注目の話題
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

出したい人間

レス0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
23/04/17 10:21(更新日時)

人員補充の話が出た時、誰を出すか?となったら、やっぱり責任者としては使いにくい人間、面倒な人間を出そうとするでしょう。好ましい部下は手元に残しておきたいだろうから。
高度技術・専門知識を要する技術職なら上司の好みだけで移動者を決める事は出来ないだろうけど、特別な資格・技術の要らない誰でも出来る仕事(一般的な文系職)の場合は人柄や権力者に好かれているか?いないか?は大きい。
以前勤めていた職場で、欠員が一人出たので、人員が過剰気味だった他営業所から補充される事になったんだけど、その人が新参者で教えてもらってる身でありながら口答えをする、言う事をきかないというやたらに反抗的な人間で、(何でこんな人が来るんだろう)と不満に思っていたら、(あぁ、そうか…。いい人、使える人なら手放さないもんな。こういう人間だから飛ばされるのか)という事に気が付いて、相手サイドになって考えると(そりゃそうだよね。他営業所にやるなら嫌なヤツを出したいと考えるのが人間だよね)と。

タグ

No.3775473 23/04/17 10:21(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧