注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

バツイチ子なし男性

レス46 HIT数 4529 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/05/06 14:05(更新日時)

私は30代前半です。
婚活をしていますが、20代や30代前半の男性には会った初日にホテルに誘われたり、あきらかに遊び相手にしようとされます。
そんな中、30代後半のバツイチ子なし男性に、結婚前提でお付き合いしてほしいと言われました。
私はバツイチ嫌ですが、この歳になるともうバツイチしか無理かも?とか思います。
バツイチの彼も、君が元カレと別れたように、僕も元嫁のことは元カノの一人ぐらいに思っているから、あまり気にしないでと言ってくれました。
バツイチ子なしとお付き合いや結婚するメリット、デメリットってなんでしょうか?
あと、女性は何歳ぐらいまでなら初婚男性を希望できますか?

タグ

No.3781027 23/04/26 13:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/26 14:04
恋愛好きさん1 

メリットは女性と生活をして別れた経験がある分、女性に過剰な期待や幻想を持たず現実の女の生態知っていてくれてる。

デメリットは大して思い付かない。

No.2 23/04/26 14:52
匿名さん2 

No.1さんと同じで、一度家庭を経験しているので、女性の扱いを心得ている。
尻に敷かれた方が上手くいく事も知っている。

デメリットは、離婚理由。
その男性が原因で、家の事を一切やらない、女がやって当たり前感覚のクズ男だったり
DV気質があったり、浮気癖があったりして、嫁側から見切りつけられたパターン。

経済的な面も大きいです。
その背景が見えない限り、本腰入れてのお付き合いはお勧めしません。

• << 5 離婚理由は価値観の違いと言ってました。本当かわかりません。 経済面とは養育費とかですか?子供がいないのでそれはないかと。

No.3 23/04/26 15:09
匿名さん3 

メリット・デメリット
→メリットって特段ないと思う
デメリットは世間体とか家庭に対する価値観が固そうとか

何歳くらいまで
→年齢ではなくあなたの好みの問題
遊ばれるのも実はあなたの好みがそうさせているから
自分の中の理想や条件をもう一度考え直してみるのがよいと思います

• << 6 理想は高くなくて一般的です。

No.5 23/04/26 15:20
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 No.1さんと同じで、一度家庭を経験しているので、女性の扱いを心得ている。 尻に敷かれた方が上手くいく事も知っている。 デメリットは… 離婚理由は価値観の違いと言ってました。本当かわかりません。
経済面とは養育費とかですか?子供がいないのでそれはないかと。

• << 7 そうではなくて、簡単に言えば、借金があるとか、ギャンブル好き等。 いい年なのに、生活カツカツとかです。
  • << 12 どのような価値観か聞いた方がいいですよ。 主さんとも結婚してから価値観が違うと言い出しかねないですから、はっきり聞いてみたらいいと思います。 変な性癖とかセックスレスや異性と二人で食事行くとか、価値観の違いてかなり曖昧ですからね。 デメリットは彼に問題があるのかもしれません。

No.6 23/04/26 15:21

>> 3 メリット・デメリット →メリットって特段ないと思う デメリットは世間体とか家庭に対する価値観が固そうとか 何歳くらいまで →年齢… 理想は高くなくて一般的です。

No.7 23/04/26 16:47
匿名さん2 

>> 5 離婚理由は価値観の違いと言ってました。本当かわかりません。 経済面とは養育費とかですか?子供がいないのでそれはないかと。 そうではなくて、簡単に言えば、借金があるとか、ギャンブル好き等。
いい年なのに、生活カツカツとかです。

No.8 23/04/26 17:19

>> 4 削除されたレス うちの両親はバツイチOKです。
今時バツイチなんてよくある話とのこと。
そんなことより、相手の資産状況をすごくこだわります。

No.9 23/04/26 18:03
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

離婚をした、ということは、どちらかが何かしらの問題を抱えているからです。

その真相を主さんがいつ知ることになるのかがメリットとデメリットの分岐点になるように思います。

その男性に何もないに越したことはありませんが、他の方への返レスに「離婚理由は価値観の違いと言ってました」と記されていたのが少し気になりました。
尤もらしく聞こえてかなりぼかした理由かと。

この辺りを、交際中に正直に話してくれる人なのか…。だとすれば相手側に問題があったか或いは自分の側に問題があったことを誠実に反省して次に進もうとしている人ではないでしょうか。

逆にずっとぼかしたままで〝結婚結婚〟と話を進めようとするならば、かなり事故物件である可能性が…。

ご質問内容とはズレてしまいました。

客観的なメリットデメリットは、他の方が挙げている内容で俺も異論はありません。

• << 11 彼は離婚を恋愛の別れと同じように捉えているようです。だから自分の中では離婚は負の要素ではないとのこと。 私もそこは気になります。 ご意見ありがとうございます。

No.10 23/04/26 19:34
匿名さん10 ( ♂ )

私の勝手な考えですが・・
離婚って大変だとよく聞きますよね。
一度経験したバツイチなら二度目は簡単にできそうな気がします。
まだ30代前半なら初婚の人を選びます。
嫌と思うなら自分の考えを押し通してもいいのでは?40歳近くなったら諦めるしかない

No.11 23/04/26 21:34

>> 9 離婚をした、ということは、どちらかが何かしらの問題を抱えているからです。 その真相を主さんがいつ知ることになるのかがメリットとデメリッ… 彼は離婚を恋愛の別れと同じように捉えているようです。だから自分の中では離婚は負の要素ではないとのこと。
私もそこは気になります。
ご意見ありがとうございます。

No.12 23/04/26 23:40
匿名さん12 

>> 5 離婚理由は価値観の違いと言ってました。本当かわかりません。 経済面とは養育費とかですか?子供がいないのでそれはないかと。 どのような価値観か聞いた方がいいですよ。
主さんとも結婚してから価値観が違うと言い出しかねないですから、はっきり聞いてみたらいいと思います。

変な性癖とかセックスレスや異性と二人で食事行くとか、価値観の違いてかなり曖昧ですからね。
デメリットは彼に問題があるのかもしれません。

No.13 23/04/27 00:41
匿名さん13 

結婚を前提に付き合ってみたらいいと思いますよ。実際付き合って、やっぱり変…て思ったらムリです、て断ればいいと思います👍

No.14 23/04/27 05:27
匿名さん14 

相手に非があっての離婚でも、そうなってしまう原因を持っている可能性があります。
独身でもある程度の年齢ならその歳まで未婚な理由があったりします。
だからその人を見るしかないのです。
あまりバツイチに拘らずに相手と性格が合うか合わないかで決めたら良いと思いますよ。
お金の事は特にですが、家族との付き合い方や子供のこと、話し合いが出来るか等付き合ってからしか分からない部分もあると思います。

• << 17 ある程度の歳まで独身だから難あり→だから私はバツイチを検討してます。未婚の女性って高齢だと未婚男性から避けられますからね。 バツイチの彼も私が高齢未婚なので自分と釣り合うと思ったと言ってました。

No.15 23/04/27 07:29
匿名さん15 

>>元妻を、元カノの1人ぐらいにしか思ってないから気にしないで…結婚をかなり軽く思って、気軽に結婚して破綻させたか、元奥さんをないがしろにして、結婚をダメにしたかのどちらかでしょうね。

いずれにしても、無責任なのが一発で分かるセリフだな、と感じますよね。

その男性が、あなたが離婚理由を聞いた際に、「価値観の違い」とぼかしたのも、答えたくないか答えられないかのどちらかだと思います。
元奥さんに聞かないと、本当の所は分からないですが、最近の離婚理由ランキングだと、離婚理由の1位は、「金銭問題」だそうです(妻側が話した理由の1位です)

ちなみに、これを、夫側に聞くと、離婚理由1位は、「性格の不一致」と答えるそうです。

妻側の離婚理由の2位は、「性格の不一致」
3位は「精神的虐待(モラハラ)」、4位が「身体的暴力」
妻側の離婚理由は、金と暴力(生活費を入れなかったり経済的に追い込む、パワハラモラハラ、DV)あとは浮気や不倫、セックスレス等だそうです。

No.16 23/04/27 07:32
匿名さん16 

俺もバツイチ子なしですが特には経験を活かそうとかないですね。ムカつく時はムカつくし。今の30代なんて昔と比べて若いですから40まではまだまだいけますよ。下手したら40前半ですら可愛いですからね。

No.17 23/04/27 08:08

>> 14 相手に非があっての離婚でも、そうなってしまう原因を持っている可能性があります。 独身でもある程度の年齢ならその歳まで未婚な理由があったりし… ある程度の歳まで独身だから難あり→だから私はバツイチを検討してます。未婚の女性って高齢だと未婚男性から避けられますからね。
バツイチの彼も私が高齢未婚なので自分と釣り合うと思ったと言ってました。

• << 23 ちょっと待って、主さん。 そういう人もいるってだけでみんながみんなそうじゃないですよ。 タイミングや出会いがなかった人もいるし、私が伝えたかったのは付き合わないと肩書きだけじゃ見えない部分がありますよってこと。 ただ個人的な意見ですが、その彼はやめた方がいいです。 たとえ心の中で思っていても相手に伝えることじゃありません。 思いやりがない人です。 もう少し他を探すことを頑張ってみたらどうですか? 未婚でもバツイチでも主さんが良いと言ってくれる人はいると思います。
  • << 27 >バツイチの彼も私が高齢未婚なので自分と釣り合うと思ったと言ってました。 やっぱり地雷臭。 ムカつくと即失礼な物言いする感情的な男ってこと。

No.18 23/04/27 08:57
匿名さん4 

僕も元嫁のことは元カノの一人ぐらい

☓いちを気にしないでという意味でそう言ったのかもだけど…
一生を共にすると誓いあった結婚相手を元彼の一人なんて言えちゃう軽い男性だから、安易に結婚して簡単に離婚したとも言えますよね?
貴方も元彼の一人にならないように気をつけて下さいね。

No.19 23/04/27 11:27
匿名さん19 

バツがまだ1つなら子供もいないしデメリットはないと思うけど。

これがバツが3つ4つ付いてたら、彼に問題ありなのか疑うレベルだけどね。

No.20 23/04/27 13:50
匿名さん20 

価値観の違いはあるのが当たり前で、その上で結婚生活って成り立たせていくものだと思うので。そんな理由で別れるなんて覚悟がないように思います。

何における価値観がどう違ったのか聞いて判断してみては? 浮気はしていい、だめ。子どもいる、いらない。とか、あとだしされてもこまることもあります。

No.21 23/04/27 14:25

>> 20 彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで、詳しく聞きづらいです。バツイチっていろいろ面倒ですよね。

• << 25 >彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで 偏見じゃなくて「結婚に失敗した」のは事実。 大抵の人は気にするわ。 一番気になるのは >離婚を彼女と別れたのと同一視 結婚を軽く考えてるのね。 地雷臭がするわー。
  • << 31 前職で何をしていて何を学びましたか? 何故辞めたのですか? は、次の職探しでは聞かれることですよ。偏見なく実情を知ることで判断するためなので。 質問に答えたがらないなら、この面接(付き合い)は私ならアウトです。 何も面倒なことないと思いますよ。学んでいれば話せること。話せないなら、学んでいないということ。または都合悪く話したくないということ。ただの別れだというならば、彼女でも妻でも合わなくなれば別れを選択する人ということなのでしょう。 話せないならそう判断せざるを得ないし、アウトですがよいですか?という話。 離婚だろうが別れだろうが、学んでない人は同じこと繰り返すだけですよ。相手が変わっても。 あなたはどう判断していきますか?
  • << 33 バツイチだから…という話ではなく、彼個人の、「なぜバツイチになったかを答えないで、適当にごまかした」という言動に対して、不誠実さと、不信感を感じるから、 「その人は、やめた方が良いよ」と皆さんおっしゃってます。 さらに、「バツイチを、気楽にとらえて」なんて言われたなら、このひと無責任だ、怪しいぞと、大半の人がとらえると思いますしね… そして、「30代前半の未婚女性が、バツイチに見合ってる」なんて非常識なセクハラ発言を、バツイチ男性本人がしてる時点で、大概の女性は、地雷男だと判断して、逃げると思います。 会ったばかりなのに、既に、変だなと感じる言動ばかりなら、やめたほうが良いですよ。 結婚を前提に付き合おうなんて話に、OKしたら、つきまとわれて、別れたくても別れられなくなるんじゃないかと思います。 バツイチだから、じゃなく、その人がヤバいという話です。 誠実で安心できる人、気持ちに寄り添える人が良いです。 アプリじゃなく、お見合いとか相談所のほうが本気で結婚したい人がいますよ。

No.22 23/04/27 16:03
匿名さん12 

>> 21 わかりました、じゃ価値観の合う人を探します。さようなら。
で良くないですか?
既に彼が言う価値観の違いが出てますよ。
そんな彼にしがみつく必要ありますか?
バツイチでももっと謙虚で話し合いに応じてくれる人いますよ。

No.23 23/04/27 16:10
匿名さん14 

>> 17 ある程度の歳まで独身だから難あり→だから私はバツイチを検討してます。未婚の女性って高齢だと未婚男性から避けられますからね。 バツイチの彼も… ちょっと待って、主さん。
そういう人もいるってだけでみんながみんなそうじゃないですよ。
タイミングや出会いがなかった人もいるし、私が伝えたかったのは付き合わないと肩書きだけじゃ見えない部分がありますよってこと。
ただ個人的な意見ですが、その彼はやめた方がいいです。
たとえ心の中で思っていても相手に伝えることじゃありません。
思いやりがない人です。
もう少し他を探すことを頑張ってみたらどうですか?
未婚でもバツイチでも主さんが良いと言ってくれる人はいると思います。

No.24 23/04/27 16:52

>> 23 彼は、私がバツイチを非難したから、売り言葉に買い言葉でそのようなことを言いました。私も悪いんです。
暖かいお言葉ありがとうございます。
自分の中で少し自信がつきました。
参考にして婚活頑張ります。

No.25 23/04/27 16:58
匿名さん25 

>> 21 彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで、詳しく聞きづらいです。バツイチっ… >彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで

偏見じゃなくて「結婚に失敗した」のは事実。
大抵の人は気にするわ。

一番気になるのは

>離婚を彼女と別れたのと同一視

結婚を軽く考えてるのね。
地雷臭がするわー。

No.26 23/04/27 17:51
匿名さん15 

>>バツイチの彼が、主さんは高齢未婚だから、バツイチ男性の自分と釣り合うと思った、と言ったとの事ですが、30代前半の女性は、バツイチがちょうど良いとか、勝手に決めつけて、本人にズケズケ言うとか、ヤバくないですか?

既に発言が、非常識なセクハラだし、年齢を持ち出して、謙虚そうな主さんを、ろくでもないみたいな言い方する事で、マインドコントロールしようとしてます。
30代前半で、優しい初婚男性とお見合い結婚した人、身近に何人かいますよ。
わざわざ、嫌な言い方するバツイチを選ぶ年齢ではないと思います…

No.27 23/04/27 18:50
匿名さん25 

>> 17 ある程度の歳まで独身だから難あり→だから私はバツイチを検討してます。未婚の女性って高齢だと未婚男性から避けられますからね。 バツイチの彼も… >バツイチの彼も私が高齢未婚なので自分と釣り合うと思ったと言ってました。

やっぱり地雷臭。

ムカつくと即失礼な物言いする感情的な男ってこと。

No.28 23/04/27 21:57
通りすがりさん28 

主さん結婚したい?

女でも、男でも、いくつになっても、結婚や、恋愛とかは、自分と同じ魂のステージの人にしか出会わないからね。
主さんは、自分の魂みがけば主さんにぴったりしっくりくるお相手に出会うはず。

No.29 23/04/27 22:45
匿名さん29 

30代前半と一言で言っても30歳と34歳は全然違いますからね....。
30歳ならまだ子供も産めるでしょうけど、現時点で33、34歳だと高齢出産になってしまいますし。
婚活は条件が全てなので難しいですよ。
恋愛結婚ならまだ同い年くらいの未婚男性と結婚出来そうですけどね。
30半ばになってくると未婚もそれなりの理由があって今まで結婚出来なかったという事も多いし、40代になると未婚だと逆に何かある可能性大だと思ってしまうから、未婚もバツイチもリスクは一緒。

• << 35 もう少しで33です。 だから彼は私を狙ったのかな?とは思います。 やはりこの歳になると自分でもなんかヤバイ女なんじゃないかと男性から思われますよね。だからバツイチを検討してるという話です。 30半ばになると、未婚よりバツイチのが有利だったりしますしね。

No.30 23/04/27 23:12
匿名さん30 ( ♀ )

残念ですが、主さんのお相手のバツイチこなしの彼
地雷臭しかしません。

未婚の女性捕まえて、30代入ってても何様ですか?の上から発言

しかも、離婚の事を謙虚に自省するならともかく、話題にもしないって、

最近の男性って、お子様化が凄まじくて、稼ぎは俺のもの、時間も俺のもの、家庭で勉強だけしてたらお客様扱いに甘やかされて、個室でやりたい放題に育って、社会に出たら取っちゃ使いで、自分はまるで産まれた時から1人で生きて来ました。みたいに勘違いの人が増えているそうです。
(なので、家庭内で経済的なDV,暴力,性的な暴力やモラハラ)本人には自覚ないので厄介なんですよ。

自分は親のお金を還元して貰って育って来たわけで、自分の報酬も同じ、次は自分が家族に還元する番になったのに分かって無かったり・・・。

まあ、主さんは既に彼と結婚する気満々みたいなので、止めても無駄みたいですけど・・・

その男ダメだと思うよ・・・

• << 34 全然する気ないですよ。 私も彼はヤバイかも?と思ってますし… 友達はいい人だったらバツイチありじゃんと言ってました。 ただ私はちょっと変わっていて、親に恋愛相談とかするんですが、年齢的にわがまま言ってられないから、年下未婚とかとお付き合いされるよりは全然バツイチ歳上の方がありだと言われました。(前の彼氏がわたしより4つ歳下でした) 私も本音はバツイチは嫌です。 彼の言動は親も知ってますが、だれにでも癖はあるからとのことです。

No.31 23/04/28 00:04
匿名さん20 

>> 21 彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで、詳しく聞きづらいです。バツイチっ… 前職で何をしていて何を学びましたか? 何故辞めたのですか?

は、次の職探しでは聞かれることですよ。偏見なく実情を知ることで判断するためなので。

質問に答えたがらないなら、この面接(付き合い)は私ならアウトです。

何も面倒なことないと思いますよ。学んでいれば話せること。話せないなら、学んでいないということ。または都合悪く話したくないということ。ただの別れだというならば、彼女でも妻でも合わなくなれば別れを選択する人ということなのでしょう。

話せないならそう判断せざるを得ないし、アウトですがよいですか?という話。

離婚だろうが別れだろうが、学んでない人は同じこと繰り返すだけですよ。相手が変わっても。

あなたはどう判断していきますか?

No.32 23/04/28 02:44
経験だけは負けないさん32 ( ♀ )

私は中年なのに婚活してますが、この歳でも遊び目的の男性が多いですね、、、

バツイチとも交際しましたが、デメリットは元嫁とまだ連絡をとるなどして縁が切れてない人ばかりで、不愉快な思いをさせられる事ですかね。

きちんと絶縁してるかどうか確認して下さい。

結婚するつもりとか言って、数年後には結婚したくないと言いだされる可能性もあります。
婚約するまでセックスしない、と言ってみては?

ちなみに私はバツイチには懲り懲りで、独身男性のほうが純情でよいと思ってます。

マッチングアプリは遊び目的だらけだから、結婚相談所がいいですよ。その際、大手より小規模の所がお勧めです。

No.33 23/04/28 06:53
匿名さん15 

>> 21 彼は離婚のことはなんというかなかったことみたいな感じで、問題視すること?なんで偏見持つの?みたいに言うんで、詳しく聞きづらいです。バツイチっ… バツイチだから…という話ではなく、彼個人の、「なぜバツイチになったかを答えないで、適当にごまかした」という言動に対して、不誠実さと、不信感を感じるから、
「その人は、やめた方が良いよ」と皆さんおっしゃってます。
さらに、「バツイチを、気楽にとらえて」なんて言われたなら、このひと無責任だ、怪しいぞと、大半の人がとらえると思いますしね…
そして、「30代前半の未婚女性が、バツイチに見合ってる」なんて非常識なセクハラ発言を、バツイチ男性本人がしてる時点で、大概の女性は、地雷男だと判断して、逃げると思います。

会ったばかりなのに、既に、変だなと感じる言動ばかりなら、やめたほうが良いですよ。
結婚を前提に付き合おうなんて話に、OKしたら、つきまとわれて、別れたくても別れられなくなるんじゃないかと思います。

バツイチだから、じゃなく、その人がヤバいという話です。
誠実で安心できる人、気持ちに寄り添える人が良いです。
アプリじゃなく、お見合いとか相談所のほうが本気で結婚したい人がいますよ。

No.34 23/04/28 08:04

>> 30 残念ですが、主さんのお相手のバツイチこなしの彼 地雷臭しかしません。 未婚の女性捕まえて、30代入ってても何様ですか?の上から発言 … 全然する気ないですよ。
私も彼はヤバイかも?と思ってますし…
友達はいい人だったらバツイチありじゃんと言ってました。
ただ私はちょっと変わっていて、親に恋愛相談とかするんですが、年齢的にわがまま言ってられないから、年下未婚とかとお付き合いされるよりは全然バツイチ歳上の方がありだと言われました。(前の彼氏がわたしより4つ歳下でした)
私も本音はバツイチは嫌です。
彼の言動は親も知ってますが、だれにでも癖はあるからとのことです。

• << 36 >年下未婚とかとお付き合いされるよりは全然バツイチ歳上の方がありだと言われました。(前の彼氏がわたしより4つ歳下でした) 主さんも親御さんも相手の「属性」に拘り過ぎです。 バツイチ、未婚、歳上年下・・・。 属性はその人の一部ではありますが、根っこでなないので。 そこスタートしてると大事な事が見えなくなりますよ。 「だれにでも癖はある」で片づけてる親御さんも変わってますね。 結婚したら、その「癖」に長年苦しまされる可能性もあるのに。 そういう人をいっぱい見てます。 どんなに苦しくても子供ができたら簡単に別れられません。 「結婚させたい」が先行していて、娘の幸せが置き去りになっている気がします。 私も成人した子供がいる身ですが、そんな風に付き合う相手や結婚を勧めるのは考えられません。敢えてバツイチを勧めるなんて。
  • << 41 家、主人7つ下です。 誰も反対しませんでした。 最初は確かに主人の方が収入は少なかったですが、産後に逆転しました。 体力もあるので、子育ても問題ありません。 結婚して20年今のところ浮気もありません。 ママ友に同じ様に7つ下のご主人のご夫婦がいて、そんなに変でも特殊でも今はないんだ。と知りました。 20代越えて成人するとそれ程男性との年齢差も+-10才くらいはないのかな?と思いましたが、年上男性と結婚したママ友曰く、素敵で頼りになるのは最初だけで直ぐに頭が固くなる、+10才はそんなに良くない。と感想を述べてました。(仲良し夫婦です) 十―5才くらいが良いのかもしれません。 ちなみに、寿命的に男性が-7才だと一緒に人生の終焉らしく。主人にはぴったり。と言われました。 バツありにはそれなりの理由があるので、少し不器用くらいの男性と一緒に信頼関係を作っていくのが良いと思いますよ。 バブル前の高度成長期ならともかく 給与水準なんてここ30年横ばいなんだから年上の方が経済力あるは幻想ですよ ギリギリ若い33才、まだ今なら全てを手に出来るけど、わざわざ、難ありを選択したいわけで 次に離婚されるのは誰だろう? その時は、全て諦めるしかない年齢かも

No.35 23/04/28 08:12

>> 29 30代前半と一言で言っても30歳と34歳は全然違いますからね....。 30歳ならまだ子供も産めるでしょうけど、現時点で33、34歳だと高… もう少しで33です。
だから彼は私を狙ったのかな?とは思います。
やはりこの歳になると自分でもなんかヤバイ女なんじゃないかと男性から思われますよね。だからバツイチを検討してるという話です。
30半ばになると、未婚よりバツイチのが有利だったりしますしね。

• << 42 そんな時代なんですね〜。 33歳で結婚を一度もしてないとヤバイ女って、、ただの出会いの問題じゃないのかなと。 子供を産み育てる事を考えると高齢出産は35歳以上で体力的にも大変な気がしますが、、 理想の結婚相手じゃなくても案外人生上手く行ったりしますよ。ただ暴力を振るうような人じゃない方が良いですよ。

No.36 23/04/28 10:40
匿名さん25 

>> 34 全然する気ないですよ。 私も彼はヤバイかも?と思ってますし… 友達はいい人だったらバツイチありじゃんと言ってました。 ただ私はちょっと… >年下未婚とかとお付き合いされるよりは全然バツイチ歳上の方がありだと言われました。(前の彼氏がわたしより4つ歳下でした)

主さんも親御さんも相手の「属性」に拘り過ぎです。
バツイチ、未婚、歳上年下・・・。

属性はその人の一部ではありますが、根っこでなないので。
そこスタートしてると大事な事が見えなくなりますよ。

「だれにでも癖はある」で片づけてる親御さんも変わってますね。
結婚したら、その「癖」に長年苦しまされる可能性もあるのに。
そういう人をいっぱい見てます。
どんなに苦しくても子供ができたら簡単に別れられません。

「結婚させたい」が先行していて、娘の幸せが置き去りになっている気がします。

私も成人した子供がいる身ですが、そんな風に付き合う相手や結婚を勧めるのは考えられません。敢えてバツイチを勧めるなんて。

No.37 23/04/28 10:46

>> 36 親は私をどうしても結婚させたいとは思ってませんよ。独身でもOKです。
ただ、歳下は世間体があるからやめてと言われました。
バツイチOKなのは、私より歳上となると、どうしてもバツイチになってしまうからで、バツイチがいいってわけではありません。
ご意見ありがとうございます。

No.38 23/04/28 11:17
匿名さん25 

>> 37 歳下だと世間体が悪いのですか?

No.39 23/04/28 12:09

>> 38 私的には相手がよければ有りですが、親は歳下だと精神的や経済面で頼られるし、若い子と浮気されやすいとのこと。
世間体は、一般的に男性が歳上夫婦が平均的だからとのこと。
どっちにしろ歳下との結婚は反対されます。結婚反対を押しきる勇気も私にもないですしね。

• << 44 >歳下だと経済面で頼られるし 結婚って短期じゃないので長いスパンで考えた方がいいですよ。 これから給料が上がる、或いは長く稼げるのはどちらでしょう? より健康で体力があるのはどちらでしょう? 私の夫は7歳上ですが、2人の子供が大学在学中でまだ学費がかかる時期に役職定年になり収入が落ちました。子供に殆どを注いで貯蓄が心もとない状況です。 今後も夫婦で頑張って働き老後に備えないといけません。 こんな状況で病気にでもなられたら詰みます。 >浮気されやすい 浮気する人は若かろうと爺だろうとします。 親子で固定観念にガチガチですが、属性で判断した方が安心できますか?

No.40 23/04/28 19:38
匿名さん40 

メリット、デメリットはあなたのものさしで考える事だと思います。

離婚した原因は相手に聞いて話してもらうと良いと思います。誠実な人なら話してくれると思います。
結局付き合ってみないと性格やお金の使い方の相性など分からないと思います。

30代後半の男性ですから一般的に考えると本当に結婚したくて、あなたが魅力的だから結婚を前提にお付き合いしたいと言ってきたのだと思います。

初婚男性の希望ですが、相手にもよるので一概に何歳までとは言えないでしょう。

No.41 23/04/28 22:12
匿名さん30 ( ♀ )

>> 34 全然する気ないですよ。 私も彼はヤバイかも?と思ってますし… 友達はいい人だったらバツイチありじゃんと言ってました。 ただ私はちょっと… 家、主人7つ下です。

誰も反対しませんでした。

最初は確かに主人の方が収入は少なかったですが、産後に逆転しました。
体力もあるので、子育ても問題ありません。

結婚して20年今のところ浮気もありません。

ママ友に同じ様に7つ下のご主人のご夫婦がいて、そんなに変でも特殊でも今はないんだ。と知りました。

20代越えて成人するとそれ程男性との年齢差も+-10才くらいはないのかな?と思いましたが、年上男性と結婚したママ友曰く、素敵で頼りになるのは最初だけで直ぐに頭が固くなる、+10才はそんなに良くない。と感想を述べてました。(仲良し夫婦です)

十―5才くらいが良いのかもしれません。

ちなみに、寿命的に男性が-7才だと一緒に人生の終焉らしく。主人にはぴったり。と言われました。

バツありにはそれなりの理由があるので、少し不器用くらいの男性と一緒に信頼関係を作っていくのが良いと思いますよ。

バブル前の高度成長期ならともかく
給与水準なんてここ30年横ばいなんだから年上の方が経済力あるは幻想ですよ

ギリギリ若い33才、まだ今なら全てを手に出来るけど、わざわざ、難ありを選択したいわけで

次に離婚されるのは誰だろう?

その時は、全て諦めるしかない年齢かも

No.42 23/04/29 08:37
匿名さん40 

>> 35 もう少しで33です。 だから彼は私を狙ったのかな?とは思います。 やはりこの歳になると自分でもなんかヤバイ女なんじゃないかと男性から思わ… そんな時代なんですね〜。
33歳で結婚を一度もしてないとヤバイ女って、、ただの出会いの問題じゃないのかなと。
子供を産み育てる事を考えると高齢出産は35歳以上で体力的にも大変な気がしますが、、
理想の結婚相手じゃなくても案外人生上手く行ったりしますよ。ただ暴力を振るうような人じゃない方が良いですよ。

No.43 23/04/29 10:14
匿名さん43 

そもそも結婚に重きを置きすぎ。

何か趣味とか自分の好きなこと見つけて
人生を意味あるものにしていったら良いのでは。
そっちの方が楽しいよ。

そうした中で縁があれば良い人に出会うかもしれないし
出会えなかったとしても、自分が楽しいと思えば良いじゃん。

結婚したからって決して孤独死免れる訳じゃないしね。

幸せは自分で作るものであって、
他人に期待したり頼って良いものではないよ。

No.44 23/05/01 12:16
匿名さん25 

>> 39 私的には相手がよければ有りですが、親は歳下だと精神的や経済面で頼られるし、若い子と浮気されやすいとのこと。 世間体は、一般的に男性が歳上夫… >歳下だと経済面で頼られるし

結婚って短期じゃないので長いスパンで考えた方がいいですよ。
これから給料が上がる、或いは長く稼げるのはどちらでしょう?
より健康で体力があるのはどちらでしょう?

私の夫は7歳上ですが、2人の子供が大学在学中でまだ学費がかかる時期に役職定年になり収入が落ちました。子供に殆どを注いで貯蓄が心もとない状況です。
今後も夫婦で頑張って働き老後に備えないといけません。
こんな状況で病気にでもなられたら詰みます。

>浮気されやすい
浮気する人は若かろうと爺だろうとします。

親子で固定観念にガチガチですが、属性で判断した方が安心できますか?

No.45 23/05/02 14:05

>> 44 そうですね!
私もバツイチより歳下の方が良い言ったんですが…歳下と結婚とかなると駆け落ちするしかないですね。親は納得しないんで。

No.46 23/05/06 14:05
匿名さん16 

基本男も女も30半ば過ぎたら無理やね。もう生活のスタイルが出来てるから他人と一緒には暮らせない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧