注目の話題
昨日の続き。全員和食にしてほしいと言う義母。
赤ちゃんの名前について
全員和食にしてと言う義母。

『また会えるからいっか、、』って。

レス7 HIT数 379 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♀ )
23/04/06 18:25(更新日時)

『(また次会えるからいっか、、)』
って思う出会いは結婚まで行くと思いますか?

また会えるからいっか…
の、『いっか…』が気になります。
これって後回しにされた感じですよね。次あるかなんて分からないのに…。私ってそう思われたんだよね?と。
こっちも期待して待ってて、もし、万が一付き合えたとしても、この感じだと結婚まで行くのかな?とネガティブに考えてしまいます。あと、そう思っててどうにかして行動しない感じも何だかモヤモヤしてじれったいし、『私から告白しろってこと?どうしろと?』と思います。

どう思いますか?

タグ

No.3767997 23/04/05 19:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/05 20:06
大人の恋愛さん1 

そうか、、、
ネガティブな人はそう捉えるんだね。
自分だったら、「やった!また会えるんだ」と喜ぶけどね。
前後の会話がわからないから的外れかもしれないけれど、相手は悪い意味で言ったのではないんじゃないかな。
次を匂わせるというか、「自分は貴女とまた会う気がありますよ」という意思表示なんじゃないの?
主さんからの告白は何でダメなのですか?
もしお互いが相手からの告白待ちをしているとしたら、永遠に付き合えないよ。
それに、まだ付き合ってもいないうちから結婚に至るかなんて、本人同士もわからないんじゃない?

• << 3 正しく匂わせですね! だからじれったくてイライラするんだ…😒前後の会話は無しです。この方と会ったのはたったの3回なので。 私の場合は、(また会えるから今度でいっか…)みたいな感じだったんです。(今度いつ会えるんだろ…)とか、(今しかない)とかじゃないんです。分かりますか、この感じ、遊びですよね?匂わせる意味なんですか?好きか嫌いかじゃないですか? 私太ってまして、可愛くないし、 悲しい恋愛しか経験ないのでネガティブに捉えます。傷つくのはいつも女性側なので。若いなら付き合うまで簡単でしょうけど、私36歳で。相手も同い年くらいなんです。結婚前提でしか付き合うつもり無いです。女には時間がないです😭

No.2 23/04/05 20:22
匿名さん2 ( ♀ )

会話の前後ぶった切って

>また会えるからいっか

をネガティブに感じたと言われても
なんともコメントしようがないです

• << 4 会話の前後無しに(また会えるからいっか…)なんです😥 遊ばれてポイかな…😭

No.3 23/04/05 21:01
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうか、、、 ネガティブな人はそう捉えるんだね。 自分だったら、「やった!また会えるんだ」と喜ぶけどね。 前後の会話がわからないから的…

正しく匂わせですね!
だからじれったくてイライラするんだ…😒前後の会話は無しです。この方と会ったのはたったの3回なので。

私の場合は、(また会えるから今度でいっか…)みたいな感じだったんです。(今度いつ会えるんだろ…)とか、(今しかない)とかじゃないんです。分かりますか、この感じ、遊びですよね?匂わせる意味なんですか?好きか嫌いかじゃないですか?

私太ってまして、可愛くないし、
悲しい恋愛しか経験ないのでネガティブに捉えます。傷つくのはいつも女性側なので。若いなら付き合うまで簡単でしょうけど、私36歳で。相手も同い年くらいなんです。結婚前提でしか付き合うつもり無いです。女には時間がないです😭

• << 5 いやいや、3回しか会っていないのに好きか嫌いかの二択しか無いの? 相手は、これから主さんのことを色々知って、自分のことも知ってもらって、お互いが良ければ恋人同士に、、、っていうプロセスを踏もうとしてるのかもよ。 結婚の意志がある同士のお見合いだって相談所だって、たった3回で決めないでしょ。 太ってるとか可愛くないとか関係なしに、相手をちゃんと見極める時間を作らないで、焦って結果をすぐ欲しがるから、悲しい恋愛になるんじゃないの? それでも「私には時間がない!」と言うなら、相手に確認するしかないよね。 「私と結婚前提で付き合ってくれますか?」 ってさ。 早く結論がほしいなら、自分から動くしかないよ。 決定事項が欲しいのは、相手じゃなくて主さんなんだから。

No.4 23/04/05 21:03

>> 2 会話の前後ぶった切って >また会えるからいっか をネガティブに感じたと言われても なんともコメントしようがないです
会話の前後無しに(また会えるからいっか…)なんです😥

遊ばれてポイかな…😭

No.5 23/04/05 23:16
大人の恋愛さん1 

>> 3 正しく匂わせですね! だからじれったくてイライラするんだ…😒前後の会話は無しです。この方と会ったのはたったの3回なので。 私… いやいや、3回しか会っていないのに好きか嫌いかの二択しか無いの?
相手は、これから主さんのことを色々知って、自分のことも知ってもらって、お互いが良ければ恋人同士に、、、っていうプロセスを踏もうとしてるのかもよ。
結婚の意志がある同士のお見合いだって相談所だって、たった3回で決めないでしょ。
太ってるとか可愛くないとか関係なしに、相手をちゃんと見極める時間を作らないで、焦って結果をすぐ欲しがるから、悲しい恋愛になるんじゃないの?

それでも「私には時間がない!」と言うなら、相手に確認するしかないよね。
「私と結婚前提で付き合ってくれますか?」
ってさ。
早く結論がほしいなら、自分から動くしかないよ。
決定事項が欲しいのは、相手じゃなくて主さんなんだから。

No.6 23/04/06 01:01

>> 5
訳あって私のことは知られてるんです。福祉の仕事をしてます。
お世話になってますが毎回会える訳じゃないので。

むしろ結婚願望無かったんです。
恋愛に疲れ切ったからです。
子供も好きじゃないし。
この人は何となくですが、まだ結婚より恋愛したいんじゃ?と女の勘ですが。
私と恋愛して、やっぱ結婚止めようかな…とか迷うんじゃないか?と何故かそう思ってしまいました。

なんて言えば良いか分かりませんが、いずれ結婚はしたいけどとりあえず彼女も居ないし私と付き合いながらゆっくり考えようかな?って気持ちが少しあるんでは?と頭に浮かびました。

職場は既婚女性ばかりで出会いないし、シングルマザーは初婚だから避けたい。そんな風に考えてた所で未婚子無しの私が来た。太ってるけど雰囲気は嫌いじゃないからちょっと良いかも…?みたいな。

結婚てタイミングって言うじゃないですか?そのタイミングがちょっと違うんじゃないかな?って思えてしまって。

No.7 23/04/06 18:25
大人の恋愛さん1 

>> 6 結婚はタイミング、、、
それって既に付き合ってる者同士に当てはまるんじゃない?
主さん達は付き合うどころか、お互いの好意の確認すらできていないでしょ。
何も始まっていないうちから、先の事や色々考えたって仕方ないよね。
違和感があるなら無理矢理付き合わなくたっていいんだし。
まずは恋愛しないと。
焦りは大切なことを見誤るよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧