注目の話題
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

気持ちの問題

レス18 HIT数 469 あ+ あ-

Isu( 20代 ♀ CHPSv )
23/04/18 21:42(更新日時)

気持ちの中で葛藤がある場合、どうすれば後悔しないのでしょうか?教えて下さい。
付き合っている彼氏がいますが、目先の事を考えると今の内に別れた方が良いと思ってます。
理由は1度の喧嘩で、どうしても私が感情的になってしまい全てが嫌になってしまいます。
喧嘩の理由は大きくありませんが、喧嘩した際に彼氏の嫌な部分(性格)を思い返してしまい、もう嫌!となってしまうといった雰囲気です。
そのためスムーズな謝罪がお互いに出来ず、嫌な雰囲気で解散します。
私自身も悪いとは思っていて、どうすべきか悩み彼氏と向き合っていますが何故か↑になってしまいます。
自分の情緒に振り回されるのが辛く、彼氏にも申し訳ないといつも感じてます。
一緒にいて楽しくないわけではないのですが、1度の些細な喧嘩が大袈裟になってしまう事に毎度の疲れてしまいお互いに適齢期なのもあり、別れるなら今だと感じてしまいます。
どうすれば良いでしょうか?

タグ

No.3776143 23/04/18 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/18 11:14
匿名さん1 

直感大事。

• << 9 確かに大切ですよね。。

No.2 23/04/18 11:21
主婦さん2 

自分がそう感じるなら正しい判断だと思うよ。

• << 10 自分の気持ちを大切にするべきなんでしょうかね、、。

No.3 23/04/18 11:47
匿名さん3 

その性格直さないと一生孤独になりますよ。
と言うのは人間最後はヘルパーさんや
老人施設や様々な人の世話になります。
まだ若いからピンとこないと思いますが
若い頃に感情的な人は年齢と共に
手の施しようがない程、酷くなり
鉄格子の精神病院行きになります。
縅してる訳じゃありませんが本当です。
ですから
せっかく彼氏さんがいるなら
今のうちに直す事を強くオススメします。
感情が抑えられないのは精神的な
メンタルの弱さが原因ですから
一度メンタルクリニックへ行ってみて
ください。今は敷居が低く気軽に
誰でも行かれます。メンタルが
安定するような投薬もありますし
先生が、合うものを処方してくれます。
発達や何かも見つかるかも知れません。
早いうちなら直せますから
私は別れないほうが良いと思います。
次に会う人が、あなた同様に感情的な
人なら、あなたはパニックになりますし
危険だからです。
素直に謝ってみたらどうですか。
そして喧嘩を長引かせないルールを
決めると良いと思います。

• << 11 丁寧なコメント有難う御座います。 私自身もそういった悪い癖を改善したいと以前から思ってはいました。 友人や家族、会社では感情的にはならないのですが彼氏にはそうなってしまいます。

No.4 23/04/18 12:17
匿名さん4 

一度の経験だけで判断するのは、、、と主さんはお考えなんでしょうね。私も同じ経験があるので理解できます。でも私の場合その相手とは何年経っても同じでした。
むしろ年月を重ねると最初の直感が余計に強くなって行きましたよ。

早めの決断を下せば傷も浅かったのに、と後になってから思いました。

ご参考まで。

• << 12 理解頂き有難う御座います。 そういった経験から得た事もあったんですね、、参考にさせて頂きます。

No.5 23/04/18 12:38
通りすがりさん5 

もし彼と別れて別の人と付き合ったら
その人とはうまくやれると思いますか?

詳しくはわからないのではっきりとは言えませんが
他の人と付き合っても同じ様な事になるのではないかと思うのですが

他の人と付き合ったらうまくいく。と思うなら、別れるべきかと思います。
そうでないのなら
もし今度喧嘩したら、思い切って、勇気を出して「ごめんなさい」と言ってみるのは如何でしょうか?
とりあえず別れる前に自分から変化させて現状の打破を試してみるのも良いかもしれません。

• << 13 丁寧なコメント有難う御座います。 今の彼氏と別れたら、当分恋愛はしたくないと思ってしまいます。 誰とお付き合いしてもこういった部分は出てしまうのはあるとは思いますが、感情的にならず向き合う姿勢は心掛けたいです。 謝る事は大切だと感じるので、そういった部分を彼氏に見せていけたらとは思いますが…

No.6 23/04/18 13:27
通りすがりさん6 ( 20代 )

彼は貴方の気持ちについてどう感じたり考えているんですか?
ここで相談するのもよいですが相手に伝えた方がいいと思います。その対応次第で今後を考えたらどうでしょう。

• << 14 多分私が思ってるほど、深刻には捉えてないとは感じますが、きちんと伝えるべきですよね。

No.7 23/04/18 17:14
匿名さん ( GWGQv )

まず問題は喧嘩をしっかりと和解させてないのが大きいように思いますね。

それと主さんの感情的になりやすい問題かな。

多分だけど主さんっていう他人に対してのコンプレックスを持ってしまうのだと思います。
他人を許せない人、認められない人ではありませんか?全てが自分基準からの判断になってしまう人って喧嘩の解決が下手な人が多いですね。

一人っ子や過保護に育てられた人に多くワガママな人とか取られることも多く感じます。人に対して謝ることへの抵抗も強く、謝れないからと有耶無耶にしようとしたり、無駄に時間だけ経たせようとすることもありますね。

それを綺麗事にしようとプライドが高く見せようとする人もいたりしますね。

主さんが彼との未来をどうしたいのか?だと思うのですが、無理だと感じてしまっているのなら無理だと思いますね。

そこに理解のある男性が現れるまで結婚は難しいと思います。

• << 15 丁寧なコメント有難う御座います。 読んで、私そのものだと感じました! 気持ちを立て直そうと何度もトライはするのですが、どうしてもネガティブになってしまうんですよね、、、 結婚は程遠いです。

No.8 23/04/18 17:39
匿名さん8 

他の人には直情的にならないのに彼にだけそうなってしまうのでしょうか?

• << 16 付き合う相手にはそうなりやすいです。

No.9 23/04/18 19:00
Isu ( 20代 ♀ CHPSv )

>> 1 直感大事。 確かに大切ですよね。。

No.10 23/04/18 19:00

>> 2 自分がそう感じるなら正しい判断だと思うよ。 自分の気持ちを大切にするべきなんでしょうかね、、。

No.11 23/04/18 19:02

>> 3 その性格直さないと一生孤独になりますよ。 と言うのは人間最後はヘルパーさんや 老人施設や様々な人の世話になります。 まだ若いからピンと… 丁寧なコメント有難う御座います。
私自身もそういった悪い癖を改善したいと以前から思ってはいました。
友人や家族、会社では感情的にはならないのですが彼氏にはそうなってしまいます。

No.12 23/04/18 19:02

>> 4 一度の経験だけで判断するのは、、、と主さんはお考えなんでしょうね。私も同じ経験があるので理解できます。でも私の場合その相手とは何年経っても同… 理解頂き有難う御座います。
そういった経験から得た事もあったんですね、、参考にさせて頂きます。

No.13 23/04/18 19:06

>> 5 もし彼と別れて別の人と付き合ったら その人とはうまくやれると思いますか? 詳しくはわからないのではっきりとは言えませんが 他の人と… 丁寧なコメント有難う御座います。
今の彼氏と別れたら、当分恋愛はしたくないと思ってしまいます。
誰とお付き合いしてもこういった部分は出てしまうのはあるとは思いますが、感情的にならず向き合う姿勢は心掛けたいです。
謝る事は大切だと感じるので、そういった部分を彼氏に見せていけたらとは思いますが…

No.14 23/04/18 19:07

>> 6 彼は貴方の気持ちについてどう感じたり考えているんですか? ここで相談するのもよいですが相手に伝えた方がいいと思います。その対応次第で今後を… 多分私が思ってるほど、深刻には捉えてないとは感じますが、きちんと伝えるべきですよね。

No.15 23/04/18 19:09

>> 7 まず問題は喧嘩をしっかりと和解させてないのが大きいように思いますね。 それと主さんの感情的になりやすい問題かな。 多分だけど主さ… 丁寧なコメント有難う御座います。
読んで、私そのものだと感じました!
気持ちを立て直そうと何度もトライはするのですが、どうしてもネガティブになってしまうんですよね、、、
結婚は程遠いです。

• << 17 人を信じるというのはとても難しいのはみんなそれぞれなんだと思います。 どうしてもネガティブになってしまうのはいてに対する疑心感だけでなくて、自分にも向けてしまってるんですよね。 だから主さんの中でこのままじゃダメなんじゃ無いかと思ってしまう。 でもねその時横にいる人のことを忘れていませんか?その時その横にいてくれる人が信じられる人なら? それが恋愛における相互の信頼なんだと思うんです。 その人は主さんをマイナスに向かわせる人なのでしょうか?マイナスな言葉を主さんにかける人なのでしょうか? そう考えたら横にたってくれる人の有難みを感じられると思います。 主さんがどうなってもいいと思う人だったらわざわざ横に立ち主さんのために言葉を発することは無いんじゃないかな。でも言葉をくれるってことは主さんの味方でありたいと思ってるからだと思います。 それが信じていいのでは?につながっていくんだと思いますから、そんな人に出会えるといいですね。

No.16 23/04/18 19:09

>> 8 他の人には直情的にならないのに彼にだけそうなってしまうのでしょうか? 付き合う相手にはそうなりやすいです。

No.17 23/04/18 21:17
匿名さん ( GWGQv )

>> 15 丁寧なコメント有難う御座います。 読んで、私そのものだと感じました! 気持ちを立て直そうと何度もトライはするのですが、どうしてもネガティ… 人を信じるというのはとても難しいのはみんなそれぞれなんだと思います。

どうしてもネガティブになってしまうのはいてに対する疑心感だけでなくて、自分にも向けてしまってるんですよね。

だから主さんの中でこのままじゃダメなんじゃ無いかと思ってしまう。

でもねその時横にいる人のことを忘れていませんか?その時その横にいてくれる人が信じられる人なら?

それが恋愛における相互の信頼なんだと思うんです。

その人は主さんをマイナスに向かわせる人なのでしょうか?マイナスな言葉を主さんにかける人なのでしょうか?

そう考えたら横にたってくれる人の有難みを感じられると思います。

主さんがどうなってもいいと思う人だったらわざわざ横に立ち主さんのために言葉を発することは無いんじゃないかな。でも言葉をくれるってことは主さんの味方でありたいと思ってるからだと思います。

それが信じていいのでは?につながっていくんだと思いますから、そんな人に出会えるといいですね。

No.18 23/04/18 21:42
匿名さん8 

付き合う相手にだけってことは、期待しすぎなのではないかな?
我が物と捉えずに自分は自分として自立し相手自身を大切にしないと重い女になってしまうかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧