注目の話題
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
私が悪いことをしてしまった?

【片思い】私が悪者でしょうか?

レス15 HIT数 737 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
23/04/08 16:32(更新日時)

こちらでも相談させてもらったのですが、
私には好きな人がいて、連絡したり食事に誘ってアピールしていました。一度食事に行きましたが、その後2回連続で食事に断られてしまいました。
1回目は、忙しい時期に被っている。来月行けたら行こう!と。2回目は、当日にならないとわからない、で結局行けませんでした。2回連続で食事に断られるって、よほど私との食事が嫌で生理的に無理な相手とされてるんだなーと思い、身を引くためにも
◯◯さんのこと素敵な方だなと思って連絡やご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした。これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします!それでは、失礼します!
と、続けてきた連絡を終わらせました。
と言った内容を相談したところ、

「相手の立場に立って物事を考える」ことが出来るなら、わざわざそんな文面送らない、
なんでわざわざそんな三行半みたいなことを彼は言われなきゃいけないのか、彼を傷付けてしまうかもとは思わなかったのか
自分の気持ちを清算するために相手を使って気持ちをぶつけるのは違う、
彼からしたら相手にしなかったことへの意趣返しのようにしか感じない。。。

と言われたのですが、本当にそうなのでしょうか?私は悪者ですか??

タグ

No.3768882 23/04/07 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/07 02:05
社会人さん1 ( 40代 ♂ )

良いと思いますよ。

自分自身でのケジメをしないで後悔をするよりも、自分自身で他人が見たら間違った事でも、自分自身で、自分なりの終わり方をして後悔をする方が悔いが残らないと思います。

別れを言う時に相手の気持ちを優先するよりも自分が世の中で1番、可愛いのだから、そんな人が居ても良いと思いますよ。

どの道、終わりだと思うくらいならば、好き勝手にしても良いと思います。

貴女は、優しい過ぎると思います。

もっと自分勝手に生きないと相手の顔色を伺って生活をするのは、シンドイと思います。

百人居たら、百人の別れ方があると思います。
百人居たら百人の失恋があっても良いと思いませんか。

No.2 23/04/07 02:13
匿名さん2 ( ♀ )

別にそこまで言われる必要もないと思うけど
どの立場の人がそんな事を言ったの?

相手から言われたなら
ただ単に自分が悪いかのようになるのが嫌だっただけで
気持ちはないんだと思うし
言われた事をそのまま相手にも言える事なんじゃないかと思うから
これで気持ちを切り替えた方がいいと思う

• << 8 好きな人から言われたのではなく、相談した別の男性から言われました。
  • << 12 主さんはどう思ってそうしたのですか? その人は 彼の代弁のつもりかもしれないけど 主さんにも主さんなりの気持ちや考えがあってした事で 彼にはそう言われても仕方ない理由があったし 主さんはそんなに酷い内容は送ってないので 気にしないでいいと思います

No.3 23/04/07 05:39
匿名さん3 

正直、突っ走るタイプというか思い込みが激しいタイプなのかなという印象はありますが、悪者とまではいかないような…

• << 9 思い込みですか…確かにネガティブではありますが、ここまで拒否されてポジティブにいたり、連絡続けたり食事に誘える人なんているのですか??

No.4 23/04/07 07:20
匿名さん4 ( 30代 )

悪くないけど…なんだろう
独りよがり感は少し感じる…

No.5 23/04/07 07:30
匿名さん5 

主さんは悪くないと思うけど、彼からしたら相手次第ってところはあるんじゃないでしょうか。
これが彼が興味ある人、好きな人、失いたくない人だったら
「そう思わせてすいません」みたいな返信だったと思うし、
居なくなっても問題ない、興味がない人だったら主さんが彼に送った内容で送られてくるとイラッとするだろうし。
失ってもいいし、なんか腹立つから言いたいこと言っちゃえ!ぐらいにしか思ってないと思うよ。

• << 7 これを言われたのは、好きな人ではなく相談した別の人に言われました。そんなふうに言って、相手のこと考えれてない、と。

No.6 23/04/07 08:00
匿名さん6 

勝手に盛り上がって、勝手に終わらせた感じでなんなんだろうこの人って感じ。

• << 10 距離の失礼縮め方間違ったなーとは思いました。焦っていました。

No.7 23/04/07 09:13
OLさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんは悪くないと思うけど、彼からしたら相手次第ってところはあるんじゃないでしょうか。 これが彼が興味ある人、好きな人、失いたくない人だっ… これを言われたのは、好きな人ではなく相談した別の人に言われました。そんなふうに言って、相手のこと考えれてない、と。

No.8 23/04/07 09:17

>> 2 別にそこまで言われる必要もないと思うけど どの立場の人がそんな事を言ったの? 相手から言われたなら ただ単に自分が悪いかのようにな… 好きな人から言われたのではなく、相談した別の男性から言われました。

No.9 23/04/07 09:19

>> 3 正直、突っ走るタイプというか思い込みが激しいタイプなのかなという印象はありますが、悪者とまではいかないような… 思い込みですか…確かにネガティブではありますが、ここまで拒否されてポジティブにいたり、連絡続けたり食事に誘える人なんているのですか??

No.10 23/04/07 09:20

>> 6 勝手に盛り上がって、勝手に終わらせた感じでなんなんだろうこの人って感じ。 距離の失礼縮め方間違ったなーとは思いました。焦っていました。

No.11 23/04/07 10:07
通りすがりさん11 ( ♂ )

確かに受け取った側からしたら、ふって相手を傷つけた感じが残って後味悪いでしょう。彼は何も悪いことしてないんだから、曖昧なままがベストで、これはいらないメールですね。

まあ主さんにとってはケジメとして必要だったのでしょう。
仕方ないし、特別責められるほどの事柄じゃありません。

ものの見方はそれぞれってこと。
いちいち気にしてたら何もできません。

No.12 23/04/07 10:58
匿名さん2 ( ♀ )

>> 2 別にそこまで言われる必要もないと思うけど どの立場の人がそんな事を言ったの? 相手から言われたなら ただ単に自分が悪いかのようにな… 主さんはどう思ってそうしたのですか?
その人は 彼の代弁のつもりかもしれないけど
主さんにも主さんなりの気持ちや考えがあってした事で
彼にはそう言われても仕方ない理由があったし
主さんはそんなに酷い内容は送ってないので
気にしないでいいと思います

No.13 23/04/08 05:12
匿名さん13 

悪者かどうか?

立場の数だけあります。
どれが本当ではなく、自分がどの立場になるかで本当が変わります。
世の中って言ってしまえば、全部そんなもんです。

「その人はそう思ってそう言った」と言うだけで、
>本当にそうなのでしょうか?
は、誰のどの立場に立つかで変わります。

まあ、おそらくその人は、
一方では
>「相手の立場に立って物事を考える」
と言っておきながら、おそらくスレ主さんと言う「相手の立場に立って物事を考える」をしていないだろうな…と言うダブスタが起きている時点で、私なら『本当とは言い難い』と思いますが。

No.14 23/04/08 07:10
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

主さんがその相談者に相談した目的は、何ですか?

それでよかったかどうか意見を聞きたかったということでしょうか?
その相談者も、そういう主さんの意向に沿って自分の意見を言っただけだと思いますよ。

ちなみに私の意見は、

その相談者の
>自分の気持ちを清算するために相手を使って気持ちをぶつける

主さんがした行為は、確かに上記の通りで、
私もそのことについては、その相談者の言ってることに同意ですが、

>彼を傷付けてしまうかもとは思わなかったのか

主さんが書いたことそのまま、彼に伝えたのであれば、
私は、その内容は主さんは彼を責めた文面でもなく、自分が被害者と言う文面でもないので
彼がその文面を呼んで「傷つく」とは、特段思いませんでした。

確かに他の方が言うような「ひとりよがり」の文面ではありますが。

ただ、ほんの少しでも彼の主さんの気持ちに掛けるのであれば、
何もしないよりは、その手紙を送った方が
「いやいや、そうじゃないんだよ。本当に忙しかったんだよ。俺も一緒に食事したいと思ってるんだよ」と思って
フォローの連絡が来る可能性もあるし、
来なければ、本当に脈なしだと思ってあきらめもつくし、
特にそういう文面を送ったことを悪いとも思いません。

No.15 23/04/08 16:32
学生さん15 ( 20代 ♀ )

>◯◯さんのこと素敵な方だなと思って連絡やご飯に誘わせてもらっていました!何度もすみませんでした。これまでありがとうございました!またお会いしたらそのときにはよろしくお願いします!それでは、失礼します!

うーん…
ちょっと自己中心的ですね。
告白して振られたという経緯があってこのような文章を送るなら分かるのですが、一人で勝手に突っ走ってるっていう感じがします。
彼からしたら告白もされていないし、もちろん振ってもいないのに、何で自分が振った事にされなきゃならないんだろう?と困惑しますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧