注目の話題
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛

姑嫌い

レス3 HIT数 333 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
23/04/28 08:02(更新日時)

同居人に対して私は不満を募らせています。同居人は旦那の兄と姑です。生活費は二人で五万しか頂いてなくて、お米代や日用品や公共料金等の折半はないから、こちらで殆ど負担しているから頂いてる生活費に見合ってないと不満です。主人に言ったら兄貴はその分私達の子供にお金を使ってくれてるし、面倒を見てくれてるし定年していて収入も以前より減ってるから、これ以上生活費をあげたら可哀想だと言われました。あと、姑が生活費を全く入れないのが納得出来ません。遺族年金代があるんだから一万ぐらい入れてくれればいいのに遊びのお金に使ってしまうから頭に来ます。年なんだからギャンブルは卒業して終活して今まで私達に迷惑かけてきたんだから、負担かけずに静かに暮らせよと思います。もう姑を見てると腹が立って仕方ないです。

タグ

No.3771523 23/04/11 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/11 09:06
おしゃべり好きさん1 

旦那さんの実家ということなら主さん一家は家賃はかかっていないということですよね?

住まわせてもらってるということで多少の負担はするべきじゃないでしょうか。

そもそもお兄さんがいるのに同居しているというのも…

>兄貴はその分私達の子供にお金を使ってくれてるし、

お子さんがほしがるおもちゃとかですか?

その分のお金を生活費としてもらってはどうでしょう?

本来子供に必要なお金を払うのは主さん夫婦なんですし。

No.2 23/04/11 14:39
おしゃべり好きさん0 

>> 1 レスありがとうございます。逆です。私達夫婦が購入した家に二人が住んでるだけです。おもちゃや洋服等、子供にもおじちゃんに物を買ってもらわないように言ってるのに買って貰ったりしてるんです。殆ど姑は家事もやらないし生活費も入れないで偉そうだから頭にくるんですよ。少し入れてくれてるなら私も文句言わないですが私達にばかり負担が大きいから私は不満なんです。ゴミ出しもしないは資源物も捨てに行かないし義兄の弁当や洗濯もしないで米代も払わないし、日用品も私達が使ってる物を一緒に使ってるし全部私にばかり押し付けてるから生活費五万貰っても割に合わないと毎回思ってます。

No.3 23/04/28 08:02
おしゃべり好きさん3 

まだマシですよ…
うちのゴミ姑は本当のクズですから…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する