注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

3年付き合った彼氏が忘れられない

レス5 HIT数 248 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/04/20 00:42(更新日時)

遠距離含め、学生時代から3年間お付き合いした彼氏がいます。
半年前に相手の浮気が原因で別れましたが、最近よく夢に出てきます。
別れてからすぐマッチングアプリを始め、これまで何十人とデートしましたが、なかなか良い人がいません。

元彼との思い出の品は全て処分して、写真も残っていませんが、それでも頻繁に思い出します。
ひどいことをされたのに、楽しかった記憶が強く、次の恋に進めていません。
(別れてから時間が経って、かなり思い出が美化されていると思いますが…)

もうあの頃には戻れないとわかっていながら、最近仕事がつらく、元彼はよく話を聞いてくれたなあと思い出して、夜中に連絡しそうになりました。本当に好きでした。

でも、やっぱり新しい恋をした方がいいと思い、悩んでいます。長く付き合いお別れされた方、どのくらいで相手のことを忘れることができましたか?

タグ

No.3776970 23/04/19 19:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/19 19:44
匿名さん1 

ひどいことをされたから余計に忘れられなくなるんですよね〜
私は忘れるのになんだかんだ三年近くかかりました。その間にいろんな人と遊んだり付き合ったりしてたけど完全に忘れることはできませんでした。
今付き合ってる人で完全に忘れたなって感じましたね

No.2 23/04/19 20:18
匿名さん2 ( ♀ )

3年かなぁ?

ひどい事になると突然の喪失感で逆に実感がないのか、理解する迄に時間かかります。

自分は
ある日、急に理解してじわじわ来ました。

結局は、次の人と正式にお付き合いはじめて、大切にされて、頭の中で無意識に比較しちゃった時に、終わっていた。と気付きました。

無理に忘れ様とかって難しいので、結局は時間が一番の薬だし、次の恋をすると自然と書き変わるので

次の恋を出来た時?が、過去になる瞬間なんだと思います。

お大事になさってください
沢山泣いた方が良いし
あと、マッチングアプリ等よりも
身近で一緒にあちこち一緒に出かけたり、
飲みに行ったり出来る人と楽しく過ごしてください。

心が傷付いていて寂しがっているので、
マッチングアプリみたいな、即物的に肉食や肉体的な欲望メインの恋愛ゲームは難しいと思います。

何か食べて美味しいって思える、くだらない話が出来る、そんなのが大切です。

No.3 23/04/19 22:24
OLさん3 

私も3年付き合った彼に浮気されて、別れました。一度は許したけど、結局また繰り返されて、開き直られて…喧嘩別れみたいになりました。
今思えば、彼に依存していたなって思います。
弱っている時は特にしんどいですよね。夢にまで出たらそりゃ~気になりますって。

No.4 23/04/20 00:24
恋多きパンダさん4 

今の寂しさを紛らわせようとして、脳が過去の楽しかった事を思い出させようとするから、元彼の事を思い出すんですよ。
初めての相手なら、尚更にね。

貴女が好きなのは、
浮気をした本当の彼ではなく、浮気なんてしない現実には居ない彼だってこと、忘れないでくださいね。

それと、
寂しさが消えた時、元彼への想いも消えます。
部屋に引きこもり、誰とも接しないで居たら、何十年たっても忘れません。

No.5 23/04/20 00:42
匿名さん5 ( ♀ )

私は8年付き合ってた彼とある日突然連絡が取れなくなり終わりました。
主さんが言ってる夢に出て来るって言うのは凄く分かります。が、時が経てば忘れますよ。それから10年は人を好きになる事ができずやっと今、彼が出来ました。
主さんはまだ若いから色んな人と出会って出会いと別れを経験されるといいと思います。
いつか忘れられる時が必ず来ます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧