注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
エールをください

声が大きい彼氏について

レス3 HIT数 785 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
23/04/29 03:35(更新日時)

付き合ったばかりの彼氏が、声が大きめです。声も低く、割と目立ちます。特にお酒を飲むと笑い声も大きくなり、帰りの電車で周りが誰も話していないと、目立ち目線が集まります。

私が黙ると、眠いの?と聞かれたので、誰も周り話してないから静かにしたほうがいいかな、て、と伝えると、話しかけちゃってごめんね?と言ってきました。伝えたら少し静かになりました。

彼は声が大きいことに気づいておらずです。普段はそこまでではないのですが、お酒が入ると、です。

他は申し分ない優しい彼なのですが、私は周りの目を気にするタイプなので、つらくなります。

彼に少し声が大きいから静かに話そう、と伝えても良いでしょうか?傷つきやすい人なのでやんわり伝えたいです。

タグ

No.3782470 23/04/28 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/28 23:44
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

多分、予想ですけど耳が悪いと思います。

だから、声の大きな事が本人には、理解が出来無いのと声のボリュームが調整が難しいと思います。

酔う勢いもあるけど耳鼻科で受診をお勧めをします。

もしくは、工場勤務だと声が大きく成ります。
学生時代に、スポーツをしていたら、声が大きくなる人も居ますが、耳が悪いと思います。

それと正直に言う方が良いと思いますよ。
そんなに、デリケートだと思いませんけどね。

興奮とかすると自然に声が大きくなると思います。

役にたたないならば忘れて下さい。

No.2 23/04/29 00:03
恋愛好きさん2 

伝えたところでお酒が入っての話ならどうにもならないかもしれないよ。

普段の話ならそのまま伝えればどうにかなるかもしれないけどさ。傷つくとかその前に酔ってるから感覚的に分からないかもしれないという事。

まぁどちらにせよそのまま話してみるしかないかと思う。酔うと声が大きいから気をつけてと。

No.3 23/04/29 03:35
匿名さん3 

意識しながら小さい声で喋るのは難しいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧