にしました こんなに早く亡くなるとは思ってませんでした 父は血の繋がった私に継いでもらいたかったのだと思いなおし やりがいありそうだったし もらえる報酬もレベチなので頑張ります

No.31 23/04/30 08:07
匿名さん6 

>> 28 GW終わったら どういう意味で言ったか 聞いてみようと思います 口説き文句なら辞任してから よろしくお願いします 無しの無しですけ… お一つだけすみません。

いい大人ですから、主さんが聞いたら、その男性は誠実ぶって、主さんが希望されるような感情でした…と答えるかもしれません。
それなら今後一切誤解のある発言をやめてもらった方が主さんの為です。他の社員に誤解されて苦しむのは、お立場上主さんです。

主さんがその男性に仕事を通じて好意を持つことは分かります。その男性も仕事を通じて主さんに好意はあるかもしれません。しかし、都合の良い方に流されないでください。何につけてもいいとこ取りはできないです。ご自分に誠実であってください。

会社を引き継ぐという重荷を背負って頑張っておられる若い方は、社会にとっても有意義な存在と思いますので、これからも後悔なさらない選択をしてください。

• << 35 嘘つく可能性もありますよね はっきりと恋愛感情は否定してもらい 私も否定します

No.32 23/04/30 08:37
通りすがりさん32 

仕事上の信頼関係が良いと思いますよ

• << 36 そうですよね! これ以上頼っても成長しませんし

No.33 23/04/30 11:23

>> 29 ドストレートに、奥さんより気になるなら奥さんと別れて私と結婚できる?と聞いてみたら? 野心家は得する女を選びますから。 結婚まで言うと
ドン引きされますよー

No.34 23/04/30 11:27

>> 30 お父さん天国から全て見ていますよ? 頼りにしていた取締役兼営業部長であるはずの男に娘がそそのかされ、娘には幸せになってほしいと… 会社継いだのは最初は嫌だったんです
中学の時に父から言われましたけど
断って美容部員になる進路にしました
こんなに早く亡くなるとは思ってませんでした
父は血の繋がった私に継いでもらいたかったのだと思いなおし
やりがいありそうだったし
もらえる報酬もレベチなので頑張ります

No.35 23/04/30 11:29

>> 31 お一つだけすみません。 いい大人ですから、主さんが聞いたら、その男性は誠実ぶって、主さんが希望されるような感情でした…と答えるかもしれ… 嘘つく可能性もありますよね
はっきりと恋愛感情は否定してもらい
私も否定します

No.36 23/04/30 11:30

>> 32 仕事上の信頼関係が良いと思いますよ そうですよね!
これ以上頼っても成長しませんし

No.37 23/04/30 11:46
通りすがりさん32 

>> 36 その方、生きがいはその職場での仕事と言ってくれるならありがたいではないですか。

急にお父さんを亡くして新たな仕事をするようになり、心配もあるのでしょう。もしかしたら、言葉とは裏腹に急に社長につくあなたに反感もあるかもしれません。その場合手ごめにすればいずれ自分が社長についたり、決定権やお金を乗っ取ることも可能だと考えるおそれはあります。

仕事上で今は世話になり、覚えて自立したら良いと思います。でも、決定と責任はあなたが持たなければならないと思います。

公私混同は噂にもなり社員や取引先からの信用を失いますし、必死になって取り組むべきは事業であって恋愛?不倫?ではないでしょう。気を引き締めたほうが良いと思いますよ。

• << 42 生き甲斐が仕事ならいいですね 私に対しての反感はコワイです 1番気にしてた部分でした 父が皆から好かれてたので娘の私にも優しくしてくれます父のおかげですね 気を引き締めて頑張ります

No.38 23/04/30 12:12
匿名さん38 

>> 28 GW終わったら どういう意味で言ったか 聞いてみようと思います 口説き文句なら辞任してから よろしくお願いします 無しの無しですけ… ん?
その人に辞められてもいいんですか?

まあ、社長に取り行っておこうということでしょうね。
失礼ですが主さんはお若く経験も浅いご様子。
となれば、主さんのお気に入りになれれば、実質、会社内の真の実力者(会社を動かす人)になれますから。

社長としての余裕を見せるためには、むしろ、その有能な社員を、社長としてご夫婦で食事に招待するなどしてみては?
その男性社員も主さんも、後ろめたさや下心が無いなら、堂々と、奥さんに同席してもらえますよね?

• << 43 辞められると困りますけど 去る人を追うことは無いです 取引先も同じです 父の教えですよ 奥さん同席ですかー考えてみます

No.39 23/04/30 16:19
社会人さん39 

つくづく イケメンは トクだなぁーと
思ってしまった

ミクルの常駐モテない君たちを 慰めても 慰めても 落ち込むのは
主さんの会社のイケメンのような輩が ごまんと居るせいなんだなぁ~と 思いました

もう 結婚して もう 恋愛は 打ちきりだと思ってても

会社で 主さんが 目をハートにして待ってくれてたら
イケメンな言葉の一つも 言ってみたくなるわなぁー 取りあえず…

• << 44 はい、イケメンは得ですね笑 私は内面も大事なので 顔だけじゃちょっと嫌ですけど 彼氏イケメンだけど何か足りない

No.40 23/04/30 17:01
匿名さん16 

>> 24 どゆことって、そういうことを言って主さんの気を引こうとしてるだけです。既婚者という立場で言える、最大限の思わせぶりですよね。付き合ってくださ… 口説いてるというより気を引いてるだけですよ。舐められないようにするにはド無視することです。

何を確認しようと言うのかな?
そんな恋愛フラグみたいなこと一介の社員に言われていちいち反応してたら相手の思うつぼです。

主さんは40.50代の監査役の女性にでも就いてもらった方がいいと思う。顧問弁護士や秘書、税理士でもいい。常識と良識と節税に詳しい人。

女性なら結婚や子育てして高校生以上のお子さんがいる、地元に持ち家買って持ってる人がいいですよ。私も経営者の娘なので色々と思慮して言ってます。

社長らしい提言や立ち居振る舞いを覚えるために、経営者セミナーとかに出たり、大学の経営学の聴講などしに行ったり、経理も覚えた方がいいです。会社というのは帳簿管理と社員との信頼関係が全てです。

アホ社員と戯れて経営管理を怠ると株主総会で取締役や役員を引きずり落とされて、上層部の偉いさんたちに会社乗っ取られますよ。

• << 45 ど無視するんですか この男性は社員では無く取締役の一人です、小さい会社なので私の持つ株だけで何とかなります セミナーみたいなの行ったことあります 本も読んでます、さっぱり意味がわかりません 勉強しとけば良かった!

No.41 23/04/30 18:44
匿名さん41 ( ♀ )

確認の必要はないし

スルーするとこですよ

主さんが頼りない。から
口説けば落ちる。
乗っ取りも考えてるかも?

地位とお金さえなんとかなるなら、妻子はなんとでも出来るんですよ。
(どうとでも、妻子は言いくるめられる)

要するに、現状って、主さんがお父さんの会社の経営してるって事は、会社の権利とかを主さんが相続したとかって事ですよね?

親が死んで、自分に頼りきりなら、
そりゃ美味しいですもん

つまみ食いのついでに、名実ともに自分が会社も貰っちゃうつもりなんだと思います。

主さんが、株式を相続したのか、事業資産を相続したのかは不明ですけど、主さんが独身で自分が口説いて落とせるなら、どうにでも出来ますから。

ろくな事にならないです。
別の方に監査や相談役等になって貰った方が良いと思いますよ。

• << 46 確認したいですよー 相手に恋愛感情無いなら もっと好きになるかも 口説きに来てるなら幻滅 軽い蛙化です 父からは株式を含めて事業資産全て相続してます。株式だけ持って誰かに経営してもらっても良かったんですけど 父の気持ちを尊重したいと思って 頑張ってます

No.42 23/04/30 21:08

>> 37 その方、生きがいはその職場での仕事と言ってくれるならありがたいではないですか。 急にお父さんを亡くして新たな仕事をするようになり、心配… 生き甲斐が仕事ならいいですね
私に対しての反感はコワイです
1番気にしてた部分でした
父が皆から好かれてたので娘の私にも優しくしてくれます父のおかげですね
気を引き締めて頑張ります

No.43 23/04/30 21:12

>> 38 ん? その人に辞められてもいいんですか? まあ、社長に取り行っておこうということでしょうね。 失礼ですが主さんはお若く経験も浅いご… 辞められると困りますけど
去る人を追うことは無いです
取引先も同じです
父の教えですよ
奥さん同席ですかー考えてみます

No.44 23/04/30 21:13

>> 39 つくづく イケメンは トクだなぁーと 思ってしまった ミクルの常駐モテない君たちを 慰めても 慰めても 落ち込むのは 主さんの会社… はい、イケメンは得ですね笑
私は内面も大事なので
顔だけじゃちょっと嫌ですけど
彼氏イケメンだけど何か足りない

No.45 23/04/30 21:19

>> 40 口説いてるというより気を引いてるだけですよ。舐められないようにするにはド無視することです。 何を確認しようと言うのかな? そんな恋愛… ど無視するんですか
この男性は社員では無く取締役の一人です、小さい会社なので私の持つ株だけで何とかなります
セミナーみたいなの行ったことあります
本も読んでます、さっぱり意味がわかりません
勉強しとけば良かった!

• << 47 全ての会話を無視するのではもちろんないですよ。プライベートに関する話はしないことです。会社の内情もその人にはあまり話さない方がいいかもしれない。かなり怪しい人だと認識した方が良いですよ。 学びはは生涯続けるものです。特に経営者は。20-30代は特に女はどこに行っても若輩者として扱われますが、40近くなってくると舐められない術を覚えてきます。 社外に良い経営者の同じ立場のような友人を作ったり、監査役に関しては本気で探してください。その場合もはその人を100パーセント信じない方がいいです。 とにかく社会の中で上手いこと、美味しいこと、安易に色恋を仕掛けてくる人というのは疑うべき存在です。

No.46 23/04/30 21:30

>> 41 確認の必要はないし スルーするとこですよ 主さんが頼りない。から 口説けば落ちる。 乗っ取りも考えてるかも? 地位とお… 確認したいですよー
相手に恋愛感情無いなら
もっと好きになるかも
口説きに来てるなら幻滅
軽い蛙化です
父からは株式を含めて事業資産全て相続してます。株式だけ持って誰かに経営してもらっても良かったんですけど
父の気持ちを尊重したいと思って
頑張ってます

• << 48 >確認したいですよー しないでください >相手に恋愛感情無いなら >もっと好きになるかも そういう問題ではないんですよ 主さんは20代の女の子なので恋愛したいとは思いますけど 主さんは社内や、一般社員とは恋愛は一回止めましょう >口説きに来てるなら幻滅 口説いてますよ お父さんへの忠誠心でもなく、お金や地位狙い あと、ついでに主さんの若い肉体。 ですかね? 心を奪って、結婚してのっとるならまだ質が良くて、 主さんに問題あり、として解任のシナリオかもしれません。 まあ、どっちにしても株の保有を誰がしてるか等ちゃんと把握しておく必要があるでしょうね・・・ >軽い蛙化です はぁ… まあ、いいんですけど 遊ばれて全て失うのも、騙されて全部あげちゃうのも主さんの自由ですから。 >父からは株式を含めて事業資産全て相続してます。株式だけ持って誰かに経営してもらっても良かったんですけど 要するに、主さんが全て持ってるわけで 周囲にしたら、小娘ですからね 口説いて主さん騙して好きにしたい願望はそりゃ夢見るでしょ そこいらの男と結婚しても乗っとられる可能性はあるので、だったら自分がって思うんでしょうね >父の気持ちを尊重したいと思って >頑張ってます 周囲から見たらかもネギでしょうね いっそ遊ばれて全て失う方が楽かも 表向きは嫁と子捨てて結婚してくれるかも 表向きだけ

No.47 23/04/30 21:33
匿名さん16 

>> 45 ど無視するんですか この男性は社員では無く取締役の一人です、小さい会社なので私の持つ株だけで何とかなります セミナーみたいなの行ったこと… 全ての会話を無視するのではもちろんないですよ。プライベートに関する話はしないことです。会社の内情もその人にはあまり話さない方がいいかもしれない。かなり怪しい人だと認識した方が良いですよ。

学びはは生涯続けるものです。特に経営者は。20-30代は特に女はどこに行っても若輩者として扱われますが、40近くなってくると舐められない術を覚えてきます。

社外に良い経営者の同じ立場のような友人を作ったり、監査役に関しては本気で探してください。その場合もはその人を100パーセント信じない方がいいです。

とにかく社会の中で上手いこと、美味しいこと、安易に色恋を仕掛けてくる人というのは疑うべき存在です。

• << 49 プライベートの話はしない!ですね 彼氏の話とかしてますダメですよね 監査役は顧問弁護士さんから別の弁護士さん紹介されたりしましたが、お金かかりますよね

No.48 23/04/30 22:40
匿名さん41 ( ♀ )

>> 46 確認したいですよー 相手に恋愛感情無いなら もっと好きになるかも 口説きに来てるなら幻滅 軽い蛙化です 父からは株式を含めて事業資… >確認したいですよー
しないでください

>相手に恋愛感情無いなら
>もっと好きになるかも
そういう問題ではないんですよ
主さんは20代の女の子なので恋愛したいとは思いますけど
主さんは社内や、一般社員とは恋愛は一回止めましょう

>口説きに来てるなら幻滅
口説いてますよ
お父さんへの忠誠心でもなく、お金や地位狙い
あと、ついでに主さんの若い肉体。
ですかね?
心を奪って、結婚してのっとるならまだ質が良くて、
主さんに問題あり、として解任のシナリオかもしれません。

まあ、どっちにしても株の保有を誰がしてるか等ちゃんと把握しておく必要があるでしょうね・・・

>軽い蛙化です
はぁ…
まあ、いいんですけど
遊ばれて全て失うのも、騙されて全部あげちゃうのも主さんの自由ですから。

>父からは株式を含めて事業資産全て相続してます。株式だけ持って誰かに経営してもらっても良かったんですけど
要するに、主さんが全て持ってるわけで
周囲にしたら、小娘ですからね
口説いて主さん騙して好きにしたい願望はそりゃ夢見るでしょ
そこいらの男と結婚しても乗っとられる可能性はあるので、だったら自分がって思うんでしょうね

>父の気持ちを尊重したいと思って
>頑張ってます
周囲から見たらかもネギでしょうね

いっそ遊ばれて全て失う方が楽かも
表向きは嫁と子捨てて結婚してくれるかも
表向きだけ

• << 50 ご心配していただいてます ありがとうございます ただ下心が見えたら蛙化なので 大丈夫だと思います 中二の時に父に継がない宣言して10年ですが、父とは仲良しでしたので父の考え方は聞いてきました たぶん騙されないと思います 騙されたふりはすると思います

No.49 23/05/01 00:33

>> 47 全ての会話を無視するのではもちろんないですよ。プライベートに関する話はしないことです。会社の内情もその人にはあまり話さない方がいいかもしれな… プライベートの話はしない!ですね
彼氏の話とかしてますダメですよね
監査役は顧問弁護士さんから別の弁護士さん紹介されたりしましたが、お金かかりますよね

No.50 23/05/01 00:47

>> 48 >確認したいですよー しないでください >相手に恋愛感情無いなら >もっと好きになるかも そういう問題ではない… ご心配していただいてます
ありがとうございます
ただ下心が見えたら蛙化なので
大丈夫だと思います
中二の時に父に継がない宣言して10年ですが、父とは仲良しでしたので父の考え方は聞いてきました
たぶん騙されないと思います
騙されたふりはすると思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧