注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

子供が体調悪くなったらキレてくる親は何…?

レス2 HIT数 236 あ+ あ-

のっぽ( 10代 0Go91b )
23/04/02 20:30(更新日時)

私の親はいつも体調が悪くなると面倒くさそうにしてキレてくるんですけどうちだけですか?
今日も長時間車に乗らなきゃいけなくてずっと車酔いとこの日は貧血と腹痛があって気分が悪いので薬を飲むために水を自販機で水を買ってほしいと頼んだらため息をついて「また?(小声で)ばかなん…」とか言われました。(買ってもらえたのはまだ良かったです。
私は緊張したとき嫌なことがあったとき過呼吸になることがありますが病院にいるとき緊張で過呼吸になったとき勝手に涙が出てきて息苦しくて体もだるくてすごく気分が悪くても「子供じゃないんだから泣くな恥ずかしいそんくらいのこと落ち着くことができないの?」とか言われ泣きたくなくても勝手に涙が出ることを伝えても「あーもううるさいわかったから」みたいなこと言われるんですけど。
私の親みたいな人はどうしてあそこまで機嫌悪くなるんですか?
体調悪い人に向かって切れてくる人の気持ちが全く理解できません。
愚痴を長々と言ってしまってごめんなさい。
不快に思わせてしまったらすみません。

タグ

No.3766024 23/04/02 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 23/04/02 19:49
おしゃべり好きさん1 

親御さん疲れてるんじゃない?
すぐ体調崩す、メンタル弱い子の面倒をいつも見てることにウンザリしてるのでは…

親目線、或いは妻目線(夫が体調不良)の相談&愚痴スレたくさんあるよ
大袈裟だの世話するの大変だの文句ばっかりだから。
だいたいそういうスレに対する反応は
気持ちわかります~って共感からのお疲れですよねご苦労様ってねぎらいだから、子の体調不良にキレてる親は負担が増えてウンザリしてイライラしてるってことだと思う

あと主さんも年いくつかわからないけど中学生か高校生なら体調管理はしたほうがいいかと
長時間車に乗るで車酔いしやすいならのるまえに服用するとか、自分で回避できることはあるでしょうし

No.2 23/04/02 20:30
匿名さん2 

また具合悪くなってしまった、、
心配だどうしよう、、

て心配が高じて身体にストレスになって精神不安定気味になるという事は親あるあるだと思います

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板