注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

これ脱腸ですか?子宮内膜症ですか?

レス5 HIT数 252 あ+ あ-

のっぽ( 10代 uXADSb )
23/03/26 12:49(更新日時)

十代です。
鼠径部の腫れについて
私はいつからか覚えていませんが気づいたときから鼠径部が腫れています。
お腹に力を入れたときとかにポコッと出てきます。
片方だけじゃなくて両方腫れてる感じです。
私はよく不正出血、2週間ほど生理が続いたり下腹部がたまに痛くなったりするので一度病院に行ったことがあるのですが「多嚢胞性卵巣症候群」と言われました。
ネットで調べたら「子宮内膜症は下腹部が腫れる」と聞きましたが子宮内膜症はどんな検査で調べるのですか?私はレントゲンで結果を調べてもらいましたがレントゲンで子宮内膜症と分かるときはあるんですか?
調べてみたら脱腸、ヘルニア?と同じ部分が腫れてます。
左右両方腫れるのは脱腸ですか?
子宮内膜症ですか?病院に行ったほうがいいでしょうか…?

タグ

No.3761325 23/03/26 10:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 23/03/26 11:20
匿名さん1 

病院に行ったのに、なんでそこでちゃんと検査しなかったんです?
ここで聞くより、医者に聞いた方が良いですよ。
病院へ行くべきです、絶対に。

No.2 23/03/26 12:18
通りすがりさん2 

気付いた時からって、どれだけ放置しているんですか?鼠蹊ヘルニア放置してたら腹膜炎とか併発して最悪命に関わることになりますよ。

  • << 5 少なくとも一年くらいだとは思います。 最初は便秘症だから溜まってる便に触れただけなのかもと思ってました。 それとよく親は病院に連れてほしいときに「どうせネットの情報でしょ、何でもかんでも病院に行ってどうすんの?」とか毎回言われてあまり連れて行ってもらえたことがなかったので… あと父子家庭なのもあって申し訳ない気持ちもあって言えてません…

No.3 23/03/26 12:35
匿名さん3 

おなかに力を入れたときや立ったときに出てきて手で押したら引っ込むなら脱腸らしさがありますけど、10代は珍しいですね。皮下脂肪を丸く感じるか、腹筋が薄くて内蔵に触れているかでもいい気がします。

子宮内膜症は触診とエコー検査がメインですかね。レントゲンは他の病気がないかチェックするのに使ったんだと思います。

No.4 23/03/26 12:46
のっぽ ( 10代 uXADSb )

>> 3 レスありがとうございます…!
引っ込んだりはしませんでした
押しても特に痛みはないです…
痩せ型なので内蔵に触れてるだけだったりするんでしょうか…?

No.5 23/03/26 12:49
のっぽ ( 10代 uXADSb )

>> 2 気付いた時からって、どれだけ放置しているんですか?鼠蹊ヘルニア放置してたら腹膜炎とか併発して最悪命に関わることになりますよ。 少なくとも一年くらいだとは思います。
最初は便秘症だから溜まってる便に触れただけなのかもと思ってました。
それとよく親は病院に連れてほしいときに「どうせネットの情報でしょ、何でもかんでも病院に行ってどうすんの?」とか毎回言われてあまり連れて行ってもらえたことがなかったので…
あと父子家庭なのもあって申し訳ない気持ちもあって言えてません…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧