失恋した相手と仲良くしたい
中学校卒業した者です。一週間前程失恋しました。友達とLINEで会話してる時、恋愛話とか色々して告白しなよって言われて、最初は告白する気は無かったんですけど、色々考えった結果告白する事になりました。その一週間前、本来では3年生のクラス内での打ち上げでご飯に行く予定でしたが、ご飯に行く三日程前にコロナに感染してしまい、行けなくなりました。本当はご飯に行った後告白する予定だったものの、その予定が潰れてしまいました。他の方法を見つけて電話で告白しようと友達から提案してもらい、電話で告白しようと思いました。ですが、スマホの調子が悪く電話でも告白が出来ませんでした。正直辛かったです。友達にインスタのDMで告白するしか後は無いって言われたので、電話も出来なく、実際に会える訳でも無いし、LINE交換も勇気出なく、インスタのDMはどうしても避けたかったけど、友達も言ってたので、気持ち伝わるか不安のままDMで告白しました。返事は残念でしたが、気持ちは伝わったみたいでそこは良かったです。相手が「友達のままに居たい」や「仲良くしよう」や「これからもDMでお話しよー」って言ってくれました。正直告白振られたことに対しては傷付いてません。ですが、そう言ってくれたので学校生活で話しかけたり遊んだりして仲良く出来なかった後悔を二度としたくないのでその後悔を無くし、仲良くしたいです。でも、僕は学校生活ではコミュ障で自分から話しかける事もあんまり無く、女性と会話が出来ないタイプでした。こんな僕でも仲良くするのにはどうしたらいいでしょうか?また、なんて話しかけたらいいのでしょうか?あまり話しかけないタイプなので引かれるのも怖いです。高校も違うのでまた仲良く出来ないまま時間が過ぎるのが本当にとても怖いです。もう二度と後悔したくないです。
タグ
まず相手がまたDMしよーって言ってくれてるから話しかけてみて引かれることはないと思います…!学校が違うんだったら高校どんな感じ?とか部活入った?とか相手の近況を聞いてみるのがいいかもしれません!告白したばっかりなので恋愛の話はまだあんましない方がいいと思います!相手もちょっと気まずいと思うので…
これから主さんが友達として仲良くしたいなら話しかけて徐々に仲良くなっていけばいいと思いますが、その子のことがまだ諦めきれないなら会話の合間にまだ自分は好きだよって匂わせられるようなことを言うとかだんだん距離をつめていって今度は対面で告白してみるのがいいかと思います!
告白の反応からして相手の子は主さんのことを異性としては意識してなくても好意はもたれていると思います!勇気をだしてどうでもいい内容でもいいので話しかけてみるとちゃんと返してきてくれると思いますよ!頑張ってください!
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
高2男です。卒業までに後輩と「仲良い異性」になるには?0レス 9HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
既読スルー何度もして察してパターン1レス 15HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
ハロぼっち、クリぼっち3レス 35HIT 恋愛弱者 (30代 ♂)
-
場数を踏むためだけにお見合い申込を受け入れていいのか10レス 82HIT 恋愛初心者さん (20代 ♂)
-
客観的な意見が欲しいです4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
既読スルー何度もして察してパターン
普通は2回やられたら完全に空気読むよ 1回は忘れたかな?って思ったり…(匿名さん1)
1レス 15HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀) -
高2男です。卒業までに後輩と「仲良い異性」になるには?0レス 9HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
客観的な意見が欲しいです
投稿に書かれてる事は主の主観でしかないかな。 【挨拶しても返ってこな…(匿名さん4)
4レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
ハロぼっち、クリぼっち
ハロウィンなんか一部の陽キャか子持ちしかやらねえよ 30代のいい大人…(匿名さん3)
3レス 35HIT 恋愛弱者 (30代 ♂) -
彼氏がEDでどうすればいいかわかりません
スレ主です。レスありがとうございます。 彼女のせいにする男もいるんで…(恋愛勉強中さん0)
7レス 111HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生に恋してしまいました…4レス 83HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
脈あり?8レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
デートの約束2レス 96HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
彼女に他に好きになりたい人ができたと言われた1レス 50HIT マンネリさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
わたしが冷たいでしょうか?12レス 158HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生に恋してしまいました…
先生を困らせるんじゃないぞ笑(匿名さん4)
4レス 83HIT 叶わぬ恋さん (10代 ♀) -
閲覧専用
脈なしなのに告白するのはあり?
無しです。(通りすがりさん7)
7レス 165HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
閲覧専用
脈あり?
この程度で脈の有無を計ることは出来ません。 嫌われてはいないのは…(恋愛好きさん8)
8レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
デートの約束
本当に脈なしならいつとは言いません。 断られるか「いつかね」でごまか…(恋愛好きさん2)
2レス 96HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
多忙な彼と将来やって行く自信がないです…。
定年退職したら嫌でも毎日一緒ですよ(笑) 結婚も考えてる彼なんですよ…(恋愛中さん21)
21レス 367HIT 恋愛中さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
私って贅沢ですか?
夫は2.3年おきの転勤族です。 月手取り60万円です。その中で生活費が20万円、家賃、光熱費、携帯…
10レス 150HIT 結婚の話題好きさん (30代 女性 ) -
職場の様子を大画面で流し続けるカメラってあり?
会社の事務所に大きなモニターが設置されることになりました。 今まで紙で掲示していた業務連絡を掲示す…
7レス 130HIT OLさん -
ドライバーのマナー
車庫や駐車場で走らないのに、どうしてヘッドライトを消さないのか。
7レス 120HIT おしゃべり好きさん -
離婚した父との関係について聞いてください
誰にも相談できず、話を聞いてください。 幼い時に離婚した父親との関係のことです。 私は現在3…
13レス 171HIT おしゃべり好きさん -
結婚とお墓参りについて。
結婚予定の彼氏が、肺癌になってしまい、 今、ステージ2で、5年生存率半分くらいみたいです。 …
8レス 409HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) - もっと見る
©2025 秋山孝

