注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

コーチング、自己肯定感、kanaさん

レス11 HIT数 356 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/04/01 11:54(更新日時)

適切な判断で冷静にさせてほしいです!!💦
インスタでよくkanaさんの投稿を見ています。恋愛や結婚をうまくいくよう自己肯定感を高めていこうといった内容です。
先日も投稿されたyoutubeを見ていてすごく納得はしたんですが、コーチング料が6か月で50万でした。コーチングなど私は無知なので、これが妥当と思えず、むしろ怪しいのかと感じましたが、妥当とおっしゃられていました。
どう思われますか?またもしこのようなものを活用し何か変われた方などいらしたら体験談が聞きたいです。

嘘くさいといったん落ちついたんですが、今朝予想以上の申し込み数という投稿にまたゆらがされてる自分がいて💦流されたくないし、おかしいと思ってるんです。

タグ

No.3764471 23/03/31 06:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/31 08:46
恋愛好きさん1 

「予想以上の申し込み数」って書くだけタダだし、一人も来ないかもと思っている所に一人来たら、それは予想以上の申込数になりますよね?
なのでそんな言葉は気にしないことです。

どうしても受けたいのなら「成功報酬」として支払う交渉をしてみたら?
ちゃんと「自己肯定感を高められたら支払います」と契約を交わすとかね。
でもそのお金がないならやめておきましょう。

私は自力で何とかした人間なので高いと思うし、本当に自己肯定感が高められるのかどうかも分からないし、何より高められなかったとなると「時間が足りなかったから追加でやりましょう」とさらに搾取されそうで怖くて、こういうものに金は払えないタイプです。

そうですね、なんで自己肯定感が低いかっていうと、あなたは自分が嫌いなんじゃないの?
だったら自分を好きになる努力をすればいいでしょう。
自分の長所や短所を全部書き並べて、長所はほめて伸ばしましょう。短所は直す努力をしましょう。直らない欠点は「それも自分の味だ」と開き直って、欠点ごと自分を愛しましょう。
そうすれば自己肯定感が上がる可能性があると思いますがどうでしょうか?

• << 3 そうですよね。 そもそも何人が予想範囲かもわからないし、はっきり人数を書かれている部分はありませんでした。 宣伝(?)の説明会では、結果がでるか出ないかは自分が行動するかしないかですと言っていて、そりゃそうだと思いました。結局は自分次第ですよね。 本当におっしゃる通りです。 こういう系は必ず足りない場合はと絶対最後につく気がします。 私も本や無料の情報をチェックし、自分のこと嫌ってるな、好きじゃないなって気づく所まではできたんですが、そこからどうしたらと模索中です。あってるか間違えてるかもわからなくて… 欠点と長所を書き出すところ、やってみます。 ご自身で伸ばそうとされていてすごいと思います。ありがとうございました😌

No.2 23/03/31 08:55
通りすがりさん2 ( ♂ )

物の値段は市場が決めるもの。日本にいればただ同然の水も、砂漠に行けば石油と同じ値段で売れるかもしれない。

だから高いか安いかではなく、必要か必要でないかを考えるべきでは?

僕も自己啓発系のセミナーにはいくつも参加したが、本を読み漁れば得られる知識ばかり。でも、それを信頼できそうな講師が、自分の体験談を交えて話されると理解度が変わってきたりする。

あなたにそれは本当に必要ですか?

• << 4 必要か必要でないか… 今の段階では私には必要でない方が高いのかも…? いくつもセミナーに参加されての経験談を聞かせて頂きよかったです。 情報は変わらないということですね。 そこの違いも気になっていたので助かりました。

No.3 23/03/31 09:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 「予想以上の申し込み数」って書くだけタダだし、一人も来ないかもと思っている所に一人来たら、それは予想以上の申込数になりますよね? なのでそ… そうですよね。
そもそも何人が予想範囲かもわからないし、はっきり人数を書かれている部分はありませんでした。
宣伝(?)の説明会では、結果がでるか出ないかは自分が行動するかしないかですと言っていて、そりゃそうだと思いました。結局は自分次第ですよね。

本当におっしゃる通りです。
こういう系は必ず足りない場合はと絶対最後につく気がします。

私も本や無料の情報をチェックし、自分のこと嫌ってるな、好きじゃないなって気づく所まではできたんですが、そこからどうしたらと模索中です。あってるか間違えてるかもわからなくて…
欠点と長所を書き出すところ、やってみます。
ご自身で伸ばそうとされていてすごいと思います。ありがとうございました😌

No.4 23/03/31 11:02

>> 2 物の値段は市場が決めるもの。日本にいればただ同然の水も、砂漠に行けば石油と同じ値段で売れるかもしれない。 だから高いか安いかではなく、… 必要か必要でないか…
今の段階では私には必要でない方が高いのかも…?

いくつもセミナーに参加されての経験談を聞かせて頂きよかったです。
情報は変わらないということですね。
そこの違いも気になっていたので助かりました。

No.5 23/03/31 13:41
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

戦後飢餓のとき豚の餌を食べた世代です。
そんなことをすると卑しいと!
恥の文化で縛られていた時代です。
小学4年のとき隣の女子が昼食時間机にうつむいていた。
翌日から登校せず姿がなくなりました。

恥とは何か?
こんなわけのわからないものに縛られていると死んでしまう。
腹がすいたら食べればよい。
自分の欲求に素直になればいい。
欲求の対象を達成するためにどういう手段でどうやって行くかを考えて実行していく。
その結果がどれだけ欲求を満たしたか?
自分が考えた価値基準がどれだけ現実に一致していたか?
うまくいっていないのは基準の創り方が間違っているので捨てて新しく創ってまた試していく。
それが成功体験となって自信がつく

対人関係では他人の欲求を知るためにコミュニケーション6×6×6の法則(大変長くなるので割愛)から指示対象を見つけてしまう。
そうすれば相手の気持ちが手に取るようにわかっていく。
相手はトランス状態になり信頼を得る。

もし恋愛ならば将来設計を話して結婚へ!

No.6 23/03/31 14:11

>> 5 コミュニケーションの法則割愛部分教えてもらえませんか??
検索してみたんですが、わからなくて。汗

No.7 23/03/31 19:23
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

なんとなくYouTubeで「自己肯定感高める」で検索して一番上にヒットした動画を載せてみます。

https://youtu.be/JjxxZU4FmnM

いきなり50万払わなくても、まずは検索を上手に使って無料の動画とかサイトとかを参考にして、それでも詰まったら有料の安いものから試してけばいいのではないでしょうか。

恋愛を解説してるチャンネルをたまに見るのでついでにアカ名載せときます。
ラブテクチャンネル
しゅく子の時間

No.8 23/03/31 22:59

>> 7 検索して頂きありがとうございます。
さっそく見てみます👀

そうですよね。
一か八かみたいに出せる金額ではないし、一旦落ちつかないとですね💧

おすすめも助かります😊
参考にしますね✨

No.9 23/04/01 03:47
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

>> 8 YouTubeって似てる動画が関連動画とかおすすめに出てくるから、そういうの辿ると意外と色々ありますよ。

主さんは自分に足りないものを自分で気づくことができたし、人の話を素直に聞くところが素敵だし、高い出費の前に立ち止まって熟考することができてるし、いいところたくさんあると思います🙌🏻

• << 11 ありがとうございます。 こうやって聞いてみるとyoutubeなどでいろいろ自分を高めようとされてる人が多いんだな、私だけじゃないなってホッとした感覚にもなれました。 素敵な事言って下さりうれしいです。 少しの中で見つけてくれる通りすがり7さんのお気持ちに感謝です🥹ありがとうございます。

No.10 23/04/01 08:14
匿名さん10 

その人を検索してみたけど、YouTubeの最終更新が2年前だし、ストーリーを動かしてるけどインスタの投稿も1年前だし、一番動いてるのはTwitterかな。
インスタが一番フォロワー多いみたいだね。

主さんの目的は自己肯定?自己肯定感高めて得られる何か?結婚?

目的が結婚とか自己肯定の先に得られるものなら、自己肯定感を高めるのは手段の一つというわけだ。

ときに、結婚や恋愛がしたいなら、自己肯定感も大切だけど、それ以上に大切なことがある。

それは積極的に出会うことと行動すること。
そして場数を踏むこと。

恋愛で失敗したら、失敗した理由を洗い出して、次に活かす。

どんだけ自己肯定感高くても、行動しなければ始まらない。

マッチングアプリ、街コン、相席屋、みたいに異性と交流を持つ機会は色々あるし、知り合いの紹介を頼めるならお願いするのもいいし。

目的と手段が混ざらないようにしたらいいかもしれない。

No.11 23/04/01 11:54

>> 9 YouTubeって似てる動画が関連動画とかおすすめに出てくるから、そういうの辿ると意外と色々ありますよ。 主さんは自分に足りないものを… ありがとうございます。
こうやって聞いてみるとyoutubeなどでいろいろ自分を高めようとされてる人が多いんだな、私だけじゃないなってホッとした感覚にもなれました。

素敵な事言って下さりうれしいです。
少しの中で見つけてくれる通りすがり7さんのお気持ちに感謝です🥹ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧