好きだけどお別れして辛いです。

レス31 HIT数 4000 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/10/10 17:15(更新日時)

付き合って3ヶ月、社内恋愛の彼氏と別れました。
私は20後半で彼は6つ上でした。
別れた理由はお互い結婚している未来が見えなかったことと、私が喫煙者で付き合う前に彼の為に禁煙をしたのですが、彼の為に禁煙をすることが嫌になってしまい彼に許可をもらい喫煙者に戻ってしまったことです。
価値観の違い、一緒にいても彼氏が会話を続けようとしない、自分の話はするが私の話は興味がない、モラハラ気質(特に仕事中)、車やお金はほぼ私が出していた(出す素振りをしてくれましたが、私がいいよと言ってしまい、じゃあお願いというのが続いてしまって最後は出す素振りもなくなりました)、LINEを既読無視されるようになった等、不満や不安が募り、この人と結婚して幸せになれるのだろうかと思うようになりました。
それを本人に伝えるべきだったのですが、
仕事に支障をきたすモラハラがあり、怖くて伝えられずにいました。
その感情と仕事のストレスもあり彼に許可をとり喫煙が復活してしまったという流れです。
いつまで煙草を吸っているのかという質問に対し、上記のことを伝え、彼のために禁煙したいと思わなくなってしまったことを伝えました。
あわせて、将来的にも難しいのでないかとも伝えると、彼氏も同じような意見となりお別れにいたりました。
ただ、お互い嫌いになったわけではないです。別れた今でも好きでつらい状態です。
たった3ヶ月で将来性が見えないと決めたことが、早かったのではないかと考えてしまいます。
好きだけど、彼氏と別れる選択をとったことは間違ってなかったでしょうか。

タグ

No.3779452 23/04/23 19:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/23 19:29
匿名さん1 

辛い時に厳しいレスになるけど、

「お互い嫌いになったわけではないです」と主さんは言ってるけど、彼はどうだったんだろう。

喫煙に関してはあまりそこは重要ではなく、ただ都合の良い女になってしまってただけではないかな。

お金はほぼ主さんが出してくれてセックスも出来て、自分の話も聞いてくれて。

追いかけなくても努力しなくても良いような大丈夫な存在。

そういう女性って男性からしたら魅力がなくて楽すぎるんですよね。

もうそういう存在になってしまったら変えて行く事は簡単じゃなかっただろうし、別れは避けれなかったと思います。

なんでもやり過ぎ、尽くし過ぎ、出し過ぎはダメですよ。

• << 6 彼も嫌いになったわけではないと言ってはくれました。本当のところは分からないです。 都合のいい女になってしまっていたことは自覚しております。過去のお付き合いでも同じようなことを繰り返しておりました。尽くしすぎることをやめないといけないです。別れは避けられなかったと言っていただいて、自分の選択が間違っていなかったと思えました。回答ありがとうございました。
  • << 29 というかわざとにモラハラして、付き合わせる手口?なのかなっていつも思ってしまいます…

No.2 23/04/23 20:03
匿名さん2 

彼は特にあなたを好いてはいないと思います。

健全なかんけいではないので早く破綻しているだけで、結婚している未来がお互いに見えないというのが答えでしょう。

これ以上は無理じゃないですか。

タダメシモラハラ男の何が良いの? あなたも、禁煙は彼のためではなく将来の子どものためにするものなのでは。

彼のため、とか、お互い嫌いになったわけではない、とか、ズレているように感じます。合わないから別れてますよ。

• << 8 彼が私のことを好きだったのか、私も不安に思っておりました。何が良いのか、依存してしまっているのかもしれません。結婚や子供ができれば勿論禁煙するつもりです。ただ、彼氏的には自分と付き合うのであればその時点で禁煙して欲しいと考えている人なので、最初は好きな彼の為に禁煙という選択をとらなければいけない状態でした。合わない相手でいつかは別れていたと思うようにして先に進めるように頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

No.3 23/04/23 20:05
匿名さん3 

価値観の違い、一緒にいても彼氏が会話を続けようと〜〜幸せになれるのだろうかと思うようになりました。

この部分を何度も繰り返し思い出してください。
怖くて言い出せないような関係は、悪化しかしません。
かろうじて情がある今別れたことは、本当によいことです。

自分ごとではありますが、主さんと同じような状況でダラダラと付き合ってしまい、心を壊したことがあります。
職場で笑顔で居ても手が震え、笑っていても勝手に涙が流れるほど、モラハラは心を蝕みます。
長く付き合うほど、彼側にも時間を無駄にされたと思われるので別れ話での人格否定は酷くなります。

人により違うと思いますが、短い時間で合わないと強く思えたのなら、早目の決断はお互いにとって良いものだと思いますよ。
嫌だったことを常に思い出し、忘れぬように書き出し、思い出の美化に惑わされぬように。

• << 9 実際に別れると辛かったことの記憶が薄れて、寂しさと虚無感でいっぱいになってしまいます。辛くても好きだったことに変わりはないのですが、結婚は好きだけではやっていけないですよね。このままお付き合いを続けても彼の対応が変わることがなければ結局辛いのは私です。思い出を美化させないように、結婚しても幸せにはなれなかったと思い返すようにします。別れる決断が良かったと言ってくれて心が少し軽くなりました。ありがとうございます。

No.4 23/04/23 20:11
通りすがりさん4 

今なら彼の為に禁煙できそうなんですか?

後悔してるなら禁煙しちゃえばいい。
彼だって復縁したければモラハラな態度を改めてくれるかも。
お金や車は半々に。

• << 10 回答ありがとうございます。 付き合う前から付き合いたての頃の様に、彼から私のことがちゃんと好きだと感じることがあればいつでも禁煙します。ただ、今の状態では彼の為に禁煙はできなかったと思います。 後悔なのか寂しさなのか、別れた方が辛かったのではないかと感情がグチャグチャしております。ただ、彼が変わらないのであれば私が辛いままなのも事実です。別れになる前にもっとこうしてほしいとかなぜこうなってしまったのか、聞いてみるべきでした。尽くしすぎをやめてからでも良かったかもしれないです。

No.5 23/04/23 20:16
匿名さん5 

>たった3ヶ月で将来性が見えないと決めたことが、早かったのではないかと考えてしまいます。

いやいや、早く別れてよかったと思うよ。
合わないと思うし、都合よく扱われてきてたみたいだし。

未来が見えないと言うけど、そもそも彼は先のことなんて考えてなかったと思う。
口では、なんて言ってたかわからないけど。

愛してる人にとる態度じゃないでしょ。
彼に愛されてた感ある?

あまりタバコは関係ないと思うけどなあ。
それ以前の話。
ただ、バコをやめるやめないを彼とのストレスのせいにするのは違うと思うよ。

• << 11 付き合う前から付き合いたての頃は好きでいてくれていると感じ、幸せでした。2ヶ月くらいから彼の私への気持ちがよく分からなくなり、不安でした。どうしても彼の為に禁煙したのに、私のことが本当に好きなのかと不安にさせる相手に禁煙を続けることがしんどくなってしまいました。それを少し彼にも分かってほしかったのですが、喫煙者に戻るという選択をとるのではなく、相談して居ればよかったです。都合のいい女になりさがってしまっていたので、早めに別れてよかったのかのしれません。 回答ありがとうございました。

No.6 23/04/23 21:02
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛い時に厳しいレスになるけど、 「お互い嫌いになったわけではないです」と主さんは言ってるけど、彼はどうだったんだろう。 喫煙に関… 彼も嫌いになったわけではないと言ってはくれました。本当のところは分からないです。
都合のいい女になってしまっていたことは自覚しております。過去のお付き合いでも同じようなことを繰り返しておりました。尽くしすぎることをやめないといけないです。別れは避けられなかったと言っていただいて、自分の選択が間違っていなかったと思えました。回答ありがとうございました。

• << 21 お金も車も出してくれて自分の顔色伺ってくれる、そういう人を嫌う理由は無いと思いますよ。 自分にとって都合よく思い通りでいてくれる時は好きが高まるけど、 主さんが不満を持ったり悩んだりして自分に何か求めてくると途端に「めんどくせ」になる。 彼の心境ってこんな感じでは? 自分が歩み寄るとか、そういう概念は無い人だし、彼は彼のままで変わる気ないと思う。 少なくとも主さんの為に変わろうなんて気持ちは無い。 付き合って数か月だろうと何年だろうとお別れで正解ですよ。 続けても悩みやストレスが長引くだけ。

No.7 23/04/23 21:06
恋愛好きさん7 

盲目だよね。

彼の嫌な部分を自分で書いて別れた原因がハッキリしてるのに間違っていないかなんて我慢できる問題だったのかって話になっちゃうよ。

嫌な部分に折り合いをつけられなかったのだから仕方ないよね。妥協できる形に持っていけなかったのだから別れて正解だと思うけどな。

• << 12 このまま我慢していても辛かったと思います。ただ、別れる方向に持っていくのではなく、嫌な部分に折り合いをつける方向で話をしていればこの別れた辛さを感じる必要はなかったですよね。後悔している自分がいるのも事実です。 依存してしまっているのかもしれないです。 回答ありがとうございます。

No.8 23/04/23 21:10

>> 2 彼は特にあなたを好いてはいないと思います。 健全なかんけいではないので早く破綻しているだけで、結婚している未来がお互いに見えないという… 彼が私のことを好きだったのか、私も不安に思っておりました。何が良いのか、依存してしまっているのかもしれません。結婚や子供ができれば勿論禁煙するつもりです。ただ、彼氏的には自分と付き合うのであればその時点で禁煙して欲しいと考えている人なので、最初は好きな彼の為に禁煙という選択をとらなければいけない状態でした。合わない相手でいつかは別れていたと思うようにして先に進めるように頑張ろうと思います。回答ありがとうございました。

No.9 23/04/23 21:16

>> 3 価値観の違い、一緒にいても彼氏が会話を続けようと〜〜幸せになれるのだろうかと思うようになりました。 この部分を何度も繰り返し思い出して… 実際に別れると辛かったことの記憶が薄れて、寂しさと虚無感でいっぱいになってしまいます。辛くても好きだったことに変わりはないのですが、結婚は好きだけではやっていけないですよね。このままお付き合いを続けても彼の対応が変わることがなければ結局辛いのは私です。思い出を美化させないように、結婚しても幸せにはなれなかったと思い返すようにします。別れる決断が良かったと言ってくれて心が少し軽くなりました。ありがとうございます。

No.10 23/04/23 21:24

>> 4 今なら彼の為に禁煙できそうなんですか? 後悔してるなら禁煙しちゃえばいい。 彼だって復縁したければモラハラな態度を改めてくれるかも。… 回答ありがとうございます。
付き合う前から付き合いたての頃の様に、彼から私のことがちゃんと好きだと感じることがあればいつでも禁煙します。ただ、今の状態では彼の為に禁煙はできなかったと思います。
後悔なのか寂しさなのか、別れた方が辛かったのではないかと感情がグチャグチャしております。ただ、彼が変わらないのであれば私が辛いままなのも事実です。別れになる前にもっとこうしてほしいとかなぜこうなってしまったのか、聞いてみるべきでした。尽くしすぎをやめてからでも良かったかもしれないです。

No.11 23/04/23 21:37

>> 5 >たった3ヶ月で将来性が見えないと決めたことが、早かったのではないかと考えてしまいます。 いやいや、早く別れてよかったと思うよ。 合… 付き合う前から付き合いたての頃は好きでいてくれていると感じ、幸せでした。2ヶ月くらいから彼の私への気持ちがよく分からなくなり、不安でした。どうしても彼の為に禁煙したのに、私のことが本当に好きなのかと不安にさせる相手に禁煙を続けることがしんどくなってしまいました。それを少し彼にも分かってほしかったのですが、喫煙者に戻るという選択をとるのではなく、相談して居ればよかったです。都合のいい女になりさがってしまっていたので、早めに別れてよかったのかのしれません。
回答ありがとうございました。

No.12 23/04/23 21:50

>> 7 盲目だよね。 彼の嫌な部分を自分で書いて別れた原因がハッキリしてるのに間違っていないかなんて我慢できる問題だったのかって話になっちゃう… このまま我慢していても辛かったと思います。ただ、別れる方向に持っていくのではなく、嫌な部分に折り合いをつける方向で話をしていればこの別れた辛さを感じる必要はなかったですよね。後悔している自分がいるのも事実です。
依存してしまっているのかもしれないです。
回答ありがとうございます。

• << 14 いやいや しっかり分析して受け止めないとまた同じ繰り返しをしてしまうと思うよ。 モラハラで怖かったと書いてるじゃん?折り合いをつける方向に持っていきたいといっても主さんは彼に対してそれができなかったという事なんだよ。 できていたなら別れずに済んだかもしれないけどできなかったから別れに繋がったしそれで良かったと思わないと。 できるできないをしっかり認識しておいた方がいいよ。主さんはやればできたと思っているかもだけど他人から見たらできないからこうなったんだと思うかな。これは主さんが悪いとかではなくモラハラに太刀打ちできないのは仕方ないと考えるしかない。 モラハラに打ち勝ちたいのなら相手を言いくるめられるくらいの知識とヘコたれずトコトン喧嘩できる精神力を身につけるしかないよ。

No.13 23/04/23 22:45
匿名さん13 ( ♂ )

恋愛において別れる理由は人それぞれですよね。何が間違い、もしくは何かが正解にせよ、別れを選んだその時の二人の思いが全て。
何も間違ってないですよ。もし間違いとお互い気づいたのなら二人は別れなかったと思います。

• << 15 この結果になってしまったことが全て。ですよね。お別れした選択が間違っていなかったと思える日がくるといいです。回答ありがとうございました。

No.14 23/04/24 01:07
恋愛好きさん7 

>> 12 このまま我慢していても辛かったと思います。ただ、別れる方向に持っていくのではなく、嫌な部分に折り合いをつける方向で話をしていればこの別れた辛… いやいや
しっかり分析して受け止めないとまた同じ繰り返しをしてしまうと思うよ。

モラハラで怖かったと書いてるじゃん?折り合いをつける方向に持っていきたいといっても主さんは彼に対してそれができなかったという事なんだよ。

できていたなら別れずに済んだかもしれないけどできなかったから別れに繋がったしそれで良かったと思わないと。

できるできないをしっかり認識しておいた方がいいよ。主さんはやればできたと思っているかもだけど他人から見たらできないからこうなったんだと思うかな。これは主さんが悪いとかではなくモラハラに太刀打ちできないのは仕方ないと考えるしかない。

モラハラに打ち勝ちたいのなら相手を言いくるめられるくらいの知識とヘコたれずトコトン喧嘩できる精神力を身につけるしかないよ。

• << 16 No14さんの仰る通りです。 できるのならきっとこの結果になっていなかったですよね。 モラハラで怖かったはずなのに、自分のことが本当に好きなのかも彼から伝わってこなくて辛かったはずなのに、お別れしてしまうと別れない方が良かったと錯覚してしまいます。 私と彼はきっと合わなかったんですよね。 的確な回答をいただき、お別れしたことが間違っていなかったと少し前向きに思えるようになりました。ありがとうございます。

No.15 23/04/24 09:02

>> 13 恋愛において別れる理由は人それぞれですよね。何が間違い、もしくは何かが正解にせよ、別れを選んだその時の二人の思いが全て。 何も間違ってない… この結果になってしまったことが全て。ですよね。お別れした選択が間違っていなかったと思える日がくるといいです。回答ありがとうございました。

No.16 23/04/24 09:13

>> 14 いやいや しっかり分析して受け止めないとまた同じ繰り返しをしてしまうと思うよ。 モラハラで怖かったと書いてるじゃん?折り合いをつける… No14さんの仰る通りです。
できるのならきっとこの結果になっていなかったですよね。
モラハラで怖かったはずなのに、自分のことが本当に好きなのかも彼から伝わってこなくて辛かったはずなのに、お別れしてしまうと別れない方が良かったと錯覚してしまいます。
私と彼はきっと合わなかったんですよね。
的確な回答をいただき、お別れしたことが間違っていなかったと少し前向きに思えるようになりました。ありがとうございます。

No.17 23/04/24 09:26
匿名さん17 

主さんは彼の見た目が好みだったりしますか?

好きな人の手前、多少無理して、ストレスが溜まり禁煙が辛くなることは理解できますが、彼が本当に好きで、彼がもしタバコを吸う人が嫌なら、やはり吸おうとは思わないんじゃないでしょうか。お金や車、私ばかり我慢?損している?と感じる時点で、主さんも冷めているということもあります。
好きなら全部我慢するのかと言われたら、それは違うのですが、気持ちの問題で、苦痛にはならないんじゃないかなと思うのです。

彼も、主さんがタバコを吸いたいなら吸ったらいいし、お金も車も出せと言われたら出すとは思いますが、彼自身からやってあげたい、主さんの為に、好きな人の為に…がなく、主さんもそれを感じてしまっていて…

対等なお付き合いができていないことに気づいて、お別れを選んで良かったと思います。
見た目が好みだと、引きずってしまいますが、他に気になる人が出来ることで忘れられます。

我慢したり、尽くすことが良いとは思いません。ただ、私の場合ですが、尽くしてしまう感情として、自分がしたいからします。その中で尽くすことが割に合わないとなるより、尽くすことにストレスを感じるということは、相手に冷めてきたからなんです。究極の自己満足なんです。もちろん私の場合ですが。
主さんもお辛いようでしたら、主さん自身が冷めてきていたと認識するようにしても良いのかなと思いました。

• << 19 彼の容姿はすごく好みでした。 最初は彼が大好きで禁煙も尽くすこともなにも気にならなかったです。 彼からの私への気持ちが感じ取れなくなり、モラハラがはじまり、会話もなくなってだんだんと禁煙も尽くしていることもなぜ私だけここまでしているの?と思うようになっていきました。No17さんに言われて、ハッとしました。 最初気にならなかったことが気になってきていたのは、彼が私のことが好きなのか不安にさせたからだと思っていたのですが、それと同時に私自身も冷めてきていた。ということですね。 なのに、別れるとなると離れたくないと思ってしまうのが不思議です。 対等なお付き合いは全くできていなかったです。このまま付き合っていてもきっと辛いままでした。もっと素敵な人に出会えますよね。お別れして良かったと思える日がくると信じて、前向きにがんばります。とても共感できる回答でした。本当にありがとうございます。

No.18 23/04/24 09:37
匿名さん18 

主さん、えらいね。すごく冷静に関係性を見れてる。私が若い頃は「私が彼を変えてやる!!」なんてバカみたいに考えたな。人は結局変わらないからね。
良い決断だと思う!!

• << 20 彼を変えられるとは思えなかったです。 何を言っても言いくるめられてしまうのと、きっと自分がなにより正しいと考えるタイプの人でしたので、自分が我慢した方がよっぽど楽でした。人は変わらない。そうですよね。モラハラ気質が治ることも会話を続けようとしてくれないことも、きっとこのまま変わらなかったと思います。それを感じていたからこそ結婚は難しいと思ってお別れになった。のに間違っていなかったのかと皆様に聞いて、おかしな話ですよね。寂しさから錯覚してしまっているだけですね。別れることができたことが、良い決断だったと思います。回答ありがとうございます。

No.19 23/04/24 09:43

>> 17 主さんは彼の見た目が好みだったりしますか? 好きな人の手前、多少無理して、ストレスが溜まり禁煙が辛くなることは理解できますが、彼が本当… 彼の容姿はすごく好みでした。
最初は彼が大好きで禁煙も尽くすこともなにも気にならなかったです。
彼からの私への気持ちが感じ取れなくなり、モラハラがはじまり、会話もなくなってだんだんと禁煙も尽くしていることもなぜ私だけここまでしているの?と思うようになっていきました。No17さんに言われて、ハッとしました。
最初気にならなかったことが気になってきていたのは、彼が私のことが好きなのか不安にさせたからだと思っていたのですが、それと同時に私自身も冷めてきていた。ということですね。
なのに、別れるとなると離れたくないと思ってしまうのが不思議です。
対等なお付き合いは全くできていなかったです。このまま付き合っていてもきっと辛いままでした。もっと素敵な人に出会えますよね。お別れして良かったと思える日がくると信じて、前向きにがんばります。とても共感できる回答でした。本当にありがとうございます。

No.20 23/04/24 09:51

>> 18 主さん、えらいね。すごく冷静に関係性を見れてる。私が若い頃は「私が彼を変えてやる!!」なんてバカみたいに考えたな。人は結局変わらないからね。… 彼を変えられるとは思えなかったです。
何を言っても言いくるめられてしまうのと、きっと自分がなにより正しいと考えるタイプの人でしたので、自分が我慢した方がよっぽど楽でした。人は変わらない。そうですよね。モラハラ気質が治ることも会話を続けようとしてくれないことも、きっとこのまま変わらなかったと思います。それを感じていたからこそ結婚は難しいと思ってお別れになった。のに間違っていなかったのかと皆様に聞いて、おかしな話ですよね。寂しさから錯覚してしまっているだけですね。別れることができたことが、良い決断だったと思います。回答ありがとうございます。

No.21 23/04/25 10:24
匿名さん21 

>> 6 彼も嫌いになったわけではないと言ってはくれました。本当のところは分からないです。 都合のいい女になってしまっていたことは自覚しております。… お金も車も出してくれて自分の顔色伺ってくれる、そういう人を嫌う理由は無いと思いますよ。

自分にとって都合よく思い通りでいてくれる時は好きが高まるけど、
主さんが不満を持ったり悩んだりして自分に何か求めてくると途端に「めんどくせ」になる。
彼の心境ってこんな感じでは?

自分が歩み寄るとか、そういう概念は無い人だし、彼は彼のままで変わる気ないと思う。
少なくとも主さんの為に変わろうなんて気持ちは無い。

付き合って数か月だろうと何年だろうとお別れで正解ですよ。
続けても悩みやストレスが長引くだけ。

• << 25 No21さんの仰る通りだと思います。 彼にとって正解ではない行動を私がとるとモラハラになっていたので、都合のいい私のことは嫌いではなかった。ということだと思います。きっと対して好きでもなかったのでしょうね。とても悲しいです。 彼が私の為に変わる。なんて私も想像できなかったです。だから私が我慢するしかなかったのに、引きずっているのが嫌です。 別れて正解と言っていただいて、前向きに頑張ろうと思えました。 的確なご回答をありがとうございます。

No.22 23/04/25 19:46
通りすがりさん22 

お疲れ様です。

色々伺うと、、このまま付き合っても主様が辛いだけのように思えるので、
3ヶ月で、別れて良かったように思います。

申し訳ないのですが、お相手の気持ちが全く感じられない。

• << 26 そうですよね。彼が本当に私のことが好きだったのか、私にも分からないです。 付き合い続けていても辛いですが、お別れした今も毎日職場で顔を合わすので辛いです。 やっぱりまだ好きなんだなと実感してしまう毎日です。 でもお別れの選択をした方が素敵な未来に繋がると信じています。 回答ありがとうございました。

No.23 23/04/25 23:38
匿名さん23 

喫煙の件で将来が見えないのですか?
主さんは、禁煙する事がストレスだと思うので、彼といる以上、その事で揉めると思います。
若いのに、将来が見えない判断をした事が凄いと思います。
世の中には、喫煙okの男性もいると思うので、後悔しない選択をして下さいね。

• << 27 彼が私に対して将来が見えないといった詳細な理由は分かりませんが、きっと喫煙も関係していると思います。 彼が私のことが好きかどうか分からない状態だったので、その状態で彼のために禁煙を続けることは難しかったです。彼からの愛が伝われば禁煙は続いていたと思います。 ただ、不満や不安が出てくる度に喫煙欲がでてしまうとなると今後も同じ内容で揉めてしまいますよね。彼が不安にさせなければいいだけだと思ってしまっていましたが、きっとそれは限りなく不可能でした。早いうちにこの決断ができて良かったです。回答ありがとうございました。

No.24 23/04/26 17:23
匿名さん24 

モラハラだし女性にお金を出させて平気でいる
別れて正解

• << 28 良いとこないですよね。 なのに好きなんですよね。 依存してるんだと思います。 ダメな男性に惹かれてしまう癖があるので、治していかないといけないと思っています。 お別れできたことに自信をもっていこうと思います。回答ありがとうございました。

No.25 23/04/27 19:40

>> 21 お金も車も出してくれて自分の顔色伺ってくれる、そういう人を嫌う理由は無いと思いますよ。 自分にとって都合よく思い通りでいてくれる時は好… No21さんの仰る通りだと思います。
彼にとって正解ではない行動を私がとるとモラハラになっていたので、都合のいい私のことは嫌いではなかった。ということだと思います。きっと対して好きでもなかったのでしょうね。とても悲しいです。
彼が私の為に変わる。なんて私も想像できなかったです。だから私が我慢するしかなかったのに、引きずっているのが嫌です。
別れて正解と言っていただいて、前向きに頑張ろうと思えました。
的確なご回答をありがとうございます。

No.26 23/04/27 19:44

>> 22 お疲れ様です。 色々伺うと、、このまま付き合っても主様が辛いだけのように思えるので、 3ヶ月で、別れて良かったように思います。 … そうですよね。彼が本当に私のことが好きだったのか、私にも分からないです。
付き合い続けていても辛いですが、お別れした今も毎日職場で顔を合わすので辛いです。
やっぱりまだ好きなんだなと実感してしまう毎日です。
でもお別れの選択をした方が素敵な未来に繋がると信じています。
回答ありがとうございました。

No.27 23/04/27 19:51

>> 23 喫煙の件で将来が見えないのですか? 主さんは、禁煙する事がストレスだと思うので、彼といる以上、その事で揉めると思います。 若いのに、将来… 彼が私に対して将来が見えないといった詳細な理由は分かりませんが、きっと喫煙も関係していると思います。
彼が私のことが好きかどうか分からない状態だったので、その状態で彼のために禁煙を続けることは難しかったです。彼からの愛が伝われば禁煙は続いていたと思います。
ただ、不満や不安が出てくる度に喫煙欲がでてしまうとなると今後も同じ内容で揉めてしまいますよね。彼が不安にさせなければいいだけだと思ってしまっていましたが、きっとそれは限りなく不可能でした。早いうちにこの決断ができて良かったです。回答ありがとうございました。

No.28 23/04/27 19:53

>> 24 モラハラだし女性にお金を出させて平気でいる 別れて正解 良いとこないですよね。
なのに好きなんですよね。
依存してるんだと思います。
ダメな男性に惹かれてしまう癖があるので、治していかないといけないと思っています。
お別れできたことに自信をもっていこうと思います。回答ありがとうございました。

No.29 23/06/17 14:15
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 1 辛い時に厳しいレスになるけど、 「お互い嫌いになったわけではないです」と主さんは言ってるけど、彼はどうだったんだろう。 喫煙に関… というかわざとにモラハラして、付き合わせる手口?なのかなっていつも思ってしまいます…

No.30 23/08/06 08:30
匿名さん30 

でも彼よりかはタバコなんですよね。
狭い人間関係の中で恋愛は色々不都合なので、次は他で探そう。

No.31 23/10/10 17:15
匿名さん31 

モラハラと婚約までして結局やめた私からの意見です

自分の感情殺してまで相手に合わせる必要無いです。
例えばタバコも、あなたは吸いたいんですよね?
そもそも何故吸うのがダメなの?
煙が苦手ならあなたがバルコニーで吸うとか色々対処法もありますよね?
その人のやりたいこと、やることをたかが彼氏の立場で禁止すること自体理解できない。

金銭感覚のところはデート代を先にお互い出しておいて
そこから使うとかもできるし
正直6コも歳上で彼女に出させっぱなし
ちょっとびっくり

人の話も自分は興味ないから聞かないと、、

3ヶ月で別れて正解ですよ

私は似たような禁止事項を素直に聞き
ある意味洗脳のような状態でした
顔色伺って、機嫌損ねたら謝ってみたいな 笑
ある時おかしいと気づき
言うことを聞かなくなったら婚約破棄してもらえて逃れられました

変な男に捕まらなくてラッキーです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧