注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

痩せて可愛くなれと言われました。

レス48 HIT数 6558 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
23/08/27 00:06(更新日時)

付き合って長い彼氏がいますが、最近何に影響を受けたのかわかりませんが

「お前ももっと痩せて可愛くなってよ」

と言われました。私は標準ちょい上程のぽちゃ体型です。165cm60kgです。
服を着れば体のお肉などは特に気にならないかな?くらいの体型です。

彼氏に痩せろ、と言われたのは初めてです。
(出会った時から体型は変わってないです)

昔はお化粧やオシャレをすると可愛いねと言ってくれたのに最近は全く可愛いねと言われず、むしろ「可愛くなって」といわれる事が増えました。
彼氏のことは好きなので今ダイエットや肌のメンテナンス等に励んでいますが…

テレビで女優さんやモデルさんを見る度に「あの子可愛い」と言われ、深い意味が無かったとしても 私が可愛くないからそんな事を言うのか?と思ってしまいます。

痩せたら可愛くなるのでしょうか。
私は20代前半彼氏は20代後半で年齢はお互い若く、失礼とはわかっていますが 年齢によって似合わない格好化粧、体型の衰え肌の衰え等はないと思います。

素直にムカつくので今より可愛くなってやろうと奮闘してます。

痩せれば可愛くなる、細いから可愛い、
正直なところ言いたいことはわかるのですが太ってても可愛い人はいる(自分のことでは無い)のに、うちの彼氏はド失礼なアホなのかと思ってしまいます。

今より可愛くなれたらどんな反応するのだろうかと内心面白く思っていますが、皆様がどう思うかご意見を願います。


タグ

No.3765809 23/04/02 12:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/04/02 12:41
通りすがり ( 30代 ♂ cL2Rv )

•お前と言う言葉を使われるのが嫌い。
そういう言葉を平気で使う人を自分は好きにはならないですが。
•失礼かもしれんが、彼は本心であって、自分も60キロは嫌ですね。もう5キロくらいやせてほしいかな。だらしなく見えてしまう。

むかつくよりも言ってくれたことに感謝し自分を変えようと思うかな。


  • << 3 レスありがとうございます! 太っているとだらしなく見える、とよく聞きますが具体的にどうだらしないのでしょうか…?あと何故だらしなく見えるのかイマイチよくわからないのです。 165cmの標準体型は59kgですが、調べてみたところ私の年齢の体重平均は54kgでした。 言ってくれた事に感謝は今出来る気はしませんが、ダイエットや可愛くなることに成功した時には「きっかけくれてありがとう」と思えるようにしたいですね!

No.2 23/04/02 12:44
匿名さん2 ( ♀ )

いやーないない、ないです。
そんなこと言われたら一気に冷めます。
だったら細い女の子と付き合ってどうぞ、さようならですね。
主さんには、是非とも頑張って痩せて可愛くなった上で、こんな男願い下げだと振ってやって、現実見せてほしいです。
応援してます、頑張って!!!

  • << 4 レスありがとうございます! ぶっちゃけ本気で頭に来ました笑 別れてやろうかとも思いましたが、スレにもあるように私は彼氏のことが好きなので、私が努力して痩せて可愛くなれた時の反応を見てどうしようか決めたいと思います! 応援ありがとうございます、ぎゃふんと言わせてやりますよ!!!
  • << 42 そう甘くはないよ。痩せても見返すとか無理

No.3 23/04/02 12:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 •お前と言う言葉を使われるのが嫌い。 そういう言葉を平気で使う人を自分は好きにはならないですが。 •失礼かもしれんが、彼は本心であって、… レスありがとうございます!
太っているとだらしなく見える、とよく聞きますが具体的にどうだらしないのでしょうか…?あと何故だらしなく見えるのかイマイチよくわからないのです。

165cmの標準体型は59kgですが、調べてみたところ私の年齢の体重平均は54kgでした。

言ってくれた事に感謝は今出来る気はしませんが、ダイエットや可愛くなることに成功した時には「きっかけくれてありがとう」と思えるようにしたいですね!

No.4 23/04/02 12:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いやーないない、ないです。 そんなこと言われたら一気に冷めます。 だったら細い女の子と付き合ってどうぞ、さようならですね。 主さんには… レスありがとうございます!
ぶっちゃけ本気で頭に来ました笑
別れてやろうかとも思いましたが、スレにもあるように私は彼氏のことが好きなので、私が努力して痩せて可愛くなれた時の反応を見てどうしようか決めたいと思います!

応援ありがとうございます、ぎゃふんと言わせてやりますよ!!!

No.5 23/04/02 13:03
匿名さん5 

太っていて魅力的で可愛い人ももちろんいますけど、痩せた方が垢抜けて可愛く見られやすいタイプの人の方が多いかなと思います

急にそんなことを言われ出したとのことなので、ご友人や同僚から彼女の体型を悪く言われたりでもしたのかなと思いました
そんな人たちのことは無視するべきですが、自分自身が悪く言われるよりきついものなので

ダイエット頑張ってください

No.6 23/04/02 13:11
匿名さん6 

あるあるなパターン↓

痩せろといわれてムカついてダイエットする
なかなか体重が落ちずに生理不順まで重なってイライラする
彼氏に八つ当たりする
大ケンカ勃発
別れる
別れた腹いせに爆食
結果前より太る

No.7 23/04/02 13:41
匿名さん7 

主さんは普通にお綺麗な方だと思います。
彼氏さんが体型について不満をもらすのは、主さんをお飾りとして見ているからでしょうね。

自慢の綺麗な彼女、誰もが憧れる女性、その彼氏は俺!

周りから注目を集め、優位に立っていたいのでしょうね。
それに付き合うか付き合わないかは主さん次第だと思います。
そんな事より愛情が欲しいなら距離を置いても良いと思います。
お互いに何らかの得があると割り切って付き合うなら、それはそれで良いと思います。
主さんは痩せてますます綺麗になって、もっとランクの高い男性と出会える可能性も出て来るだろうと思います。

No.8 23/04/02 15:21
匿名さん8 

165ならあと10キロは痩せた方がシュッとして見えるね
標準体重と美容体重ってあるから
彼氏は細い子に目移りしてきたんだろうね世間一般が細い子を持ち上げてるから

あとは主さん次第

No.9 23/04/02 16:45
匿名さん9 

彼氏に「じゃあ私が自主的に痩せよう可愛くなろう!ってなるくらいイケメンになってよ」って言いたい

No.10 23/04/02 17:06
通りすがりさん10 ( 20代 ♀ )

健康体重なのに痩せなよ、と言ってくるのは
ブサイクだから整形しなよ、と言ってくるのと何が違うのでしょうか、、?

主さんが好きだと仰るのであまり悪くは言えませんが、自分の大切な彼女にそんなこと平気で言うのは人間性疑ってしまいますね。
私ならそんな男のために努力なんかしようと思いませんが、主さんがそう思えるということは、今の主さんにとっては魅力のある彼氏なんですね。

主さんがこの件で自分磨きに火が付いたのだとしても、彼氏のためではなくご自身のために努力なさって欲しいなと思います。今の彼氏に満足せず、綺麗になってもっといい男捕まえるのも全然あり。

あとは、一口に痩せると言っても体重を減らすことを目標にするのではなく、筋トレなどのトレーニングで引き締めることをお勧めします。出るとこ出て引っ込むとこ引っ込んでた方が魅力的ですから。

No.11 23/04/02 17:21
匿名さん ( GWGQv )

同じ身長で同じ体重で、でも何故か痩せて見てる人、太って見える人がいますね。

それは何故でしょう。

それが脂肪が多いと太って見えるのです。

同じ大きさの筋肉と脂肪だと筋肉の方が重いのです。だから逆を考えればわかるように同じ重さでも脂肪の方が大きく見えるのですよ。

主さんは体重がと言いますけど、それ筋肉量は?体脂肪率は?で考えると簡単に何が良いのか答えは見つかると思います。

そしてこれは現代人に多くなって来てるものですが、食事の後お腹は膨らみますね。その時おへそより上が膨らむのが正常です。おへそから下が膨らむのは胃下垂なのです。そう胃のあたりにある深部の腹筋の無さなのです。

アスリートやモデルさんってそこから鍛えてるんです。だからスッキリ見えるんです。

そして胃下垂がその下で横に走る横行大腸を押し下げます。それによって腸の蠕動運動は妨げられ便秘を起こします。

主さんの場合はどうですか?

そういうのも改善方法として知っておくと良いと思います。

No.12 23/04/03 01:21
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

俺的には

可愛くなれよって言うような男には一緒になる価値がないと思う。
彼氏のために可愛くなろう、痩せようって思うなら、された側としては嬉しいけど
自分の好みに合わせろよって思ってるのはモノ扱いされてるようで知り合いだとしても否定したい
今と変わらないあなたを好きだから付き合ったんだよね?それなのに今の自分に合わせろとか、じゃあお前はかっこよくなれって言われたらやんのか、って話

主さんは痩せて驚かせてやろうと思うのかもしれないが、それくらいするなら可愛くなってモテて、もっといい男捕まえてやるぞ、ってくらいの気持ちでいて欲しいかな

No.13 23/04/03 01:56
社会人さん13 ( 50代 ♂ )

>皆様がどう思うかご意見を願います。
正直、バカげたこと言う方、デリカシーのデの字もない人だなと思いました。

痩せて綺麗になるのは確かですが、骨格に依存します。
もともと骨太、顔が長方形型や逆三角形型の方はあまり変わりません。
女性の場合、激やせして月経が遅れたり体調不良になる方は多いです。太るのは健康上よくないですが急激に減量するのは逆効果です。

また化粧で綺麗になる方法もあります。
Youtubeなどで可愛く見せる化粧の仕方など沢山情報があるので参考にしてみて下さい。

あとダイエットされているなら1~2カ月は直接会わないようにしましょう。
何故かというと毎日のように会っていると変化を感じ難いからです。

No.14 23/04/03 02:30
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

痩せて可愛くなったら
もっとモテるから
お前、捨ててやるからな」

と言います

No.15 23/04/03 04:51
匿名さん15 

私とほぼ身長が同じですが、60キロだとお腹や太ももは結構な感じですよね。
若いので張りがあるから余計に上半身は来てませんか?
はっきり言うなんてデリカシーないけど、男性って目で恋すると言うぐらいですからね、彼からの警告だと思って頑張って最低でもあと5kgぐらい締めてみて驚かしちゃいましょう!
女として見られなくなったって冷められる前に惚れ直させましょうよ!

No.16 23/04/03 08:36
匿名さん16 

痩せて欲しいならもうちょっと言い方ってものがあるでしょう!と思うけどね。
165センチでしょ、だったら痩せても3キロくらいで良いと思う。あとはキープを心がけて。

No.17 23/04/03 12:21
匿名さん17 

見た目でしか判断しないなんて
ペットショップで買った血統書付きのペットを連れて歩くような
アクセサリー感覚なんだろな、、、
やだなぁそんなパートナー

太っても変わらない愛情で、美味しい物沢山食べさせてくれる私のパートナーに感謝しなくちゃ

No.18 23/04/03 14:54
匿名さん18 

お腹が たぽたぽなのが 嫌なんじゃないですかね?

私は 女ですけど 肥ってる彼がいました
筋肉があって その上に脂肪があって
かわいい お相撲さんみたいで 見た目はそれほど マイナスではなかったのですが
夜……たぽたぽすぎて嫌でした
お腹の肉って 強烈なマイナスですよ

主さん 多分 胸とかは有るよね?

ちゃんと測ったら 2カップ位 大きいかもしれないので しっかりと 固めの良いブラをしたら すっきり見えるかもしれません

私も 自分はDだと信じてたのですが
ワコールのアウトレットで測ったら Gとかでしたよ
ブラは アウトレットで 五千円位するやつを着けてますが 胸は きれいになりました

キツイ ダイエットをして 皮が余るのは駄目だし 胸だけ痩せるのも悲惨なので
胴体を捻る運動をしてください
寝転がって 立てた膝を閉じたり開いたりみたいな 簡単な 運動も効果的です

無理しないでね
多分 主さんは そんなに痩せる必要はないと思います

No.19 23/04/03 15:48
匿名さん19 ( 40代 ♀ )

痩せてもっと可愛くなってよ、、、とは!?

え?何様?お殿様か何かですか?
まぁ4男性人には40歳のおばさんは黙ってろ!って言われるかもだけどさ。

別に健康を害する体型でもないのに、
痩せて=可愛くとは。
スリムこそ正義みたいな擦り込みが男女問わずありますよね、、、。
まぁ私もそれでダイエットとかしてましたけども、、、遠い過去にっ。

にしても!
自分の彼女にそんな言葉吐く男の無神経さよ!
貴方はどれほどの男なんよ?と思ってしまう。
イケメンは彼女にそんな言葉言わないと思うけどね。

付き合ってる彼女は、自分の所有物だと勘違いしてるんじゃない?

とりあえず、彼氏さんがイケメンだとしても
今回の事で大幅にマイナスポイントゲットで
ランクダウン間違いなし!


No.20 23/04/03 16:01
匿名さん20 

相手がとてもいい人で努力するのに相応しいと思うなら痩せた方が良いかも。
結婚したい相手とか。
もし違うなら、
痩せて綺麗になってから彼氏捨てる。

どっちにしても痩せるのは良い。
綺麗になって自分に損はないし、今よりもいい人見つかるよ。
165で60キロよりかは、52~54キロくらいなら凄く綺麗になると思う。
自分のテンションも上がるし自信もつく

No.21 23/04/03 17:50
恋愛マスターさん21 

もうちょっと収入とってきてよ?


と言ってみては?

No.22 23/04/03 20:12
匿名さん22 

お前「も」もっと痩せて可愛くなれよって
誰かと比べられてるって感じがしてやな感じ

No.23 23/04/04 17:28
匿名さん23 

細い人が好きなんでしょうね。
自分の好みに合わせろ、と言う人は、合わせなかったら浮気するのだろうな、と思いますので、結婚向きではないでしょうね。
若くて痩せててきれいな人が好きなのは、男も女も一緒ですけど、それを、パートナーに言ってくる奴は信用ならない、と個人的には感じます。
このスレでも、そそういうの言う人、嫌い、振ってやれ、という人がいたり、痩せたら?と言う人がいたり、意見は色々ですので、主さんが、どうしたいかで決めるのが良いと思いますよ。

No.24 23/04/04 18:07
恋多きパンダさん24 ( ♂ )

彼、その年齢でBMIを知らないのかな?将来にどんな影響があるかなんて想像すらできない、思いつきもしない痛い男かもね。彼女の将来の健康、大きく言えば命よりアクセサリー的な価値が優先なんだろうな。

No.25 23/04/04 18:19
匿名さん25 ( ♀ )

男は視覚で恋をする生き物だからねぇ。
60キロは太り過ぎでしょ。
見た目は大事よ。

No.26 23/04/04 23:17
主婦さん26 

彼氏さんからそのような発言が出るのは彼氏さん的にはお付き合いがマンネリで飽きてるのだと思います。痩せて綺麗になっても彼氏さんは他の女の子に目が向いてるみたいだから変わらないと思います。
痩せて綺麗になるのは良い事だけど痩せて綺麗になった事で彼氏さんが再び主さんに惚れるとは考え難いです。

No.28 23/04/05 13:31
匿名さん28 

むかつくー!!正直めっちゃむかつくーー!!
でも私の夫も私に対して多分同じ事思ってます(笑)そんな言い方はしないですけどね。
でも、遠回しというかふざけた感じでディスられます。

本当はすっごくむかつくから痩せて綺麗になってやる!!って思ってはいるものの、、、なかなか痩せません(;'∀')
私も昔から痩せも太りもせず、めちゃくちゃ維持するタイプです。

プラスに考えるなら、お付き合いが長いとの事なので何か変化や新鮮さが欲しくて言った発言なのかもしれませんね。

うちの夫の場合はですが、風邪ひいて少しでも痩せたり綺麗になるとめっちゃ褒めるタイプです。でも夫に褒められるために痩せようとがんばれない私・・・・泣

一緒にがんばりましょうね!!痩せていると綺麗っていう概念無くなってほしいわ~

No.29 23/04/05 13:33
匿名さん29 

私、163センチ/46キロでした。
いまや、66キロです。
やや肥満と、体重計は回答。
あと、16キロ痩せます。意地です。
頑張りましょう!

No.30 23/04/05 14:03
匿名さん30 

165cmなら鍛えた体での55kgが理想かな。
俺もスレンダー好きだし。
頑張って鍛えよう!

No.31 23/04/05 21:00
匿名さん31 

友達にできた彼女がかわいかったか、新入社員が若くてかわいくて惹かれたのかな。

No.32 23/04/06 00:33
通りすがりさん32 


太ってると思わない。
私の知人の男性は私の友達(160㎝65㎏)がタイプって言ってた。ムチムチ感がたまらないと。逆にガリガリは凄く嫌ってた。その人はデブ専ではないんだよね。友達の全裸を見せられたけどwお腹は全然出て無かった。


No.33 23/04/06 09:42
恋愛好きさん33 

そういう彼氏はどうなんでしょうねw
細マッチョとは名ばかりのガリが増えてますけど、ちゃんと鍛えてるんですかね。

60キロなんて普通体型じゃないですか。女の外見しか見てない男と付き合ってるといずれ捨てられますよ。

  • << 35 まったくですよね 女の体型や容姿を痩せろだスレンダーが好きとか言う男って、じゃあ自分はどうなのよって人ばっかりですよねww よくいるのが、 細めとか言って、そう?普通〜 ガッチリとか言って、いや〜ただの太め 細マッチョとか言って、はぁ〜...ただガリだし、どこに筋肉が... そして人の顔をあーだこーだ言う男って、大概が言える立場かよって人ばっかりよね

No.34 23/04/06 11:02
匿名さん34 

もう、別れて良いんじゃないですか。

あなたを大切にしてくれる人がいます。

いなくても、こちらの彼氏さんは、やめた方がいいと思います。

魅力的だとしても、もう、辞めた方が良いなあ。って思いました。


No.35 23/04/06 11:11
匿名さん17 

>> 33 そういう彼氏はどうなんでしょうねw 細マッチョとは名ばかりのガリが増えてますけど、ちゃんと鍛えてるんですかね。 60キロなんて普通体… まったくですよね
女の体型や容姿を痩せろだスレンダーが好きとか言う男って、じゃあ自分はどうなのよって人ばっかりですよねww
よくいるのが、
細めとか言って、そう?普通〜
ガッチリとか言って、いや〜ただの太め
細マッチョとか言って、はぁ〜...ただガリだし、どこに筋肉が...
そして人の顔をあーだこーだ言う男って、大概が言える立場かよって人ばっかりよね

No.36 23/04/06 15:19
第三臓器 ( 30代 ♂ gWiSv )

可愛くなったら別れてやれ!!

No.37 23/04/06 19:41
匿名さん37 

うちの母が主さんと同じぐらいの体重の時に父から同じように「痩せろ」と言われたらしくダイエット始めて痩せる事に固執するほど病みました。
お米は食べなくなりサプリと昼に野菜とかを食べるだけ。時間があればウォーキングして今は30kg代です。
5号の服着て、まだ痩せたいと言ってます。
父とは家庭内別居で、痩せろと罵ったことを恨んでます。

相手の身体のことを心配しての相手の為の痩せた方が良いじゃなく、自分の為に痩せさそうとする人が大嫌いです。

No.38 23/04/06 21:44
匿名さん38 

そんな男の何が好きなんでしょう?

私からするとモラ男でしかないですけどね。

痩せる=可愛いって
何の基準ですかね?

痩せてる人全員 可愛いいんですか?
違うでしょう。

あなたの彼氏には「心」がないです。
「人を愛する心」がない。
もっと言うと「自己愛」しかない。

良く考えて下さい。

No.39 23/04/07 07:44
主婦さん26 

女性の見た目や体型にダメ出しする男は決まってあまりイケメンではないです。男性本人に容姿のコンプレックスがあるからお付き合いしている彼女の見た目を貶してダメ出しするらしいですよ。

そんな男なんて捨ててしまっていいのです

No.40 23/04/07 08:41
匿名さん40 ( ♂ )

うちのいとこは、本人は不細工で、でもとても太った彼女がいて、
彼女のほうがいとこに惚れていて、いとこが彼女に
「じゃあ痩せたら結婚してやるよ」と言って、
本当に彼女は半分くらいに痩せました。当時おそらく20代後半、
痩せる前も顔は知ってて、
結婚の挨拶きたときは昭和のアイドル風になってました。

でもその4年後離婚。
やはりそんな思考の男はだめなんだと思います。
彼女の方も
30代からまた太り始めてたようで、
最後あったときはまたもどってました。

No.41 23/04/07 18:11
匿名さん41 

男は平気で痩せろと言うけど、無茶なダイエットすると生理不順になったりして体おかしくなる場合あるから程々にね。

将来的な事を考えてるなら自分の体は大事にしないとダメだよ。

男は所詮女の体の事なんて何も分かってないから気にしないようにしよう。
女にしか分からないから。
病気にならない程度の体重でいるのが一番大事!
男ウケを気にするより自分ウケ。

No.42 23/06/12 12:09
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

>> 2 いやーないない、ないです。 そんなこと言われたら一気に冷めます。 だったら細い女の子と付き合ってどうぞ、さようならですね。 主さんには… そう甘くはないよ。痩せても見返すとか無理

No.43 23/06/12 12:10
匿名さん42 ( 40代 ♀ )

>> 7 主さんは普通にお綺麗な方だと思います。 彼氏さんが体型について不満をもらすのは、主さんをお飾りとして見ているからでしょうね。 自慢の… 綺麗事。

No.44 23/06/12 15:18
主婦さん26 

そういう事を言う男って例外なく見た目に難がある人ばかりです。痩せる事は大切かもしれないけれどそういう事を言う男は本人も見た目が残念なのに自分の事を棚に上げて女性にばかりダメ出ししますよ。
その彼とは距離を置いてもう連絡しなくていいですよ

No.45 23/06/26 17:42
匿名さん45 ( 30代 ♂ )

太っている範囲ではありません。元カノもそのくらいでむしろムッチリとしたエロい体型だと自分は思いました。

No.46 23/06/29 23:26
匿名さん46 

 





165cmの60キロなら、背脂がのってるワケじゃないだろうし、雰囲気でも変わりましたかね。笑





まあ、痩せたら痩せたで文句を言われそうですし、程々に。笑

No.47 23/08/22 08:27
主婦さん47 ( ♀ )

私は145で50キロですが私自身十分に太っていると自覚しています。産後太りなんですよね。その私が自覚してるのに主さんが自分で判断するのはおかしいですよ笑
何がぽちゃですか笑私でさえ自分の事をデブと認めてるのに笑
鏡ちゃんと見てますか?彼氏といえど他人からの評価は間違ってませんよ。ちゃんと自覚しておかないと捨てられますよ。
女ってデブなのに現実逃避してるのかぽちゃとかいうデブが多いよね。

No.48 23/08/27 00:06
匿名さん29 

初めまして。
私は163㎝、69キロ(5年前は50キロ)ですが、パートナーは、私が痩せる努力をしているのが分かっているから、何にも言いません。
ヌシさんの彼氏?旦那?は、貴女を全て受け入れられない器の狭い男だと、思います。

痩せろと言われたら、イケメンになって、稼いでこい、と言い返せば如何でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧